暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】ついに古橋亨梧が復帰、前田大然&旗手怜央がアベックゴール! 日本人が大活躍のセルティックが7発大勝

1【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:54:01.40
セルティックは9日、スコティッシュ・プレミアシップ第33節でセント・ジョンストンをホームに迎え、7-0で勝利した。日本人選手たちが大活躍している。

前節に2位グラスゴーとの天王山を制してその差を6ポイントに広げたセルティックは、引き続き前田大然と旗手怜央が先発。そして、昨年12月末から負傷離脱していた古橋亨梧が井手口陽介と共にベンチ入りを果たした。

試合は8分に日本人選手が動かす。ボックス左のテイラーからパスを受けた正面の旗手がダイレクトでの左足シュートを放つ。このシュートがゴール右に突き刺さり、旗手の今季4ゴール目でセルティックがリードする。

続く22分に相手のミスを突いたギアクマキスが加点したセルティックは、36分に今度は前田が魅せる。左サイドのジョタが上げたアーリークロスにゴール前で飛び込んだ前田がヘッド。これが決まり、前田の今季7ゴール目でセルティックが3-0とする。

迎えた後半、51分にはボックス内の正面でボールを受けた旗手が後方から倒されてPK獲得。これをユラノヴィッチが決めて、セルティックが4-0とする。その旗手は55分にお役御免で交代となる。

その後、70分と73分にオリリーが立て続けにネットを揺らして6-0としたセルティックは、74分に古橋が約3カ月半ぶりに復帰。すると78分には、古橋のロングフィードをペナルティアークの前田が胸トラップし、最後は流れたボールをアバダが押し込んで7点目を挙げる。

そして、セルティックは最後まで相手をシャットアウトして完勝。最高の試合を演出し、リーグ5連勝で首位の座を堅持している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/038d5eb5ccd06eb33aa2291819057ecaab9a1374
9【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:57:32.68
プロレスの入場みたいな復帰だった
10【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:57:58.76
ONアベックホーマーとか書いてた記者が定年しないでやってるのか
16【TOKUMEI】2022/04/10(日) 00:59:29.20
シュート数23:1
ボール支配率84%:14%

やめちまえよこんなリーグ
22【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:04:33.70
>>19
此処の所駄目でサポからも批判されてたんだけど?
31【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:13:57.49
>>22
旗手は日本代表に呼ばれるけど使われず、ストレスと移動の増加と環境の変化で体調崩してたんだと思う
2月と3月は明らかに顔色が悪かった
32【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:14:02.86
アベックってなんだよ
カップルだろ
35【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:15:20.76
アベックきたああああああああああああ

久保もアトレ相手に勝利きたぞwwwwww
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:21:46.94
Jよりぬるいリーグで活躍してもなにって感じ
そこからステップアップでもあんの?
48【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:21:46.94
Jよりぬるいリーグで活躍してもなにって感じ
そこからステップアップでもあんの?
58【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:25:20.88
>>48
レンジャーズやセルティックから過去にどんだけプレミアに移籍してるか調べてみ
66【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:27:09.46
野球がみんなだめだからサッカーの活躍のおかげで気分のいい週末になったわ
38【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:16:23.51
アベックの語源って何?
73【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:30:06.92
>>38
名古屋アベック殺人事件
76【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:30:47.24
>>6
入墨してるやつ、まじ何考えてんだろ?
78【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:31:32.36
旗手がプレミア行けるとかいうバカは流石にいなくなったか
103【TOKUMEI】2022/04/10(日) 01:51:35.12
怪我あったけどここまで使われないのは練習からサッパリなんじゃねえの
113【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:02:07.22
古橋のロングフィードイニエスタみたいだったな
前田に決めさせてやりたかったのと、事前に話してたのかな。
116【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:03:45.24
原口ダービーで決めた
119【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:07:19.80
全員よくやってるな

古橋 15試合8ゴール2アシスト
旗手 13試合4ゴール2アシスト
前田 11試合5ゴール1アシスト
123【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:09:48.86
セルティックのポゼッション84%って、ずっと攻撃練習かよ
128【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:15:24.90
前田があれだけ走ればそうなるよ
シティも前田いれば数字だけなら
114【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:02:53.58
もう代表も前田古橋でいいだろ
131【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:16:46.17
>>114
森保じゃ扱い切れない二人だから、無理ぽ
130【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:15:54.82
>>25
指宿>>>古橋、前田
柴崎>>>旗手

と言うことになる
134【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:21:18.64
>>130
田中碧 「俺、ドイツ2部にいるけど、代表レギュラーっす。」
145【TOKUMEI】2022/04/10(日) 02:37:09.21
話題になってないな
161【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:21:35.65
古橋拾った岐阜はグッジョブだよな。
今頃普通のサラリーマンだったかも知れん。
163【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:24:49.82
ポステコを代表監督にしとけば現監督より日本人使いこなせたんじゃね??
168【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:28:27.67
日本は黒人ハーフの台頭で別の意味で人気消えると思う
175【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:34:27.44
>>168
日本名じゃないと誰やねん状態
186【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:46:58.61
こんなに日本人が活躍したら、中村俊輔の存在がかすんでしまう
中村が凄かったのではなくJリーグ以下でしたw
194【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:04:00.19
キヨゴ!
195【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:05:08.93
中村オタは面白くないだろうな
セルの日本人不発に終わった試合のあとだとここぞとばかりに出てきて俊輔って凄かったんだなとかよくやってるし
198【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:27:40.00
>>195
確かに中村アンチは
日本人不発に終わった試合の後は何も言い返せなかったからな。
今日はその分カタルシスを味わってるんだろう。
209【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:56:34.31
前田は買取り義務もあるし来季もセルティック残れそうやね
旗手井手口は返却だな
211【TOKUMEI】2022/04/10(日) 04:58:53.70
日本代表の控えの控えくらいの選手集めてリーグダントツのチーム作れるとか興ざめするな
こんなんスットコくらいだしリーグレベル低すぎだろとしか言いようがねえわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649519641