暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<中井卓大(18)>レアル・マドリードと2025年まで契約延長!来季はBチームに当たるカスティージャ(3部相当)でプレー

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:12:04.42
サッカーのスペイン1部、レアル・マドリードの下部組織に所属する中井卓大(18)が24日、レアルとの来夏までの契約を2025年まで延長することで合意し、正式に契約を結んだ。来季はレアルのBチームに当たるカスティージャ(3部相当)でプレーする。

 中井は日本人としては初めてレアルの下部組織に所属。愛称は「ピピ」。9歳から厳しい競争を勝ち上がり、16歳の誕生日を迎えた19年に念願のプロ契約を結んだ。今季はフベニールB(18歳以下)から同A(19歳以下)に昇格し、「背番号9」を背負ってプレーしている。

 卓越した技術と左右両足から放たれる精度の高いキックが武器で、来季は元スペイン代表のラウル・ゴンザレス監督(44)の指揮の下、トップチームデビューを目指す。外国人枠を勝ち取れば、今季はマジョルカ期限付き移籍中の日本代表MF久保建英(20)と“競演”する可能性もある。

 現地メディアから「日本のワンダーキッド」「日本のイニエスタ」とも称される中井は「世界一のクラブと契約更新できたことをとても誇りに思います。レアルと初めて契約書にサインした時と、今回させていただいたサインは全く同じ気持ちで、チームにとても感謝しています。これからも変わらずチームのためにプレーし、日々練習を積み重ねて、頑張っていきたいと思います」とコメントした。

中日スポーツ 2/24(木) 18:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ab0ba9fc278448dce883f71d10dfdbc97138cce

写真
;w=463&h=640&exp=10800
8【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:15:50.16
ピピは童貞
16【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:19:41.98
いやー これめっちゃ安い金で練習生みたいな扱いなんだろ?
他のクラブでプロとしてやっていく自信ないんかいな
レベルの低い3部でぬるい試合してたってレベルは上がらんぞ
31【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:23:09.67
塩漬けか
他行った方がいいのに
41【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:26:20.62
ここまであがるのに9割は落とされてるから上がれるだけで凄い
ここに上がるだけでレアルじゃなくともリーガ一部の選手にはほぼ間違いなくあがれる
64【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:35:49.33
フベニールでベンチ続きなのに
カスティージャに昇格ってのは不自然だな
なんかキナ臭い
79【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:42:54.53
地に足付けて1段ずつ上がってきてるのは久保みたいに身の丈に合わないとこ行って10代の貴重な1年無駄にするより良いと思うんだけどなあ
82【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:46:55.70
>>76
原文読んだが契約更新したってだけで
カスティージャ昇格はまだ決まってない感じがする
もちろん見込んではいるんだろうが
本当に期待してたらこの年齢で二年延長って短過ぎるし
まだまだ正念場が続く
91【TOKUMEI】2022/02/24(木) 18:52:42.15
>>82
もしカスティージャに上がれないのだとしたら、他のチームにレンタルで出すしか選択肢が無いけど。。
133【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:36:12.36
うまいかへたかはおいといて、
プレースタイルは最新とは言い切れないよな

日本代表クラスになって、代表招集されたときに、他との連携が心配だわ
145【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:45:28.47
早くリーガの下位クラブへレンタル移籍しろ
157【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:54:43.32
でも年齢的にはセスクとかガナで試合出てたろ
ちょっと前のオランダ勢だって早いやつはビッグ3で試合出てる年齢だし
今年一年わりと勝負だと思うよ
160【TOKUMEI】2022/02/24(木) 19:59:42.20
お前らの言う育成成功がどれくらいのレベルを指してるのかわからん
高望みしすぎじゃね
162【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:01:55.95
>>160
人によってスゲー分かれそう
レアルでやれるか
リーガ・プレミアでやれるか
ブンデスとかでやれるか(長谷部・遠藤)
二部でやれるか(柴崎)
J1ならベスイレ(田中)
J1でレギュラー
J2でレギュラー
J2で偶に出れる
171【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:10:07.22
>>161
身長高い選手って重心も高いから、コンタクトに強いとは限らないよ
接触が弱いリーグ、サッカーだとそうでもないけど、バリバリ激しく当たるリーグ、サッカーだとひょろマッチ棒体型が吹っ飛ばされたりも多い
175【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:13:44.73
>>171

そうかもな、中井は細身だしな

ただ、ちょっと前までは、中井の身長ぐんぐん伸びて高かったから
回りの奴が弱くて、中井が相手の体抑えながらキープ
ってのは結構あった

今は周りのやつらの身長も高いからどうかねー
184【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:22:37.93
>>135
> 泣き虫メンタルだし、あまり期待しない方がいい

日本人との競争に勝ち抜く必要があるけど、こいつは海外留学みたいなぬるい環境にいるだろ
189【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:26:49.57
>>184

ガキの頃に日本語通じない国に行ってる
中井がぬるい環境って・・・
195【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:51:33.44
世代別に呼ばれてないから日本の同世代と比べてどうなのかもよくわからんからな
222【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:37:42.61
レアルが契約結ぶとか欧州リーグで活躍しても代表に呼ばれないとか
凄い時代になったな
228【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:47:23.62
飼い殺しか
なんで契約更新なんてしちゃったんだ
Jリーグきたほうがレベル上がるよ
233【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:56:15.70
今シーズンは17人昇格して12人がそのままレンタルで3部か4部に行ってる
残り半年弱、来シーズンのスカッド入りを目指したサバイバル中
225【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:44:57.52
>>224
いやユースからカスティージャにあがれるのは超エリートやぞ
ほとんどの子はここまでこれない
いままでは無視してたけどカスティージャにあがったなら全力で応援できるわ
235【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:01:34.53
>>225
ビッククラブの下部組織やJリーグをかなり見てれば、統計的にはまだまだ難しいと思うはずだけどね
Jリーグでプロなれるのは超エリートってのと同じ程度
248【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:02:50.80
選手の成長の仕方なんて千差万別だからな。
18歳でそこまで悲観的になる必要も無いし期待しすぎるのもなんかね。

勝手に期待して勝手に批判してる奴が一番タチが悪い
253【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:11:20.83
>>189
ぬるいよ。レアルの1軍に上がる前提ではない。お遊び程度
日本人同士で激しく競走した方が、メンタルが鍛えられる

骨と皮だけのひ弱な体見たら本気でやってると思わない
263【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:22:35.51
>>253
日本人の激しさなんてゴミじゃん
Jリーグからリーガに行くやつはほとんどいないけど
カスティージャからリーガに普通に上がっていくんだから
Jリーグの方がぬるい
285【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:06:14.58
もう18なんか
レンタルでどっか出た方がいいよな
289【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:12:36.66
20までにカスティージャで結果出ればまだまだビッグクラブの可能性あるな
327【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:35:47.29
カスティージャまで上がれたならレアルのトップチームが駄目でも
どっかに拾って貰えるでしょ。最悪シントトロイデンという選択肢もあるしw
333【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:20:43.60
J3よりレベル低そう
225【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:44:57.52
>>224
いやユースからカスティージャにあがれるのは超エリートやぞ
ほとんどの子はここまでこれない
いままでは無視してたけどカスティージャにあがったなら全力で応援できるわ
342【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:06:30.86
>>225
久保と同じ時期にカスティージャにいた若手は軒並み2部に移籍してったぞ
344【TOKUMEI】2022/02/25(金) 09:21:41.54
まだ18だし別にクラブが契約したんだからいいだろ
放り出されてもスペイン国内の2部なりJリーグからオファー来て活躍する未来だってあるかもしれないし
371【TOKUMEI】2022/02/25(金) 12:14:35.69
首切られて日本の大学行ってJ目指すとかの方が良かった気もする
381【TOKUMEI】2022/02/25(金) 14:13:36.88
いつも久保スレ荒らしてそうなチョンが嫉妬してて草
388【TOKUMEI】2022/02/25(金) 16:37:39.85
イタリアとかだと有望株でも18、19位で2部とか3部でプレーするの普通
22くらい迄に1部でレギュラーとれたら大成功の部類
スペインはもう少し早い印象あるけど凄いと思うわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645693924