暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】マジョルカ降格危機…後半に退場者&決勝点献上 久保建英は終盤出場も見せ場作れず

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:04:24.03
18位マジョルカと15位ヘタフェが対戦、アギーレ新監督の初陣は0-1敗戦

日本代表MF久保建英が所属するスペイン1部マジョルカ(18位)は、現地時間4月2日のラ・リーガ第30節でヘタフェ(15位)と対戦。
日本代表監督も務めたハビエル・アギーレ氏がマジョルカの新監督に就任して初陣となったなか、後半に退場者を出して決勝点も許し、0-1と惜敗した。

マジョルカルイス・ガルシア監督が成績不振により解任され、アギーレ氏が就任。日本代表戦から戻った久保はベンチスタートとなったなか、ともに勝利を求める両チームは失点を警戒しながらも機を見てゴールを狙う展開が続く。

 しかし、後半19分にDFフランコ・ルッソが退場して数的不利になったマジョルカは、同37分に失点。1点を追いかける展開となったマジョルカは後半41分から久保、
MFイ・ガンイン、MFアントニオ・サンチェスと3人を投入して反撃に出るも決定打を欠き、0-1で敗れて降格の危機に直面している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eaa85ee9d10a258bd11bee7da50603ff4c5f0057
11【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:09:24.31
久保君さんと朝鮮人仲悪そうやったな
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:09:51.95
クボシンの頭の中じゃもう完全に久保を批判するのは焼き豚か
43【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:18:50.78
対戦相手がスペインになったから、スペインをよく知る久保中心の代表チーム作ったほうがいい
47【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:20:00.89
香川の試合がはじまったけど
先発復帰することはないのかなあ
57【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:21:34.05
ATで負けてんのに倒れて笛待ちで起き上がらないとかアリバイディフェンスで解説にボールに行けって言われたり印象悪いんだよな

前どこかに書いてあったけど
言ってることは意識高いけどやってるプレイは意識低いってのがほんと理解できる
65【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:26:35.22
>>58
セビージャ4ゴール2アシスト(4PK)
アンヘル3ゴール2アシスト
ダニロドリゲス3ゴール2アシスト
ムリキ2ゴール1アシスト(1PK)
ニーニョ2ゴール0アシスト
イガンイン1ゴール2アシスト
サンチェス1ゴール1アシスト
ババ1ゴール1アシスト
アブドン1ゴール0アシスト
ゴンザレス1ゴール0アシスト
オリバン1ゴール0アシスト
マフェオ1ゴール0アシスト
ルッソ1ゴール0アシスト
久保建英1ゴール0アシスト
80【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:30:02.82
>>65
はにゃ?チーム成績?
85【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:31:12.91
今季はあと8試合しかないけどなんとかレアルに戻る前に活躍してチームの残留決めたいな
周りの選手のレベルがこうも低いとなかなか活躍できなんだな
120【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:51:55.46
審判の怒涛のイエロー4枚出しw
117【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:48:53.59
ベトナム戦はレギュラー組と組ませてれば、ゴールかアシストはできた
マジョルカもレベル低いから上位クラブでプレーしたほうがいい
130【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:57:04.11
>>117
上位クラブと監督が敢えて雑魚をレンタルする理由は?
エメリもアギーレもダメなら、誰ならいいんだ?
因みにジダンもアンチェもCL3回制した名将だだが、久保くんさん使えねーって結論出してんだが
141【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:11:05.46
マジでこのチーム見るのキツいわ
リーグレベル下げても良いから上位チームでやるべきだわ
146【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:13:20.60
タケはいつも残留争いしてるな
トロフィーに縁のある選手になれるといいな
172【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:58:48.40
マジョルカ自体が糞チームなのは間違いないが久保も大概なんだよ結局のところさ
代表戦でも輝けないように久保はドリブルしか売りがないんで使い勝手が悪い
日本人でガキの頃から王様待遇で育ったドリブラーが世界に出てパッとしないのはフィジカルトレーニングを疎かにして走力も体力なく守備も下手だから早熟で終わっちまう
205【TOKUMEI】2022/04/03(日) 02:18:37.70
クボシン「マフェオが左サイドで久保は介護しなくて済む」
マフェオ「久保はベンチで奴のお守りしなくて済む」
216【TOKUMEI】2022/04/03(日) 02:41:32.08
>>1
結局レアルで練習してた頃が一番輝いてたよな
バルサで育ったせいか日本代表もマジョルカも久保のハイレベルな感覚を共有できてない気がする
222【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:02:32.70
W杯対戦国みても走る守備できる選手じゃないと通用しない
久保はいらんだろ 電通がバックにいなければこの前の代表戦も堂安が選ばれただろう
223【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:05:37.13
ベトナム戦でカットイン読まれて数秒対峙した後、適当にボール蹴って相手に当てたの面白かった
瞬間での判断が苦手で、アイデアも全然無いんだなあと
229【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:25:51.59
>>223
基本的に自力で抜けないからね。スピードとパワーがないからベトナムの選手にも対応される。
縦だろうが中だろうが自分から仕掛けたら潰されるのを本人もわかってるから足を出してきてかわすしかない。
でもエリア内だと警戒してDFが見てくるから簡単には誘いには乗らない。
そうすると何もできない。視野が狭いうえにアイデアやイマジネーションもないから。
FWやサイドバックを使う動きとかもできないからね。
ドリブル突破に頼りすぎたスタイルのせいで物凄く幅が狭いプレーヤーになった。
16【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:10:34.13
リーガ1部でプレーした日本人MF

久保建英
87試合6ゴール5アシスト(今季21試合1ゴール0アシスト)

中村俊輔
13試合0ゴール0アシスト

家長昭博
18試合2ゴール1アシスト

乾貴士
166試合16ゴール12アシスト

清武弘嗣
4試合1ゴール2アシスト

柴崎岳
29試合1ゴール0アシスト

おまけ
イガンイン
68試合3ゴール6アシスト(今季24試合1ゴール2アシスト)
257【TOKUMEI】2022/04/03(日) 06:53:08.46
>>16
大久保に城も居たろ
272【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:27:30.34
ベトナム相手に何も出来ない選手がスペインとか
278【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:36:48.62
出来そうな雰囲気あるだけマシだろ後はゴミしかいないんだからしゃあないんだよ
281【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:40:29.47
>>278
いや後半戦降格まっしぐらなのは間違いなく戦術ムリキのせいだから
むしろわかりやすく得点出来ないオーラ出しまくってくれた方が良かったわw
286【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:49:04.18
ムリキはシュート下手なだけならまだいいんだけど頭や体の使い方もイマイチなんだよね
衛星に球落とすのもあまりちゃんと出来ないしキープも配球もイマイチ
背を高くして色々下手くそにした大迫と言えばわかって貰えるだろうかw
306【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:49:44.05
まあここからは勝ち点1を積み上げるサッカーだからな
アギーレは現実見れてるよ
323【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:46:41.80
肘打ちの応酬で勝ったのはヘタフェっていう試合だったな
肘打ち出来ない久保とイガンインはまあ試合出れないだろうね
ヘタフェ相手に引き分け狙いしてたけどこの先勝てそうなチーム無いから降格は決まったわな
325【TOKUMEI】2022/04/03(日) 10:49:31.82
>>323
レバンテがビジャレアルに勝ったし引き分けなら何とかなりそうだけど
336【TOKUMEI】2022/04/03(日) 11:47:18.41
清宮なんて完全に消えたもんなww

久保建英 マスコミの清宮質問に思わず「フフ」と苦笑い「野球詳しくないけど、凄い選手」c2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506078742/

サカ豚も久保君も野球なんか全く興味がないから知らないけど、当時は久保君のライバルにしようとしてたよなww
久保君は即スペインに移籍して完璧なスペイン語を話し、清宮はまだレベルの低い国内リーグでも活躍出来ずJ3レベルのファームでくすぶってんだろ
大きな差が付いたよな
368【TOKUMEI】2022/04/03(日) 15:17:57.83
最初チーム好調だったのにそれに目をつけて日本人が歓迎されるチームなら韓国人でも差別されないだろうって下心であの呪いの装備が来てから真っ逆さま怪我もするし最低だわさっさとシーズン終わればいい
373【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:15:04.57
>>372
周りのレベルが低すぎて久保の実力が発揮できないからというのがクボシンの言い訳
374【TOKUMEI】2022/04/03(日) 17:19:40.32
>>373
今年マヨルカを選んで移籍したのは久保の決断だったと言うのに
382【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:38:58.02
セビージャ4ゴール2アシスト(4PK)
アンヘル3ゴール2アシスト
ダニロドリゲス3ゴール2アシスト
ムリキ2ゴール1アシスト(1PK)
ニーニョ2ゴール0アシスト
イガンイン1ゴール2アシスト
サンチェス1ゴール1アシスト
ババ1ゴール1アシスト
アブドン1ゴール0アシスト
ゴンザレス1ゴール0アシスト
オリバン1ゴール0アシスト
マフェオ1ゴール0アシスト
ルッソ1ゴール0アシスト
久保建英1ゴール0アシスト
341【TOKUMEI】2022/04/03(日) 12:47:55.82
忙しくて試合観れなかったけどアギーレは久保あんま気に入ってない感じ?
イガンインはスタメンだった?
399【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:32:35.62
>>341
どっちも試合終了前にちょっとだけ出てきた感じだな。
久保は代表帰りで疲労があるから休ませる意味があるのはわかるが、ガンインはなぜ??って思った。
409【TOKUMEI】2022/04/05(火) 01:25:01.40
クボシン
監督が悪い周りが悪い
いつもの
428【TOKUMEI】2022/04/05(火) 16:05:05.54
伸び代あるかね
早くから天才だの持て囃された選手は
20歳過ぎて伸びるケースが少ないと思うが
自分に自信がありすぎるのか
プレイスタイルを改める選手は少ないし
伸びるにしても攻撃の選手の
攻撃力が増すんじゃなくて攻撃の選手の
守備力が増す程度で
攻撃力のピークは結局二十歳前後じゃね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648908264