暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>来季マジョルカ残留の可能性浮上!ローン移籍延長へ「近日中に交渉予定」と現地報道

1【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:58:52.16
マジョルカの1部残留を大前提に、レアル側へもう1年のレンタル延長をオファーか

写真
;w=640&h=426&exp=10800

マジョルカMF久保建英の来季動向を巡り、新たな展開が浮上した。保有元であるレアル・マドリードに対し、レンタル先のマジョルカがローン移籍の延長に向けたオファーを出すと、現地メディアが報じている。

 久保は2019年夏にスペインの名門レアルと契約。その後は2年間でマジョルカビジャレアル、ヘタフェと期限付き移籍を繰り返し、昨夏にマジョルカへ再レンタルした。今季は怪我で離脱する期間があったなか、ここまで公式戦18試合2得点の成績を残している。

 そんな久保の来季動向を巡って、レアル専門メディア「ディフェンサ・セントラル」は「マジョルカ、久保の獲得に向け近日中に交渉予定」と見出しを打ち、もう1年のレンタル延長に向けたオファーを出す可能性を報じている。

 記事によると、来月14日に行われるレアルとの一戦(ホーム)前に、マジョルカ側とレアルのフロレンティーノ・ペレス会長が会談を実施。マジョルカの1部残留を大前提に、久保のプレー機会を提供するためのオファーをマジョルカ側が提示するという。

 マジョルカへレンタル加入となっている久保は来季、レアルへ帰還するかが焦点となる。今季は昨年12月4日のリーグ第16節アトレティコ・マドリード戦(1-0)で決勝点をマークし、今年1月15日に行われたスペイン国王杯コパ・デル・レイ)4回戦のエスパニョール戦(2-1)では鮮やかなFK弾を叩き込むなど随所で輝きを放っているが、全体的にインパクトを欠いているのは否めない。

 来季レアルの攻撃陣には、パリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・ムバッペの加入が既定路線。ボルシア・ドルトムントノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランド獲得の可能性も噂されるなか、今後は久保の動向にも注目が集まる。

フットボールゾーン 2/25(金) 7:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc753b16a365e7c608a1a1566c3e9ab2da1f88b8
6【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:04:31.61
二流選手
12【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:07:38.04
マジョルカで活躍してたっけ?
11【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:06:44.14
>>9
微妙
16【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:08:20.42
>>11
だよね。YouTubeで天才すぎるプレイにみんなびっくりとか書いてあるけどやっぱ嘘か
18【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:09:48.87
イスコ契約満了でちっさいMF枠が空く
けど、ブラヒム・ディアスと久保のどっちか戻るってなったらまぁ前者やろ
31【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:28:30.68
ヴィニシウスみたいなのはまれでレアルは完成した選手が行く場所
そのヴィニシウスだってポジションかぶってるムバッペ来たら売られるかもだし
まあレアルは高齢化が激しいから可能性があるとしたらそこだな
59【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:01:17.84
どんな才能もスペインに行けば奴隷労働者だな
70【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:08:41.93
債務整理かな
38【TOKUMEI】2022/02/25(金) 08:37:40.69
雑魚クラブの一員になって負けてばかりの人生送って何が楽しいんだろう
リーガじゃなくていいから優勝狙えるクラブに移籍しろよ
72【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:11:02.60
>>38
転君は職しないの?
>>37
ダサいのは君、20歳の自分と比較してみ?
>>52
なら君がそれ以上のキャリア構築したら?
76【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:13:15.02
>>72
日本サッカー史上最高の素材なのに本当にもったいないねー
クラブ選びって本当に重要だね
って話をしてんだよ俺は
77【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:18:36.51
>>76
君にとってはつまんないキャリアなんでしょ?
20歳の若者を批判するくらいなら自分がやればいいのに

クラブ選びも大事だとは思うが、それを避難される筋合いはどこにもないよ
83【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:29:58.28
今のマドリーに入ってるの若手ばっかだからな
アザールジダン二期目の条件ってだけで
95【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:41:36.61
言葉も近いイタリアに行けばいいのに
133【TOKUMEI】2022/02/25(金) 10:51:13.80
ヴィニシウスと勝負だ←完敗
チュクエーゼと勝負だ←敗戦
イガンインと勝負だ←どんぐり

戦う相手がどんどんショボくなりついにイガンインと同レベルになった久保さん
143【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:12:54.95
>>142
お前病気だよ
148【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:20:10.11
>>143>>145
返しが中韓朝系丸出しだな

くさ~~じゃねーよ、バカチョンが
150【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:22:07.29
バルサ安部トップデビューの方が可能性出てきたな
152【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:24:52.58
>>150
安部は背番号も無い登録外状態なのにどうやってトップに?
163【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:40:38.60
もうマジョルカ島に家買っちゃえよ
168【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:49:50.45
マジョルカのスタメンだけど点取れないって劣化大久保って感じか
まぁレアル所属なだけでレンタル料稼いで財政健全化に貢献する要因だから過大評価だったよね
164【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:42:11.43
レアルでプレーすることはない感じだなw
169【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:51:03.81
>>164
間違いなくプレーはするよ
スタメン定着はまだ難しいだろうけど
177【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:59:26.32
下位チームで奥川並みに結果出すのは至難の業だぞ?
来年もマジョルカなら、来年も成績的には停滞だな
178【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:00:29.43
この年齢でリーガの試合に出ているだけですごいんだがな
みんな上を見すぎ
リーガに拘って時間を無駄にしている気がするんだよな
他リーグも視野に入れるべき
マジョルカに居ても殻を破れんよ
173【TOKUMEI】2022/02/25(金) 11:54:23.17
>>9
大活躍=レアルや他に行ける、とは言えんけど、
彼のおかげで勝ち点拾えてる(3や1)試合少なくないからなぁ
それであの順位だから、
いなかったらとんでもないことになってるし、
チームには必要な存在
190【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:22:35.26
>>173
> 大活躍=レアルや他に行ける、とは言えんけど、
> 彼のおかげで勝ち点拾えてる(3や1)試合少なくないからなぁ

ないない
久保が出た試合はむしろ負けることのほうが多い
なぜなら守備ができないから
193【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:24:36.25
レアルがさっさと放出してくれれば良いんだけどな
だいぶ守備がマシになったとは言え、やっぱ動きがバルサの選手だわ
203【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:49:36.46
別に久保がいなくなっても代表は困らないでしょ
本人の好きなようにやらせてあげればいい
198【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:40:03.90
>>195
久保くんは今の中井くんと同じ年で既にトップリーグで出て評価されてるんだから
まだ比較対象にするのすらおかしいよ
205【TOKUMEI】2022/02/25(金) 13:03:37.78
>>198
そのときも35試合で4G4Aというしょぼい数字しか残してないよ
レアルが呼び戻してない時点ですべて
中井はレアルに所属のまま
210【TOKUMEI】2022/02/25(金) 14:16:12.96
久保アンチって焼き豚とチョンと情弱だけだな
212【TOKUMEI】2022/02/25(金) 14:23:59.71
南野もだけど強豪クラブに所属してるだけですごいと思いたい海外コンプ多すぎる
海外の反応シリーズ好きそうな人たち
国内復帰した選手みたら海外いても別格なんかじゃないってわかりそうなもんだけど
231【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:07:55.81
プロスポーツはトップに近づくとフィジカルの超えられない壁があるからな。大谷、冨安のようにフィジカルのベースがないと厳しい世界。
262【TOKUMEI】2022/02/25(金) 20:31:41.93
二十歳にしてリーガ3シーズン目かよ
とんでもねえな
263【TOKUMEI】2022/02/25(金) 20:54:46.00
>>262
シーズンはこなしてるけどイニエスタとかのデビューと違ってなんか地味なんだよな
このまま細く長くスペインで目立たずやっていければいいと思う
265【TOKUMEI】2022/02/25(金) 22:54:54.63
>>263
完全に乾二世コースか
267【TOKUMEI】2022/02/25(金) 23:44:26.56
もしこんな成績だったらどう評価する?

19-20マジョルカ
20ビジャレアル
21ヘタフェ
21-22マジョルカ
22-23マジョルカ
23-24マジョルカ
.
.
.
マジョルカFC東京 引退

マジョルカ 通算16シーズン 403試合 58ゴール 64アシスト
 
日本代表 通算62試合 6ゴール

W杯 2回 5試合 0ゴール 1アシスト

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645743532