暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<MF中井卓大(18) >レアル・マドリードのトップチームの練習に参加!スター選手相手に猛アピール

1【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:27:22.49
スペイン1部レアル・マドリードのU―19チームに所属するMF中井卓大(18)が、トップチームの練習に参加して猛アピールした。

 クラブの公式サイトは28日に行われた全体練習の様子を掲載。中井が2014年ブラジルW杯でドイツ代表を優勝に導いたMFトニ・クロースや、ブラジル代表のレジェンドのDFマルセロらと激しく競り合う写真を公開した。

 クラブは練習について「最初の準備運動のあと選手たちはロンド(鳥かご)、GKはポジション練習に取り組んだ。続いてボールポゼッションとプレッシャーのかけ方、最後にミニゲームが行われた」と説明した。

 中井は以前にもトップチームの練習に参加したことがあるが、アンチェロッティ監督やクラブ幹部に向けて貴重なアピールの機会となった。2月末にはRマドリードと2025年までの契約延長を発表したばかりで、来季はいよいよBチーム(カスティージャ)に昇格することが内定しているだけに、今回のトップチーム参加が持つ意味は大きい。

 日本期待の天才が名門のトップチームデビューへ向けて着実に階段を上っている。

東スポ 3/29(火) 16:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/4331f31d3d1a8b04e7cd8513b21b53c15b039bb3  

写真
;w=640&h=406&exp=10800
16【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:41:27.45
伸び悩んだな。ブンデス辺りで長谷部ぐらい成功したら素晴らしいが。
29【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:49:47.70
大体上にどのポジションに誰がいるかとかで状況によって違うわけだからな
まだカスティージャ行ってないから駄目とか別にないと思うぞ
28【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:46:53.92
>>24
18歳やぞ?Jは余裕だろw
30【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:49:58.05
>>28
そんな実力あるならとっくにカスティージャに昇格してるよ
まだまだ体ひょろいし、今のままじゃ全然だよ
43【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:57:31.84
とりあえず1部の試合に出るまでは見守ってやれよ
主力級にならない限り売られることは間違いないクラブだからな
45【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:59:59.37
チェルシー倒せるほどすごい
56【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:08:53.83
それなら早く日本代表に入れないとな
61【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:11:16.35
これからの選手だから過度な期待は禁物
少なくともドバイ組には現時点で勝てる要素がないわけだから
63【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:12:53.70
技術とキープ力無いからワンタッチパスばっかり→日本人がそれを褒める→成長しない。これの繰り返し。
23【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:45:08.39
>>11
マスゴミは正しい正しくないじゃなくネタになればいいだけ
だからゴミと呼ばれている
ちなみに中井に期待してる人は諦めろ
もうレアルトップには99.999%ない
別チームでトップリーグベストイレブンに入れるぐらい主力になればレアルトップ入れる
今はトップは無理で外でBか外でやるしかない
65【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:13:58.52
>>23
普通に考えればそうだろうな。
ただ、来季は相当若返りを図るのと面子も相当入れ替わるチーム再編の可能性が高い

こういうタイミングなのはその数値を下げる運としては持ってる選手だなとは思う
75【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:18:11.09
将来デュセルドルフで苦戦する選手になるかな?🤔
92【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:31:43.09
ここ数年放出された若手見ても
他のチームだと普通に主力だもんな
異常なチームだよ
94【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:33:51.92
去年の青森山田ならレギュラー取れてた?
95【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:34:04.46
下部でみっちり鍛えられたほうが良いよ
113【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:53:08.60
ここから1,2年でどれだけ場数踏めるかが大事
すぐに2部でもいいから他のチームにレンタルされてポジション取れるのが理想
117【TOKUMEI】2022/03/29(火) 19:18:54.97
川崎ヲタがイラついてるけど川崎ヲタが大好きな中村憲剛が高1中井の上手さを語ってるからな
文句があるなら中村憲剛に言ってこい
128【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:10:22.64
もう久保は諦めて中井君を応援するかな
21【TOKUMEI】2022/03/29(火) 17:44:43.72
https://www.youtube.com/watch?v=HuUtxycdMPg
若い頃を知ってるマルセロは中井くんがトップまで来たの感慨深いだろ
131【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:18:28.03
>>21
この動画いつまで擦るんだよ
マルセロは覚えてねーよ
132【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:19:50.96
>>76
過去に名門チームのユース所属してたこれ系の選手で誰一人大成しなかったという前提が強すぎるからな
アトレティコユースで無双した玉乃、トッテナムユース10番サイゴダードドルトムント丸岡
他にもエスパニョールかどっかのユースの篠田やら宮川やら
シャルケユースで無双してた子とか
誰一人大成せず必ず消えてる
139【TOKUMEI】2022/03/30(水) 16:58:37.34
>>132
J見りゃわかるけど昇格出来んかった奴含め毎年10なん人ユースって上がりが供給される一方
スタメンに自前ユースが数人いたら成功の部類だからな
大部分が消えるのは当たり前で、単純に母数が少ないのかと
145【TOKUMEI】2022/03/30(水) 18:43:32.86
せめてヤットや中村憲剛みたいになってくれれば良いが
146【TOKUMEI】2022/03/31(木) 09:45:45.57
久保も流石にベトナム相手には決められると思ったんだけどね
129【TOKUMEI】2022/03/29(火) 22:13:36.03
>>28
絶対に無理
現時点では玉乃や丸岡と変わらん
151【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:52:12.29
>>129
指宿もセビージャとバレンシアでトップチームの練習に参加してたなw
94【TOKUMEI】2022/03/29(火) 18:33:51.92
去年の青森山田ならレギュラー取れてた?
152【TOKUMEI】2022/03/31(木) 14:53:39.38
>>94
宇野っていうボール回収の天才いたから無理
かといって松木の推進力ないし
160【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:43:05.71
とっくに出世街道からは外れてるのに
こうやってマスゴミが逸材であるかのように期待を煽るのは
もはやいじめに近い
166【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:50:32.41
中井君もう18歳なのか
青森山田松木君と同じ歳なんだな
ポジションかぶるの?
171【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:53:48.03
久保くんは決定力無さすぎて
アレはヴィニみたく覚醒するのかな
175【TOKUMEI】2022/04/01(金) 00:58:43.42
そもそもトップチームに昇格する事なんてあるんか?あのチーム
全然叩き上げがいないイメージなんだが
178【TOKUMEI】2022/04/01(金) 02:27:18.49
宇佐美は三ヶ月後にはバイエルンに移籍するし
宮市はオランダでバリバリやってた年齢
みんな勘違いしてるが
中井君はそもそも早熟とかそういうジャンルですらないんだよ
本当レアルの下部組織にいるってだけで
大会で大活躍したとか優れた実績があるわけでもなんでもない
今もU19カテゴリーでベンチだし
179【TOKUMEI】2022/04/01(金) 03:35:46.51
早熟というより晩成っぽいが
体がついてくるのはこれからだろ
184【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:03:43.55
トッテナムユースで10番付けてた日本人はどうなった?

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648542442