暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】森保一監督、結果出せない久保建英に異例の注文「一皮むけないといけない時」

1【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:40:41.99
サッカー日本代表森保一監督(53)が9日、報道陣のオンライン取材に応じた。代表の現状について話した中で、MF久保建英(20)=マジョルカ=に奮起を求める異例の注文をした。
今季はスペイン1部で1得点と結果を残せていない状況が続く若武者を「一皮むけないといけない時」「まだまだ成長しないといけないことがある」などと評した。
11月開幕のW杯1次リーグで同組の強敵、ドイツ、スペインとの戦いをにらみ、局面を打開できる能力を持つ久保へ、指揮官が珍しくハッパをかけた。

選手評には慎重になる森保監督が、久保に対してはストレートな言葉を向けた。例に出したのは、2列目の右で先発した7日のグラナダ戦。
残留を争うライバルとの対戦で前半4分に相手GKと1対1を迎えたが、決めきれなかった。チームはその後6失点の大敗。久保に3点満点で「0点」の赤点をつける現地紙もあった。

「決定的なシーンがあった。そこで決めていたらいろんなことは言われていなかったかなと思うが、局面を決めるところも含めて、まだまだ成長しなければいけないことがあると思う」

そして、マジョルカを率いるハビエル・アギーレ監督の要求を満たしていないとの考えを示した。アギーレ監督が「良いプレーをしても、10分消える。
現れて、再び消える」と言うように、守備との両立ができていないとの見方がある。

「彼しかいない能力を持つ選手だと思うが、今監督から攻守にわたっての要求がされている。成長するにあたって、一皮むけないといけない時かなと思っています。
今後プロとしてのキャリアをつないでいくために、より輝かせるために、アギーレさんが良い要求をしてくれている」

久保は今季26試合に出場し、1得点。リーグを問わず攻撃的なポジションを張れる数字ではない。ただ、ドイツ、スペインと同居したW杯1次リーグを突破するために、
久保のような局面を打開できる選手は貴重だ。森保監督も「チームとしても難しい状況だが、乗り越えていければパワーアップした選手になれる」と期待を寄せる。
6月にはブラジル戦など強化目的の4試合が予定されている。そこで久保が決定力と攻守の両立を見せられるか。森保監督から2つの課題を課せられた。(内田 知宏)

https://hochi.news/articles/20220509-OHT1T51206.html?page=1
5【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:41:54.76
包茎だったの
7【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:42:05.67
剥いてやれよ
13【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:43:25.61
Jリーグ大好きな人から見たら森保さんは、やり手の一流監督って感じなの?
41【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:51:36.21
久保くんに限らず欧州組は全員カタールには呼んでほしくない。下手に怪我でもされたらクラブに申し訳ない。
49【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:54:11.24
人生相談したらソープに行けと一喝された
60【TOKUMEI】2022/05/10(火) 19:59:29.33
スタイル(フィジカル)がもうちょい普通ならな
67【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:02:20.34
高須クリニック
91【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:15:51.33
エスパー魔美
94【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:18:04.34
ほーけいをばらしちゃいけない
100【TOKUMEI】2022/05/10(火) 20:20:28.44
このままじゃ消えそうだよな
151【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:02:18.52
久保はゴールする能力が全くないからな
遅いドリブルだけでは代表は無理だな
155【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:04:15.36
おまいう
194【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:45:17.70
まぁ援護するならリーガで活躍できる日本人いるのか?
それを踏まえて久保くんは一回別のリーグも経験した方がいいと思う
201【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:49:49.43
>>198
代表って本来は選手を成長させる場ではないがなあ。
基本的に成長はクラブですべきもん。
202【TOKUMEI】2022/05/10(火) 21:51:04.69
>>201
大バカw
チームの成長なしに勝てるかよ ど低能素人はこれだからw
214【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:03:33.96
アンチじゃない人間から言わせてもらうととりあえずシュート上手くなってくれ
233【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:24:17.61
ひとつ上の男
250【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:42:56.01
長所を伸ばしてやらず、短所を克服させる上役は無能。つまり>>1森保とアギーレ
251【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:45:38.88
ハリロヴィッチやペニャランダ見てたらそうは思わんな
久保と同じくらい活躍してた彼らはオランダやベルギーで全く通用しなかったからね
257【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:58:33.86
大リーグは、1軍から5軍まである。1軍は平均4億円。他は150万円。
大谷の同僚で、若手が数人1軍に引き上げられて経験をつめたけど、ほとんど190cm前後
身体能力が無ければチャンスすら与えられないのがプロの世界
久保とか香川とか、偽物を持ち上げるのはもうやめてほしい
259【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:02:14.47
>>257
本物がいないから苦し紛れに持ち上げてるのはみんな分かってるだろ
そういうのはもうやめて欲しいわ
騙されて一時的にサッカーファンになった奴がガッカリして二度とファンにならん
長期的にサッカーファンを減らすことになる
260【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:02:21.38
戦力としてはどっちもクソだが人間的に見れば久保より長友という森保の考えは分かる
大迫擁護は理解不能
258【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:01:00.07
>>257
イニエスタは身体能力高い?サッカー知らないのに無理にかたらなくても良いんだよ?
262【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:08:56.02
>>258
イニエスタは今のサッカーじゃもう通用しないだろ
守備出来ない時点で・・・
269【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:15:53.11
あの頭、鉢開きというのかな
243【TOKUMEI】2022/05/10(火) 22:29:23.56
東京五輪ではキレッキレだったけど、あれは殆ど堂安のおかげなんだろうなあ
275【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:24:08.77
>>243
東京は今みたいに守備でなくて前でプレーできたしな堂安とコンビもよかった
285【TOKUMEI】2022/05/10(火) 23:45:41.08
ピッチ外のスターは必要ない
ピッチ内のスターになってくれ
325【TOKUMEI】2022/05/11(水) 05:27:56.40
言ってることは正しいけどお前が言うな
352【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:27:26.18
いっそカタール落選してマドリーで大活躍してほしい
以後の代表は次の本戦まで招集拒否で
353【TOKUMEI】2022/05/11(水) 08:30:53.10
>>352
まずマドリーに戻れない(´・ω・`)
355【TOKUMEI】2022/05/11(水) 10:26:54.11
俺は代表監督時代のアギーレに期待してたからこの後チームがどう変わっていくか見てみたい
久保なんてどうでもいい
371【TOKUMEI】2022/05/12(木) 07:20:55.74
ベトナムリーグでも通用しない可能性
382【TOKUMEI】2022/05/13(金) 13:24:24.47
風呂で皮むいて亀頭シャワーしとるだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652179241