暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】マジョルカ・久保建英 途中出場も得点絡めず チームは6連敗

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:28:41.70
「スペイン1部・エスパニョール1-0マジョルカ」(20日、バルセロナ

 マジョルカの日本代表・久保建英は後半15分から途中出場したが得点には絡めず、試合も敗れチームは6連敗を喫した。

 スタメン起用が続いていた久保だったが、この日はイ・ガンインがスタメン起用される中、ベンチスタートとなった。久保は1点を追う後半15分に投入されたものの、直接的にはゴールには絡めなかった。

 久保は、シドニーで行われるW杯アジア最終予選・オーストラリア戦に出場するため、日本代表チームに合流する予定。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc5f8c29d21e871fed90e806de74877523933509
10【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:33:47.98
ドリブルは読まれるわ、パスもズレるわで
ノーインパクトだったな
後半開始から久保出る前あたりがマジョルカが一番良かった時間帯か
マジョルカは左サイドからはいいクロス入ることがあるから
ムリキ絡みでどうにか決めるしかないわ
グラナダ勝利で順位抜かれたしな
11【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:34:01.83
久保は過大評価にもほどがある
13【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:35:36.06
頑張れ
18【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:38:30.58
久保君はもっと頭を使ってくれ
ボールが飛び交う雑なサッカーで足元に絶好のラストパスが来るわけがないんだから宇佐美みたいにぼんやり待ってても駄目だ
ボールがこぼれて来そうなところにポジションを取るとか、積極的にボールを奪って自分でチャンスにしないと
こういうのは堂安の方が上ですね
29【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:45:23.86
直接絡んでるかは置いといて
久保がある程度機能した時しか点獲ってないイメージ
34【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:49:30.00
周りが下手だから悪い

ビジャレアル
EL優勝
CLでユベントスをボコボコにしてベスト8
41【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:55:52.40
周りが下手だから悪いてw
そんな下手クソばかりのクラブでベンチスタートの久保くん・・
43【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:56:25.57
8月までレアル復帰詐欺になんて付き合わんよ
18歳をピークに下り坂の選手が戻れるとかほざくなよ
44【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:57:14.11
エメリ叩いてた島国の猿達がいるらしいぞ
45【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:57:19.51
レアル復帰報道でてから、ベンチ行きは露骨だな

マジョルカは日本企業のスポンサー欲しいから優遇してた
48【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:57:46.25
周りが下手って・・
だからレアルがビジャレアルねじ込んでくれたのに
そのチャンス潰した事実をどうして信者は隠すの?
50【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:58:27.22
これでもレアル戻れるんだろ知ってるwww
86【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:19:26.64
リーグレベル落として上位チームで無双出来るようになれば
ゴールの決め方も分かるんじゃないか
109【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:39:13.08
久保ぐらいしか語るもんないからな、南野はリーグ出ないし吉田冨安はDFだから面白くないしブンデス以下はつまらんし
121【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:53:19.57
ハイライトとか切り抜きも馬鹿には出来ないけどな、あんま知らない選手でも本当に上手い選手はちょっと見ただけで、別格の上手さだとある程度見てる人なら分かる
久保の評価されてるドリブルも相変わらず、センターライン付近のあんまプレッシャーないところからのドリブルばっかだし
今のままだと仮にレアル戻れてアシストしても、そのボールをコントロール出来るベンゼマが上手いだけ、っていう評価になると思う
128【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:03:04.29
久保は悪くない周りが悪い
90【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:24:34.72
>>5
仏最終予選の主力として奮闘してた頃だな、中田の二十歳
翌年に仏W杯→ペルージャだから、
香川の21歳ドルトムントも含めて来年久保の評価は定まると思う
134【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:07:58.28
>>90
ヒデも香川も偉大な選手だったことは間違いないけど実際は20代前半までの大きな貯金を20代半ば以降は食い潰すだけの早熟ガッカリキャリアだったことも思い出補正に惑わされず覚えておきたいし久保にそうなって欲しいかと言うとそうでもない
141【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:12:38.22
周りが下手くそ
久保はもっとレベルの高いチームでプレイする必要がある
143【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:13:56.03
>>141
なおビジャレアル
145【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:17:22.52
衰え始めてるな
148【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:24:00.91
点を決めないと意味がない
一人で打開できる能力ないと評価されない
155【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:32:04.01
まったく見てないし見たくならない
ゴールから遠いところでのドリブルばっかり
185【TOKUMEI】2022/03/21(月) 03:49:43.65
>>182
言ってろよ降格ヲタw
また降格したら祝ってやるわw
186【TOKUMEI】2022/03/21(月) 03:52:42.32
>>185
だって事実だから仕方ないじゃんw
95【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:27:45.79
>>3
イガンイン>>久保だぞ??

セビージャ4ゴール2アシスト(4PK)
アンヘル3ゴール2アシスト
ダニロドリゲス3ゴール2アシスト
ムリキ2ゴール1アシスト(1PK)
ニーニョ2ゴール0アシスト
イガンイン1ゴール2アシスト
サンチェス1ゴール1アシスト
ババ1ゴール1アシスト
アブドン1ゴール0アシスト
ゴンザレス1ゴール0アシスト
オリバン1ゴール0アシスト
マフェオ1ゴール0アシスト
ルッソ1ゴール0アシスト
久保建英1ゴール0アシスト
191【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:06:24.77
>>95
あいつはすぐ失点に絡むからな
この前もコーナーの守備でへっぽこ出足でクロス上げさせて敗因になったし
192【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:07:55.86
攻撃の選手でボール持ったら守備二人三人付くってそれ至って普通の対応
192【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:07:55.86
攻撃の選手でボール持ったら守備二人三人付くってそれ至って普通の対応
195【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:13:48.86
>>192
久保にマークきついの見て外人が貼ってたやつ
206【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:46:02.58
GANTZのネギ星人に似てる
214【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:55:47.58
ムバッペ  ハーランド
ヴィニ    久保
   
現在の成績
ムバッペ25試合15ゴール10アシスト
ハーランド16試合16ゴール5アシスト
ヴィニシウス26試合14ゴール6アシスト
久保建英19試合1ゴール0アシスト

来シーズンマジでこのカルテット形成される可能性もあるわ
209【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:50:57.48
>>202
マジョルカ4人代表でいないよ
216【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:57:47.52
>>209
SBは?
とりあえずSBの意識を変えるか、選手を替えるかしない

SHにボールが入ったらオーバーラップしろって命令するだけでもいい
今の監督はこんな基本的な指示すらしてないと思う。ほんとに
あんなSBがサボりまくるチームなんて絶対おかしい
147【TOKUMEI】2022/03/21(月) 02:23:57.66
リーガ1部でプレーした日本人MF

久保建英
86試合6ゴール5アシスト(今季20試合1ゴール0アシスト)

中村俊輔
13試合0ゴール0アシスト

家長昭博
18試合2ゴール1アシスト

乾貴士
166試合16ゴール12アシスト

清武弘嗣
4試合1ゴール2アシスト

柴崎岳
29試合1ゴール0アシスト

おまけ
イガンイン
67試合3ゴール6アシスト(今季23試合1ゴール2アシスト)
217【TOKUMEI】2022/03/21(月) 04:57:57.55
>>147
お前いっつも俊輔のアシスト0にしてるけど
芸スポ観てる奴なんて限られてて、
指摘されて修正されてるから意味ないぞ
ぜっかく0を広めようとして無意味に終わってどんな気分?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647790121