暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

~~~千葉ロッテマリーンズ 1551-3~~~【オッペケ出禁】

1【TOKUMEI】2022/03/08(火) 17:36:03.43

~~~千葉ロッテマリーンズ 1551~~~
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1640751594/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

~~~千葉ロッテマリーンズ 1551-2~~~
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1641373562/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
60【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:01:56.40
3割打てる捕手なんてマリーンズ始まって以来じゃない?
(オリオンズも含めて)
83【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:53:39.22
労基?
85【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:37:57.77
外国人枠って今年も5人(ベンチ入り4人)なの?
126【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:29:55.25
昨年オープン戦最下位は日本一のヤクルト
135【TOKUMEI】2022/03/13(日) 19:25:40.74
>>126
単年しか見てないとか低脳厨過ぎ。

オープン戦最下位チームのシーズン順位(直近10年)
2012年 阪神⇒ 5位
2013年 中日⇒ 4位
2014年 ヤクルト⇒ 6位
2015年 広島⇒ 4位
2016年 中日⇒ 6位、オリックス⇒ 6位
2017年 巨人⇒ 4位
2018年 阪神⇒ 6位
2019年 日本ハム⇒ 5位
2020年 巨人⇒1位
2021年 ヤクルト⇒1位
141【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:33:11.35
ロッテの試合、関東ならラジオ放送でやってます? 巨人ばかりかな~

関西は殆ど阪神ばかりでつまらないです
160【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:46:24.46
浦和って今年は開けるのかな?
今日は開いてないみたいだけど
161【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:50:52.21
>>160
今年は開けるって関係者が言ってたよ
172【TOKUMEI】2022/03/16(水) 00:05:58.53
>>167 まあ、そんな感じかな
控え捕手は結局、加藤、田村の2人で。松川、池田は今の状況なら一旦2軍で経験積んでからでいい。
あと、当落戦上で角中、菅野、柿沼あたり。
やっぱ、打線に怖さがないんだよなー。井上あたりが状態良くなって戻ってきてくれれば良いが。
174【TOKUMEI】2022/03/16(水) 06:25:08.17
>>172
いつまで井上を…
186【TOKUMEI】2022/03/16(水) 16:24:52.73
ゲレーロはクイックや守備に問題なければ唐川千隼の代わりの勝ちパに入るか?
唐川千隼が2人とも間に合わないのが本線になってきたか、勝ちパがキツい、予想するなら西野とゲレーロになるかな?、
188【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:31:50.29
>>186
8回ゲレーロは確定だと思うけど7回が予想つかん
西野、八木、国吉、靖洋で争うのかな?
198【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:18:35.67
ゲレーロっていかにも銃弾とか持ってそうだな
204【TOKUMEI】2022/03/17(木) 12:41:53.31
うるせーよソフバオッペケ
シナ人と一緒にアイヤー言いながら応援してろゴミが
218【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:53:36.39
福田とかいうのは今年で終わりか?
222【TOKUMEI】2022/03/18(金) 17:34:06.13
千葉ロッテマリーンズから前身の球団は、弱い。
254【TOKUMEI】2022/03/18(金) 20:47:39.50
しかし弱いな。
こんな巨人に負けるんじゃ今年はBクラスかな。
278【TOKUMEI】2022/03/19(土) 00:11:58.51
佐々木の事で
井口のコメントは出ないのか?
284【TOKUMEI】2022/03/19(土) 03:12:23.73
朗希、カーブが130キロ台か。もう少し緩いと良いんだが。
293【TOKUMEI】2022/03/19(土) 12:36:05.11
疫村は浦和も出てない
トレードやな
301【TOKUMEI】2022/03/19(土) 16:37:33.94
逆にコーナー狙いで正解だったんじゃないの?
そういう練習をするのも本番前の今だからこそ。結果的に岡本に打たれだろうけど投げてることの趣旨が合っていれば問題無い。
305【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:00:21.23
今は経験少なくてとにかくガムシャラなんだろうけど
力の違うエースなら相手や状況みて手を抜いたり全力出したりの緩急覚えてくる
完投目指す松坂やダルが非力な下位にソロ打たれるのお約束だったし
311【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:43:29.01
キキキキ キムチ
トトトト トッポギ

いつまで日本にいんだよ おまえら?
ぶざけんなよ。
343【TOKUMEI】2022/03/21(月) 08:25:39.92
結局ウチは、シーズン前にして投手も野手もレギュラー枠が埋まりきってないっていうのがわかったが、他のパチームはどんな感じなの?わかる人教えて。
401【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:28:25.12
開幕の勝ちパはサプライズなしの西野とゲレーロになったぽいね
405【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:52:43.74
鹿取潮崎
437【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:39:19.65
調べてみたら週末の方がバンク戦多いのね
失言だった
444【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:14:36.46
さすがに2017みたいな事は無いと思うわ
今のロッテは監督の小手先の采配で勝ってるわけじゃないし、外人含め、ちゃんとした戦力の根拠があっての連続2位
今年もそこまで戦力のマイナスは無いし、むしろ朗希のいう大きな上積みがあるんだから優勝予想されても当然
447【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:30:43.66
土曜日ほぼ確で中止でしょ
小島スライドすんの?
それとも中止考えて明日の予告朗希にして日曜日投げさすの?
470【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:43:38.76
松川くん本当に技術も精神面も安定してていいね
日本のトップクラスとMLBで活躍してた井口が高卒の子をスタメンで使いたくなるって凄い素質なんだろうな
464【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:49:26.93
千隼は何で二軍スタートなんだ?
476【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:16:27.47
>>464
まだ調整中や、中継ぎ崩壊とかしなきゃゴールデンウィークあたりに一軍やないかな?
502【TOKUMEI】2022/03/26(土) 13:40:44.65
中止
508【TOKUMEI】2022/03/26(土) 14:13:10.27
ロメロ表に持ってきたいな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646728563