暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英>のレアル・マドリード復帰に新たな見解「十分に可能性ある」「ポールポジションにいるのは久保」

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 06:54:44.45
スペインサッカーに精通するジャーナリストの小澤一郎氏が、レアル・マドリードからマジョルカにレンタル移籍している久保建英の去就に言及。 
 
DAZNYouTubeチャンネルで配信中の『ラ・リーガ フリークス PLUS』で、マドリー復帰は「十分に可能性がある」と最新の見解を明かした。

小澤氏がまず挙げたのは、久保のマドリー復帰を妨げる一因となってきた外国人枠の問題。現状はいずれもブラジル人のヴィニシウス、エデル・ミリトン、ロドリゴで枠がすべて埋まっている。ただ、小澤氏によると問題解決の目途は立っているようだ。

「今ちょうどヴィニシウスがスペインのパスポート申請していて、それが下りれば枠ひとつ空く。久保をたぶん迎え入れるってことだと思います」

復帰の可能性が十分と考えている理由は他にもあるようだ。ひとつはマドリーの財政的な事情。パリ・サンジェルマンとの契約満了に伴い、今夏に移籍金ゼロで獲得可能なFWキリアン・エンバペの他に「ハーランドのような大物を連れてくるのは資金的に余裕がない」という。

そこでコストのかからないレンタル中の選手を呼び戻すことで強化しようとした場合、小澤氏は「ポールポジションにいるのは久保」と日本代表FWを推している。

小澤氏はさらにマドリー攻撃陣の「アセンシオやロドリゴと比べても遜色ないどころか、今シーズンは久保の方がキュンキュン行けてる」と高評価。その一方で、「エンバペやハーランドが来るとなると話が変わってきますので、なかなか戻る場所がないっていうのはあるかもしれない」と別の可能性にも言及している。現有戦力の売却や新スポンサーの獲得などで、マドリーの資金面に余裕が生まれた場合の話だろう。

はたして、久保の未来はどこにあるのか。週明けにはマジョルカが本拠エスタディオ・デ・ソン・モイシュにマドリーを迎え撃つ。久保にとっては絶好のアピールチャンスであり、小澤氏も「ここで大暴れしたら、マドリー首脳陣に『もう決定、来季戻ってきなさい』って言われるかもしれないです」と期待を寄せている。

久保のキャリアを左右しかねないラ・リーガ第28節、マジョルカ対マドリーは日本時間15日5時キックオフ予定だ。

DAZN 3/12(土) 6:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/a28db7ab636e3a999ef1c7b29bcd2852b72ed060

写真
;w=640&h=360&exp=10800
3【TOKUMEI】2022/03/12(土) 06:58:25.81
ポール牧のポジション
11【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:05:33.47
ベンチすら無理
15【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:12:57.81
PSG戦見る限りアセンシオには勝てるわ
バレンシア戦の久保ならヴィニシウスにも勝てる
22【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:19:03.06
残留争いしてる下位クラブの選手がレアルの戦力になるんか
27【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:26:54.49
エンバペ来るならどうしようもない
37【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:40:02.05
点が取れるようになってからじゃないと どうせ潰れる
46【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:55:49.15
>>5
CL優勝メンバーいいやん
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:00:11.11
いやぁ…久保には頑張って欲しいけどさ…
中井君の3年後昇格の方が遥かに現実味あるでしょ
52【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:02:55.91
>>50
そっちの方がないと思う
すでにピピと同世代や更に年下の選手達が四大リーグでレギュラーになってるのも多いのに
いまだカスティーリャにも上がれてないピピはもう厳しい
玉乃やサイ・ゴダードみたいになる未来しか見えない
48【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:58:02.94
リーガ1部でプレーした日本人MF

久保建英
84試合6ゴール5アシスト(今季18試合1ゴール0アシスト)

中村俊輔
13試合0ゴール0アシスト

家長昭博
18試合2ゴール1アシスト

乾貴士
166試合16ゴール12アシスト

清武弘嗣
4試合1ゴール2アシスト

柴崎岳
29試合1ゴール0アシスト

おまけ
イガンイン
65試合3ゴール6アシスト(今季21試合1ゴール2アシスト)
54【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:06:29.28
>>48
ショボ🤭
恥ずかしくないのかこいつら
50【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:00:11.11
いやぁ…久保には頑張って欲しいけどさ…
中井君の3年後昇格の方が遥かに現実味あるでしょ
55【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:07:15.74
>>50
無理だろ
中井は絶対にトップに上がれない
58【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:14:47.89
チャンスがあるなら
チャレンジしても良いかもな
ダメなら他に行けばいいだけ
63【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:19:42.41
毎年復帰復帰と騒ぐなw

しかしなまじ復帰なんかしたら
出番ないだろ
67【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:31:30.69
最近すごい復帰の期待感上げてるけど。ねーよ
戻ったとしてこれまでの日本人選手同様カップ戦要員じゃないか
73【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:36:30.93
もうこだわらなくて良いよ。
バイエルンでもシティでもビッグクラブなら。
75【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:38:53.08
CLのPSG戦を見ればレアルに久保の居場所はないってはっきりわかると思うんだけどな
というかビジャレアルで失敗したの忘れたのかよ
それよりもレベルの高いレアルで活躍できるとは思えない
76【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:39:23.87
マジョルカを出てビジャレアルヘタフェでゴミ同然で
マジョルカに出戻りしてそこでもグダグダな奴が何をどうすりゃレアル戻れんだよ
どこ行ってもまともな成果何一つ残せない奴がよ
クルクルパーか
85【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:10:37.93
伊東みたいなスピードあればええけどな
久保きゅん何も持ってないから無理やわ
87【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:15:54.06
キュンキュンw
93【TOKUMEI】2022/03/12(土) 09:54:18.01
ムバッペが来る事考えると行った地獄だよな
今は右サイドはレアルにしてはたいした事ないけど
95【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:04:24.26
スポーツをスポーツで例えるな

最有力
とかでいいだろ
61【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:17:45.71
サッカーは数字でないからいつまでも夢を見させられるよな
キングカズもレアルの可能性あんだろ?笑
104【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:29:07.19
>>61
スタッツが細かく出て、久保はそれが優れてるから評価されてるということを理解できないバカ
105【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:39:44.08
去年も一昨年も似たような記事見た気がする
107【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:01:30.21
こういう記事はもう何十回も出ている
110【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:09:47.93
一昨日の試合は、アセンシオがレベルじゃなかった
プレス速いパス回しについていけてなかった
そのアセンシオが日本相手に五輪で無双してたからね
111【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:12:04.13
通用する可能性はあるけど、これからの全盛期をベンチで消費する可能性の方が
遥かに高い
欧州のトップクラブでスタメン張れるだけの才能はあるのだから、わざわざ最難関でリスクを冒す
意味はやはりない
115【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:32:13.23
>>111
今年契約1年延長していずれレアルに戻すのは既定路線
レアルの移籍はぺレスが商業面を厳しく管理して行われるから
アジア戦略の要になる久保はできればモノにしたい案件なんだよぺレスてきに
まぁどうなるかは流動的だけど2年くらいレアルでやれそうな気がする
116【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:37:02.84
DAZN「レアル戦前なのでクボシンを大漁に釣れるようなコメントをお願いします」
小澤「>>1
128【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:54:39.52
まぁ戻すは戻すんじゃね
もともと実力ではなくバルサへの当て付けみたいな獲得だし、使わないで放出したらバルサが見る目があったということになるからな
使うかどうかは別として
124【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:36:01.28
>>123
ビジャレアルは下部組織が優秀なチームだしそれ以外にもいい選手抱えて
その中で1年レンタル買い取りオプションなしの久保は競争にそもそも不利で使う必要がなかった
エメリも久保を使えば?っていう記者に対して
あなた方はピッチ上だけ見ていればいいが監督はそうではないと言っていた

それに加えてスペインを代表するFWジェラールモレノとプレーエリアが被っていたために
チームとして久保を生かす場所がなかった
これは前からいるチュクウェゼも同様でなかなかその手のタイプをスタメン器用しなかった
そもそもレアルが間違った移籍をさせて1年無駄にしたというほうが正しい
129【TOKUMEI】2022/03/12(土) 19:55:43.14
>>124
ぐだぐだ長文書いてるけど結局シーズンで上を目指すのに久保は必要なかったってだけじゃん
137【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:40:59.96
日本プロ野球トップの年俸って、サッカー堂安のスポンサー契約一社分の収入しかないんだな

ニッポン放送 里崎智也のスポーツ直球勝負!
プロ野球選手は個人事業主だから4000万以上は最大税率は65.1%。
所得税45%、住民税10%、消費税8%、復興税2.1%。
経費も認められたりするけど半分は100%取られる。
1億円プレイヤーは3500万しか残らない。」


プロ野球(日本人のみ抜粋・コロナ前の2019年度推定額→手取り額)

(1)菅野智之=巨6億5000→2.27億
(2)柳田悠岐=ソ5億7000→1.99億
(3)坂本勇人=巨5億→1.75億
(4)丸 佳浩=巨4億5000→1.58億
(5)山田哲人=ヤ4億3000→1.5億
(6)筒香嘉智=D4億→1.4億
(6)鳥谷 敬=神4億→1.4億
(6)糸井嘉男=阪4億→1.4億
(6)内川聖一=ソ4億→1.4億
(6)松田宣浩=ソ4億→1.4億
(11)青木宣親=ヤ3億3000→1.4億

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647035684