暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>ついにマドリー帰還か?「クラブは復帰させたい」現地メディアが報道「ベイルの後釜に完全にフィットする」

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:14:49.07
「トップチームに入る準備ができている」

写真
;w=640&h=514&exp=10800

現地時間3月14日に開催されるラ・リーガ第28節で久保建英が所属する16位のマジョルカは、首位のレアル・マドリーをホームに迎える。

 現在、そのマドリーからレンタル中の久保にとっては、来シーズンの復帰を目指すうえで、重要なアピールの場となる。

 そんな日本代表MFに注目したのが、レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』だ。「レアル・マドリーは、クボと会うためにソン・モイシュへの訪問を利用する」と題した記事で、「マドリーはクボを非常に密接にフォローしており、来シーズンに向けて彼を復帰させたいと考えている」と伝えている。

「マドリーは今週の月曜日にマジョルカに旅行する必要がある。久保と会い、彼の気持ちを確かめる機会として利用する。日本人選手は、マドリーの来シーズンの計画に入っている」


 同メディアは、「マドリーは来シーズンの計画の中にクボを入れている。日本人はクラブが気に入っている選手であり、様々なことに貢献できると考えている。マジョルカはレンタル継続を迫っているが、マドリーはこのオプションは評価していない」と綴っている。

 さらに「この日本人のレベルはここ数か月で成長した」「マジョルカで体重が増えた」と技術もフィジカルも上がっていることに注目。「マドリーは、トップチームに入る準備ができていると、選手に知らせたいと思っている」と綴り、こう続けている。

「マドリーは、(ガレス)ベイル、イスコ、マルセロなど、来シーズンに数人の構想外選手が出ることが確実となっている。クボは、マドリーを離れるだろうウェールズ人(ベイル)の穴を埋めるのに完全にフィットする。レンタル中のプレーヤーの何人かはマドリーに戻る。クボが今のパフォーマンスを維持することができれば、彼は2022-2023シーズンに白のユニホームを着用している」

 とはいえ、問題も残っている。以前から指摘されている「EU圏外選手枠」だ。現在はヴィニシウス・ジュニオールロドリゴ、エデル・ミリトンのブラジル代表3人で埋まっている。

 記事は「2人のブラジル人ストライカー(ヴィニシウスとロドリゴ)は、今後数か月以内にそれぞれのスペイン国籍を取得し、新しいプレーヤーを配置できるようになると予想されている。クボがそのスポットを獲得する」と伝えている。

 久保は敵将カルロ・アンチェロッティの前でインパクトを与え、復帰に向けてアピールできるか。

サッカーダイジェスト 3/12(土) 14:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/42635429331019adeee39a97fcd05140580035ec
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:19:16.41
期待させたら可愛そうや
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:25:34.96
まぁ無理よ
ブンデスの中位チーム辺りがいい
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:29:29.23
>>21
あんな上下走り回るリーグで使い所ないだろ
28【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:29:45.57
ベイルの後釜とかこいつ試合出てるのか?
17【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:25:10.77
まぁ1回は試してみてもいいだろう ダメだったら他いけばいい ウーデゴールみたいに
33【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:32:15.35
>>17 ホントそれ

もうね、オタもアンチもうるせえのw

レアルでやらせて良いならそれはOK
駄目ならそれまでの選手だったでOK

やってもいねえのにマジでうるせえ
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:56:42.82
失敗する確率が高くても、あのクラブで1年プレー出来れば幸せ者。
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:03:52.60
レギュラーで試合出られる所いってくれ
東京から移籍してもう何年も経つのにロクな数試合出られてないとか若さの無駄遣い
44【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:38:36.30
>>33
レアルはその辺の弱小クラブちゃうねん
ちょっと試してみればええやんはない
66【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:06:32.74
>>44 アホかよ 所有元はどこだっつうの
22【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:25:38.57
>>7
お前は70歳にしかみえんけどな
67【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:08:02.22
>>22
こういう奴って何かの病気らしいね
71【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:15:45.45
日本代表で伊東より格下の子がレアルかー
伊東はビッグクラブ行かないの?
80【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:03:57.73
出れるとこで出続ける方がいいだろ
現状得点が少なすぎ
81【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:04:31.87
>>2
もう日本企業にそんな金ないよ
86【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:26:27.87
からの~ムバッペ獲得でしょ?
92【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:48:42.92
マジョルカで基本試合でれてるんだし、このままでいいんじゃない
78【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:00:10.46
もう意地張らずにバルサに戻れよ
バルサ専用機なんだから
109【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:28:13.20
>>78
戻ろうと思ったら戻れるクラブとでも?
111【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:30:34.64
妄想です
118【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:46:11.40
ヴィニシウスの国籍の話って随分前から出てるのにさっぱり進展ないな
130【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:17:55.46
・レアル久保、「ライバル3人粉砕」圧巻弾 アザールも幻惑…妙技に海外感嘆「もう十分だ!」
・未知の域へ挑む久保建英、光るものは周囲にも伝わる
・「バルサは早くも苦悩」 久保建英ビダル粉砕の決定的瞬間に海外脚光「完全に嘲笑」
・レアル久保は「メッシの兆候がある」 驚異の“スター性”に英紙注目「輝きを放ち…」
・レアル久保、カルチョの国イタリアも称賛 「日本の若き怪物がジダンとレアルを魅了」
・レアル久保建英、“超絶トラップ”の反響拡大 「みんなが口を開けて驚嘆」「誰もが称賛」
・レアル久保、「超音速フェイント」弾を海外絶賛 クロースやアザール4人翻弄「屈辱与えた」
・「狂気のスキル!」 レアル久保、衝撃の“4人翻弄ドリブル弾”に海外驚愕「相手壊滅」
・“久保主義”が世界中に浸透 レアル贔屓紙が熱狂ぶりに言及「局所的なブームではない」
・レアル久保、驚愕の“股下トラップ”をスペイン2大紙絶賛 「超絶コントロール」「壮観」
久保建英の“レアルデビュー”をスペイン紙も称賛 「黄金の左足」「傑作の香りがする」
・「ベンゼマを感動させた」 レアル久保建英、“卓越タッチ&美しいゴール”の反響拡大
150【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:54:54.33
>>6
リーガでも下位だとプレーの質も低いし差別も多い

特に最近はジャッジにもイラついてるみたいだし
そんな環境で負け癖だけ付くのも良くないよ

レアルだと周りのレベルが高いからフサの良さも
もっと出せるしそれなりにやれると思う
154【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:17:27.17
>>150
メッシですらPSGで良さ出ないのに?
要介護選手は面倒くさい
153【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:16:58.24
レアルもいまちょっと戦力不足気味だから
リバプールあたりに比べればまだチャンスあるかも

フサはタキより個人の突破力あるから
アシストならたくさんできると思うけどな
159【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:22:08.07
>>153-153
フィジカル軽視の選手がトップレベルで活躍できない

ゴールと離れた位置でドリブルテクを披露する、ファールをアピールする
完全に逃げ癖がついてる
168【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:28:26.71
リーガは交代5枠だから久保もロドリゴくらい出れれば数字は勝手についてくるのは確実だな

問題はヴィニシウスがもめてレアル出ていきそうなのが
久保のアシストがんがん決めてくれそうなのに
177【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:24:54.94
「日本人はクラブが気に入っている選手」
なんだかな
178【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:38:23.96
久保の適当パスに切れるベンゼマムバッペが見える
197【TOKUMEI】2022/03/14(月) 01:25:31.63
同じ日本人として応援はしてるけど、正直うちじゃベンチ入りさえほぼ無理だと思う
劣化したエデンやガレスでも久保くんよりはまだ遥かに上
カリムやルカもまだまだ衰え知らずだしキリアンも来る
久保くんはブンデスに行くべき
199【TOKUMEI】2022/03/14(月) 04:01:21.87
ついにレアルクボが
205【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:32:39.46
マジョルカだから結果が出てないだけで、本来あれほどリーガの選手を剥がせるのは天才だぞ

パスの質も明らかに違う
206【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:37:42.88
>>205
別に剥がした後のシュート上手いとは思えんし、レアルいても大差ないだろう

むしろレアルだと相手がガチガチ守備モードだから、さらに容易じゃなくなる
210【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:10:00.71
スピードがないから前線だと厳しい
ドリブルは中盤で運ぶドリブルを身に付けた方がいい
そしてキック力と精度を上げて走り回ってモドリッチを目指せ
213【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:29:36.17
旅行でサンティゴ・ベルナベウ行ってベイルと写真撮ってきたのはいい思い出
CGだけど
225【TOKUMEI】2022/03/14(月) 14:25:02.95
現地ティフォージのレアルキラーイガンイン待望論やばww
242【TOKUMEI】2022/03/15(火) 01:46:04.37
まあMFやってるからな
シュートはもっと体ができてからだな
パスはリーガでトップレベルの数字出してるしレアルならアシストは余裕でつくだろう

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647087289