暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【ボクシング】ゴロフキンが村田諒太に9回TKO勝利! WBA・IBF世界ミドル級王座統一戦 ★3

1【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:25:51.27
【ボクシング】村田諒太9回TKO負け「レジェンド」ゴロフキンに敗れ世界王座統一ならず
[2022年4月9日21時32分]

<プロボクシング:WBAスーパー、IBF世界ミドル級王座統一戦>◇9日◇さいたまスーパーアリーナ

WBA世界ミドル級スーパー王者村田諒太(36=帝拳)が同級最強の「頂」に屈し、2団体の世界王座統一に失敗した。世界的スターとなる元3団体統一同級王者で現IBF世界同級王者のゲンナジー・ゴロフキン(40=カザフスタン)に9回TKO負けを喫した。プロデビューから9年、17年の世界王座初奪取から5年、常に目標としてきた現役レジェンドから勝利できなかった。

続きはこちらで↓
https://www.nikkansports.com/m/battle/news/202204090000311_m.html

※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649508569/
17【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:29:04.09
・後半もっとボディ打てよ
・クリンチして休めよ
・タオル投げるの早すぎ
・負けた奴がインタビュー受けるな


ボクヲタ歴40年の俺からは
この4つかな
41【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:31:07.84
ゴロフキンって本当に180近くあるんか

かなり小さく見えたんだけど
44【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:31:32.98
ゴロフキンは紳士的でいいやつっぽいから
嫌な感じはしないけど


やっぱり村田に勝ってほしかった
21【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:29:15.19
>>7
> 日本ボクシング史上 最高の名勝負と言っても良いのではないか?

名勝負ではないな
ゴロフキンにとって今回の対戦は次のカネロ3戦目への調整試合なわけだし
56【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:33:24.13
>>21
調整のつもりだった… が正しい。

かなりゴロフキン苦しかったはず。
薄氷を履む思い。
下手したら負けてたよ。
61【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:34:35.07
テレビでやってないから見られなかった
57【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:33:28.92
試合見てないが、感動した人は多いみたいですね。
62【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:34:42.03
>>57
こういう試合が見たいんだよ(井上尚弥批判では無い)
52【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:32:29.26
普通に善戦してたから勿体なかったな
勝たなきゃ名は残らないからな
74【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:36:02.99
>>52
善戦してたのは4Rまで5Rからはサンドバッグでした
98【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:39:34.86
ゴロフキンの顔が綺麗すぎる
村田の鈍器で何回もぶん殴られたような顔とは対照的だったな
ボディ対策をすぐにされた時点で為す術なかった
108【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:40:52.89
格闘技のラウンド中にCM挟まないと
こんなに面白くなるんだなぁ
118【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:41:47.61
完敗だったな
ころされないかヒヤヒヤしたわ
95【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:39:25.97
村田は引退だな
全く勝負になってなかった
ゴロフキンが序盤遊んでくるのは拳四郎も予想してた
122【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:42:07.53
>>95
わかってないなぁ。
ゴロフキンに余裕がないのがなんで分からないの?
序盤はびっくりしたんよ
131【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:42:49.45
まじでPFPっていらんだろ
132【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:42:50.96
いつもの

井岡の塩試合より

100倍面白かった
134【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:42:52.98
これお互いカッコ良すぎ
136【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:43:11.46
ゴロフキンの今後はスタミナが心配だな
ボディが効いたのか知らんがガン攻めみたいなのが少ないし短くなった
147【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:44:10.91
村田、お疲れ様
152【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:44:34.93
まあこんなもんだよなあ
村田は序盤は思ったよりかは健闘したみたいね

目標の相手と試合が出来て今後どうするんかなあ?
149【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:44:22.58
>>136
村田のボディ効いてるように見えたしカネロには勝てねえな
158【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:45:26.63
>>149
40のジジイだぞ
脅威やわ
181【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:47:37.92
一発のパンチの重さは村田の方があったように見えたけど
剛の村田技のゴロフキンってイメージ
日本人があんな重いパンチを打ててふらつかせてるのを見れて
大満足
村田は間違いなくレジェンドボクサーだわ
17【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:29:04.09
・後半もっとボディ打てよ
・クリンチして休めよ
・タオル投げるの早すぎ
・負けた奴がインタビュー受けるな


ボクヲタ歴40年の俺からは
この4つかな
185【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:48:04.79
>>17
40年を完全に無駄に過ごしたのをアピールとかだせえな
72【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:35:58.17
見てないんだけど、どんな感じだったの?

ゴロフキンの楽勝だったのか、どっちが勝つか最後までわからないくらい拮抗したのか
いい勝負ではあったけど実力差は誰の目にも明らかだったのか?

どの程度のレベル差あったの?
196【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:49:05.11
>>72
実力差は明らか
でも村田史上一番パンチ出てたから、ゴロフキンが正面から打ち合ってきた序盤は可能性感じさせたよ
距離を見切られて、後半アウトボックスされてまさにタコ殴り
187【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:48:07.67
まぁでも井上みたいな軽量級のゴミみたいな相手にKO積み重ねるよりかは
見る価値はあったよな。
村田は漢だよ。やられたらパンチドランカーまであった相手と調整とはいえ9Rまで戦ったんだから。
201【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:49:30.79
>>187
井上がゴミなら
お前はどんだけつえーんだ?
205【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:49:54.70
>>9
CMが煩くなくて好感が持てる😆
217【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:51:02.63
高額ファイトマネーゲットしたのにジャンクスポーツで浜田に家電とか買ってもらうんだろ
251【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:53:59.31
スタミナの差が出ただけ
村田と大して差は無い

ゴロフキンは低レベル時代の過大評価王だよ
ロイ、ホプ、トニー、ハグラー、ロビンソン
このへんの実力者と肩を並べるような王者じゃない
地味なマッカラムあたりよりも下だと思うわw
273【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:55:17.82
村田はガードしても全く意味なく間からボコられてた。
あの時点で勝ちはないわな
かたやゴロフはほとんどいなしてた。技術というか格というかさすがに違ったね。ノーダウンチャンプなんかそもそも滅多にいないし。
280【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:55:46.06
このゴロフキンが2回やって勝てなかったカネロ
そのカネロを子供扱いして圧勝したメイウェザー
そのメイウェザーと大晦日に試合した那須
226【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:51:44.19
序盤は村田のボディが当たってたけどゴロフキンに距離を取られたら当たらなくなったな
追いかけなかったのは何でだ
ジャブを貰うのがイヤで詰められなかったか
282【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:55:50.36
>>226
ちなみに素人なら即死
213【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:50:39.08
今日のゴロフキンだとカネロはおろかチャーロ達にも勝てない気がするわ
特にスタミナ
294【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:56:18.73
>>213
まあ、舐めてきてたんだろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649510751