暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<久保建英(マジョルカ)>来季レアル・マドリード復帰を専門メディア予想!「日本人選手がレースに勝った」

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 05:51:07.33
ドルトムント期限付き移籍中のレイニエルとの競争に勝利と現地メディアが報じる

写真
;w=640&h=426&exp=10800

スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、2019年6月にFC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ移籍した。しかし、加入後はレンタル移籍が続き、これまでレアルの選手として公式戦に出場していない。そんななか、レアル専門メディア「Defensa Central」は、「クボはレアルで居場所を得る。2022-23シーズンは彼を頼りにしている」と、来季のレアルで戦力として計算されていることを報じた。

 今季2シーズンぶりにマジョルカ期限付き移籍している久保は、ここまで公式戦19試合で2得点3アシストを記録。2月26日に行われたリーガ・エスパニョーラ第26節バレンシア戦では0-1で敗れたものの、久保は何度もゴールに迫るチャンスを作り、評価を高めた。

 マジョルカでの久保の状態は、保有権を持つレアルも確認しており、記事では「レアル・マドリードはタケフサ・クボに新たな役割を準備している。日本人選手はクラブが3シーズン前に出した課題をクリアしたことで、2022-23シーズンはトップチームでの居場所が与えられる」と、報じている。

 マジョルカビジャレアル、ヘタフェと続いたレンタル移籍で久保が成長を見せているだけでなく、レアルが新たなウイングの選手を加えて、攻撃陣の再編を行うことも、その理由に挙げている。そして、「久保は2019年にレアルに加入してから、すでに2500分以上の時間、レアルのトレーニングに参加している。成長を見せて、安定感を増し、堅実なプレーを見せるウイングに対してマジョルカは、フロレンティーノ・ペレス会長に来シーズンのレンタル移籍期間の延長を申し出たが、首都のクラブは別のプランがある」としている。

 最大の問題となっているのは、各チームに3つしかないEU圏外の枠だ。だが、これについてもブラジル代表FWヴィニシウスがスペインのパスポートを取得する見込みであり、MFレイニエルと久保が、その枠を争うことになっていたが「日本人選手がレースに勝った。そのため、20歳のブラジル人が来シーズンは再びレンタル移籍に出て、経験とリズムを掴むことになる予定だ」と、久保のレアル復帰が近いことを強調している。

 順調な成長を示して、自身の価値を高めている久保だが、何かがあれば評価が一変するのがサッカー界。残りのシーズンでさらなる活躍を見せ、世界屈指の名門での居場所を確実に作りたいところだ。

フットボールゾーン 3/3(木) 7:10 https://news.yahoo.co.jp/articles/1137cbb5c974d4db0557e74c54d221cd15e99fa9
2【TOKUMEI】2022/03/04(金) 05:54:32.92
なんかあんま興味湧かんな
スター性がないからかな
5【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:03:31.71
ポジションないでしょ
14【TOKUMEI】2022/03/04(金) 06:20:01.26
久保と契約延長したいレアルとしたら来季もレンタルだと流石に久保は契約延長を渋るだろうから取りあえずレアルに戻して久保をその気にさせる必要はあるだろう
で契約延長にサインをしたらカップ戦要員としてレアルブランドを売却させたい他のクラブに認知させてからの売却コースまで見えた
28【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:22:59.32
エンバペにアシストする日が来るんかのう
39【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:53:27.29
こんな記事読んではしゃぐのは
視スラー連中だけだろw
43【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:57:56.49
レンタル先で10点獲っても復帰出来なかった選手いなかったか?
45【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:12:46.96
>>43
ウーデゴールはそれに近い成績残して無理矢理戻されたけど
中々合わなくてジダンに使われずレンタルで出すか放出しろって言ってた
43【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:57:56.49
レンタル先で10点獲っても復帰出来なかった選手いなかったか?
47【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:25:52.62
>>43
オスカル・ロドリゲスはレガネスで9点取ったけどセビージャに売却
27【TOKUMEI】2022/03/04(金) 07:20:27.07
ドリブルは効いている、気のきいたパスもだせる
しかし数字が全然ついてこない
54【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:40:41.30
>>27
それだとキッチリ決めるスーパーな選手がいたらもっと活躍出来るかもな
55【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:40:43.22
あのポジションで得点力皆無とかマジョルカならともかくレアルで許されるわけねーだろ
59【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:48:20.75
>>55
クボシンはマドリーならマジョルカと違って攻撃してる時間も長いし、周りが上手いからゴールもアシストも大幅に増えるとか思ってそう
59【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:48:20.75
>>55
クボシンはマドリーならマジョルカと違って攻撃してる時間も長いし、周りが上手いからゴールもアシストも大幅に増えるとか思ってそう
64【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:55:46.36
>>59
レアルでスタメンなら今よりは増えるだろうね
レアルの失点と敗北も増えるだろうけど
59【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:48:20.75
>>55
クボシンはマドリーならマジョルカと違って攻撃してる時間も長いし、周りが上手いからゴールもアシストも大幅に増えるとか思ってそう
65【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:57:08.85
>>59
なお格下相手の代表戦でも…
74【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:37:00.51
もはやメディアのオモチャになってるな🤗
75【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:41:03.61
>>2
煽りにマジレスもなんだが、スター性はあると思うなあ
76【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:44:11.94
>>75
ないだろ
本田の方が遥かにスター性あった
78【TOKUMEI】2022/03/04(金) 09:48:01.58
>>2
単純に結果出してないからだよ
A代表で久保がゴールしてるの見たことある?
84【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:13:45.05
ソン・フンミンの方が良くない?
88【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:20:48.41
にわかからしたら3歳児みたいな泣き方してた子
89【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:27:24.80
1年はトップチームでやるって契約なんじゃないの?
んで再来年はまたレンタルか放出みたいな感じで
96【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:49:28.24
レアルで準スタメン、スタメンの位置になっても森保は久保を代表では伊藤のサブで使うんだろうな
98【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:02:30.62
>>96
レアルでスタメンなんてなれないから大丈夫
99【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:05:40.49
毎年同じようなニュースを見てる気がするが
101【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:17:51.12
乾の劣化版でしかない
105【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:40:24.17
戻れるなら戻ったほうが良いんじゃない?カップ戦主体の南野みたいな感じにはなると思うけどこのままレンタルたらい回しより1回戻ってその後他のチームに完全移籍で出ていったほうが良い
1年レアルで出番殆ど無くて次の年完全移籍してもまだ22、23歳だろ
65【TOKUMEI】2022/03/04(金) 08:57:08.85
>>59
なお格下相手の代表戦でも…
106【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:33:40.24
>>65
20分とか15分でどうせいっていうんや
113【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:44:29.23
外で長い時間プレーしたほうがいいよね
123【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:43:22.26
日本代表でもフル代表デビューから
14試合連続ノーゴールでノーアシストのままってマジ?
130【TOKUMEI】2022/03/05(土) 15:29:21.14
リーガの下位チームとは言え居場所作ってそれなりに活躍してるのは凄い
成長もしてるしまだ若い
でもそれだけなんだよな
レアルとかそんなレベルの話じゃない
126【TOKUMEI】2022/03/05(土) 13:02:13.80
ほんとかよ
どこを評価されてんだ?
133【TOKUMEI】2022/03/05(土) 16:54:36.35
>>126
歌唱力
134【TOKUMEI】2022/03/05(土) 16:57:20.19
久保のパスはマジョルカの○○だったから決めきれなかったが
我々の○○なら決めきれるので、加点
みたいなシビアな目で見極めたシミュレーションの結果がそれなら
いよいよレアルで爆発するかもな
135【TOKUMEI】2022/03/05(土) 16:59:30.44
>>132
レアルに在籍するだけなら中国人でも出来るんだよなぁ
138【TOKUMEI】2022/03/05(土) 17:46:44.66
>>135
コリアン中国人にも先越されたのか可哀想
2部にいる外国生まれ外国育ちのコリアンハーフがコリア国籍とってくれるといいねw
139【TOKUMEI】2022/03/05(土) 20:49:41.44
レアルの戦略として、来季一年ないし、半年戻して日本人にユニフォーム売りまくるってのは可能性あるかもね。
な。
数試合はベンチに入れて、顔見せ程度に試合出して宣伝した後、売却先を探すんじゃ・・・

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646340667