暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<日本代表の森保監督> 負傷したFW大迫勇也のオーストラリア戦招集はギリギリまで検討!古橋亨梧も負傷中...

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:24:29.11
日本代表の森保一監督(53)がカタールW杯アジア最終予選オーストラリア戦(24日、シドニー)に向けて、不動のエースFW大迫勇也(31=神戸)の招集をギリギリまで検討する方針を示した。

 大迫は2日の横浜M戦で先発のFW武藤嘉紀が負傷したため途中出場したが、その後負傷して6日の広島戦ではベンチ外となっていた。

 オーストラリアとの決戦が迫っているだけに、これまで絶対的な信頼を寄せてきた大迫の状態は森保ジャパンにとって最大の懸念事項となっている。8日に取材に応じた指揮官は「絶対にできない状態ではないと思うが、クラブとコミュニケーションを取って確認しながら、本人ができる状態か見極めて決めたい」と代表活動がスタートする直前まで状態を慎重に見極めて、招集を決断する構えだ。

 森保ジャパンの1トップではFW古橋亨梧(27=セルティック)も負傷の影響でクラブの試合に復帰できておらず、台所事情は苦しい。特に大迫は森保監督が重用してきただけに、大一番に向けてその動向に注目が集まる

東スポ 3/8(火) 18:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/631c84b7e23cc313e6f39f66d185124c60f3105d

写真 ;w=509&h=640&exp=10800
6【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:27:06.69
シティがやってる0トップやるしかない
32【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:48:36.57
原大智と林呼べよ
41【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:59:40.31
名将森保の次の一手が楽しみだわ。大迫の代わりに誰を置くか
59【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:13:55.56
上田でええよ
62【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:16:00.26
つーかまだ大迫とか言ってるゴミ保よ、お前試合見てんの?見てて言ってるならホントやべーよ
65【TOKUMEI】2022/03/08(火) 21:19:34.36
冨安は大丈夫なのか
90【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:05:55.45
垣田呼んどけ
ドタバタしてて面白いぞ
100【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:22:00.83
森保は代表実績がない選手の選出に関しては基本得点数重視
だからAでも五輪でもポストプレーが得意なタイプを殆ど呼んでない
でも実際に使う段階になると得点以外の面を重視しだす
この辺のズレが大迫の代役になれるのが出てこない要因になってるな
113【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:34:07.96
犬迫は必要
122【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:42:26.83
前田はチビだから先発はないよ
124【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:43:56.12
武蔵じゃないほう
23【TOKUMEI】2022/03/08(火) 20:37:55.60
鈴木優磨しかないのに呼べない無能
Jリーグでも格の違いみせてるわ
127【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:47:18.35
>>23
ゴミwww
130【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:50:41.91
>>1
ネタでも何でもなく
指宿を呼べ

今A(オーストラリア)リーグで絶好調 
132【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:52:12.01
大迫ももう厳しいから他に期待したほうがいい
134【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:52:24.35
とにかくデカい奴は1人は呼べよ
終盤に吉田を上げる愚策しか出来ないんだから
106【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:26:56.92
>>78
上田は出場時間に対してのゴール数がオルンガとほぼ同じと聞いて驚いた
135【TOKUMEI】2022/03/08(火) 22:52:25.94
>>106
結局得点王にはなれないそれが鹿島のFW
先輩の大迫も
149【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:11:46.41
岡崎を呼んだら?
実績十分でしょ
152【TOKUMEI】2022/03/08(火) 23:12:43.04
日本代表の一番の弱点

それは監督だ!

これお豆さんな
189【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:22:43.25
前田ってスタミナが売りのスタッツ番長なのに、
代表ではそもそもそんな使い方されてないから
あまり知られてないんかな
198【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:30:00.41
大迫でここまで5連勝なのにwwww
大迫いなければ無理ゲーにきまってんだろwwwww
193【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:24:24.37
大迫メチャクチャ活躍してるわけじゃないが得点取れない試合でもアシストしたりポストプレイで起点になってるからな。
古橋だとタイプ違うからやるサッカー変わっちゃうし後半残り20分ならいいけど基本はポストプレイが出来て周りを活かせるタイプのCFが求められる
五輪で久保や相馬を上手く活かせた林や高さもある原、鹿島の上田と鈴木優磨が選択肢に入る
鈴木優磨は性格的な問題でマイナスだとしても圧倒的な結果残せば可能性あったのにJリーグじゃ無理だろう
4大リーグで二桁取れば森保は呼んだろうに
204【TOKUMEI】2022/03/09(水) 00:38:42.84
>>193

大迫点取らない代わりに
繋ぎでチームが強くなってるなら
16位に納得いかないわ

1位横浜や2位川崎はポスト重視でやってるのか?

ブンデスの時も降格チームになってたし
最終予選も大迫で得点力低かったし
Jリーグでも大迫0点だけじゃなく、神戸の得点が
5試合で3点で1試合平均1点未満だし

本当に本当にポストでチームが強くなってるのか?
ちょっと前の日本も”俺達のポゼッション”で
ほんとにチームが強くなってたのか?
209【TOKUMEI】2022/03/09(水) 01:04:15.47
>>207
ポストで強くなるところを代表で見てみたいもんだな
大迫が本当の力を発揮するのは強豪国相手になってから
ということはアウェーのオーストラリア戦とかな

五輪のスペイン戦を見たらわかるように、スペイン、ブラジルとか格上相手になると
絶対に起点になる大迫は必要
スペイン戦の時、攻めのボールがろくにつながらんの見て、大迫がいたら・・と何度も思った
213【TOKUMEI】2022/03/09(水) 01:20:50.90
>>209

そこが問題だろ、もうピークの全体的に
能力の高かった大迫はいない

格上相手で得点を狙うどころか防戦一方でクリアしかできないような状況で
センターサークル付近で体張ってくれるってのは助かるけどな
今の大迫は・・・
209【TOKUMEI】2022/03/09(水) 01:04:15.47
>>207
ポストで強くなるところを代表で見てみたいもんだな
大迫が本当の力を発揮するのは強豪国相手になってから
ということはアウェーのオーストラリア戦とかな

五輪のスペイン戦を見たらわかるように、スペイン、ブラジルとか格上相手になると
絶対に起点になる大迫は必要
スペイン戦の時、攻めのボールがろくにつながらんの見て、大迫がいたら・・と何度も思った
226【TOKUMEI】2022/03/09(水) 03:31:00.63
>>209
神戸でそんな圧倒的なポストプレーしてたの?
得点シーンではそんなプレーなかったと思うが
304【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:25:20.57
古橋や前田の個人の問題というより
2010年の本田以降、ワントップはポスト型と刷り込まれてるから、裏抜けタイプを起用しても、なかなか機能しないよな
思いきってツートップを試すことをしないと
脱大迫にはならん気がする
309【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:38:32.44
>>304
んなことはねーよw
コパアメリカウクライナ相手でもウラ抜け専門の岡崎ワントップで十分機能してたじゃん
結局中盤とDFが機能するかどうかなんだよ
中盤を制圧できてラインを上げれればFWが古橋でも南野でも機能するだろうが
いまみたいに吉田がラインを上げなければ中盤が間延びして誰がFWに入っても孤立してぺちゃんこにされるだけだよ
340【TOKUMEI】2022/03/10(木) 02:52:43.47
本田の出番か
342【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:35:02.70
真面目な話、日本人FWの人材不足は過去最大だと思う
357【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:41:46.55
それまでって中田の前はカズくらいしかいないし
勿論もっと遡れば奥寺とかいるけど
364【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:15:59.55
      久保
  南野      伊東
    原口  堂安
      遠藤
中山  冨安  吉田  酒井
      権田
377【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:32:24.93
原大智三笘伊東 オナイウ三笘伊東 上田三笘伊東
これが観たい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646738669