暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「レアルに久保建英の居場所はない」現地メディアが来季構想外と報道!日本代表でも序列低下

1【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:36:29.44
RCDマジョルカ所属の日本代表MF久保建英(20)について、今季終了後のレアル・マドリード復帰が不可能という見方が現地で広まっているようだ。10日、スペインメディア『Fichajes』が伝えている。

同選手は昨年の東京五輪男子サッカー競技終了後、レアル・マドリードからRCDマジョルカへ1年レンタルにより再加入。ルイス・ガルシア前監督のもとでは攻撃陣の中心選手としてコンスタントに先発起用されていた。
しかし、3月下旬に元日本代表監督のハビエル・アギーレマジョルカ指揮官に就任するとスタメン抜てきの機会が減少。監督交代後のリーグ戦6試合中2試合の先発出場にとどまっている。

そんな久保建英の去就について、今年3月の時点ではウェールズ代表FWガレス・ベイル(32)の後釜としてレアル・マドリードに復帰する可能性があると伝えられていた。
しかし、FIFAワールドカップカタール大会アジア最終予選ベトナム戦での低調なパフォーマンスやアギーレ監督就任以降の序列低下もあり、日本国内でレアル・マドリード復帰は厳しいという見方が広まっていた。

『Fichajes』は「2022/23シーズンのレアル・マドリードにクボの居場所はなく、より心配なシナリオに直面する」と、久保建英レアル・マドリードの来季構想に含まれていないと主張。
「彼が最高レベルのパフォーマンスを発揮できるポジションが(現有戦力で)大幅に溢れ返っている。それにカルロ・アンチェロッティ監督を納得させるだけのメリットがない」と理由を説明している。

また、『Fichajes』は同選手がレンタル移籍によりレアル・マドリードに籍を置くか、完全移籍によりレアル・マドリードを退団するのか、現時点では「不透明」と報道。他の選手の去就に左右されるという見方を示している。

なお、久保建英森保一監督率いる日本代表でも序列低下が顕著に。2月1日開催のカタールW杯アジア最終予選サウジアラビア戦や3月24日のオーストラリア戦ではいずれも出番がなく、
一部からはカタールW杯本大会のメンバー落選の可能性を心配する声が上がっている。

https://www.excite.co.jp/news/article/FOOTBALLTRIBE_242784242784/
26【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:43:15.53
またこのソースかよ
もういいって
30【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:44:11.63
点とることに特化して練習しようぜ
36【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:46:18.91
>>30
本田みたいにいいところだけ持っていくスタイルになれたらまだいいかも
37【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:46:45.66
以前より仕掛けなくなってるしリーグレベルを落として自信を取り戻したほうが良い
40【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:48:06.30
当たり前だ
91【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:02:42.61
中田とか香川が20歳の頃の方が活躍してるんでないか。
つうか、森本より落ちるのでは。
85【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:01:16.14
このままだとユースでは神童のボージャンコースになりそう
93【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:02:56.73
>>85
悪いけどボージャンバルセロナイブラヒモビッチを控えにまわすくらい活躍してたからな
久保はそこまでも行ってない
95【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:03:43.59
>>89
サッカー脳と言われていたが
実はサッカー脳は普通だった。
98【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:05:02.42
>>95
ペドリみたいなのがサッカー脳振り切ってるくらい凄いんだろうな
テクニック、フィジカルはそんな変わらないと思う
106【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:08:32.18
流石に結果出さなすぎだからな
110【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:09:31.65
やっぱり無理か
186【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:50:06.09
>>181
例え中村俊輔が全盛期にスペイン行っても今の久保くらいの活躍しか出来なかったと思う
普通に上手いだけではスペインでは通用しない
194【TOKUMEI】2022/05/11(水) 21:56:13.07
>>186
そんなの分からないが
少なくとも久保は中村と比べるような実績はないよ
210【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:07:52.47
実績無いのにレアルの練習場でイキってた久保さんを舐めてはいけない
224【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:22:00.75
>>210
この時からミーハーなファンが付いたのかなwww
230【TOKUMEI】2022/05/11(水) 22:41:55.81
まぁ、スペインのトップクラブじゃ通用しないからプリメーラの下位クラブにそろそろ完全移籍だろ
306【TOKUMEI】2022/05/12(木) 01:32:30.71
久保ってどこやらせるのが一番なの?
32【TOKUMEI】2022/05/11(水) 20:44:44.38
筋肉モリモリにして一列下げてモドリッチを目指そう
ウイングは無理
324【TOKUMEI】2022/05/12(木) 03:14:28.76
>>32
プレー強度が低いから中盤はどこも無理
326【TOKUMEI】2022/05/12(木) 03:29:17.37
神戸?
東京?
どっち?
353【TOKUMEI】2022/05/12(木) 05:39:51.98
球蹴りブタは一時期大谷以上みたいなトンデモ与太話を騙ってたが、大谷どころか同い年の佐々木の足下にも及ばないw
354【TOKUMEI】2022/05/12(木) 05:41:33.50
やに松浦と同じように
誰それにぱくりレッテルを貼ってキチガイジ岩手を上田上田しようともしていたようだが

さすがに偏差値32以下のオリジナル文はくるくるぱーすぎる
381【TOKUMEI】2022/05/12(木) 07:49:45.80
>>217
海外でも一度点さえ取ってしまえば乞食スタイルでも許されるけど、そもそもパスが来ないから結果が出せず消えてくパターンになるな。
383【TOKUMEI】2022/05/12(木) 08:04:20.99
>>381
本田はフィジカルがあったから前線で乞食スタイルできたけど
久保はフィジカルないんでそれすらできない
だからいつもサイドに逃げる
430【TOKUMEI】2022/05/12(木) 10:00:19.33
フットサル舐めすぎだろ。
467【TOKUMEI】2022/05/12(木) 14:34:26.87
守備もしねえパスも下手シュートも下手
出来ることはオナドリで一人抜くくらい
役割きっちり決まってるブンデスで居場所あるか?
504【TOKUMEI】2022/05/13(金) 06:40:40.11
だってサッカー下手なんだもん
511【TOKUMEI】2022/05/13(金) 07:38:06.20
才能があるのか無いのか判らん人
二十歳過ぎたらただの人ってやつなのか
512【TOKUMEI】2022/05/13(金) 07:49:46.44
入るチーム軒並み降格に導く降格請負人と化しているからな。
仮にレアルにいたらレアルでさえ降格争いしかねんオーラが今の久保にはある。
まあ、戦力充実のレアルに久保の入り込む余地は素人目に見てもないが。
517【TOKUMEI】2022/05/13(金) 08:04:41.21
>>512
日本に戻ったらJ2が精一杯だろうけどJ3に落としかねないほどの負のオーラあるわな
オーラだけでなくプレーもひどいんだけど
557【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:14:35.11
試合に出られないから移籍したいって感情は普通のことなんだけど
試合に出られない理由の部分を改善しない
558【TOKUMEI】2022/05/13(金) 14:25:04.17
チビッ子頭でっかち
578【TOKUMEI】2022/05/14(土) 08:48:33.26
あれ移籍金や後見金名義だとバルサが連帯で貰えるから
バルサに金をやりたくないマドリーが別名義で払ってるとかじゃないの
605【TOKUMEI】2022/05/14(土) 14:36:04.72
20じゃなんとでもなるだろ
高校選手権がピークのやつも結構いるけど
576【TOKUMEI】2022/05/14(土) 08:33:13.99
ダビドシルバ1723分2G4A
バルベルデ1860分1A
ロドリゴ1503分4G3A
久保1695分1G

ロドリゴは一列目
ダビドシルバはソシエダ
バルベルデは二列目
贔屓目に見ればムリキ目掛けてひたすら縦ポンの弱者の戦術のマジョルカで数字残すのは久保にはきつい
ソシエダでダビドシルバの後釜かレアルでバルベルデの代わりのほうが久保はやりやすいはず
まああくまでも贔屓目に見てだが
617【TOKUMEI】2022/05/14(土) 20:53:06.20
>>576
久保にバルベルデの代わりなんて100%無理なのわからんのか
バルベルデに対してこんな酷い侮辱初めてみたわ
あと外国人枠空いてようんが久保では埋めないよ勿体ない、それなら補強するわアンチェもペレスも
626【TOKUMEI】2022/05/15(日) 06:19:50.74
・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652268989