暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 93

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:16:37.02
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 92
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646654916/-100

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
20【TOKUMEI】2022/03/23(水) 03:46:12.02
先行逃げ切りしかないから、初回からドンドン出塁して得点しなくちゃ
45【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:25:12.27
抜けたら痛いのはビシエドと木下だけ後はホームラン打たないから
鵜飼や石川昂見れた方がマシだな
67【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:54:50.36
木下のホームランか、相手のエラーでしか得点できんからな。
周平→阿部は朗報。
96【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:36:05.33
呪いの装備が開幕一軍から外れてよかったわ
103【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:09:18.07
ブラケンは円陣の時、根尾を呼び捨てだけど勤続年数よりも年齢が優先されるの?
119【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:56:44.26
中スポの4コマはちょいちょい京田ネタぶっこんでくるな。
京田も球団案件として長いから、もはや一周まわってネタにする人もいるのだろう。
「京田さん」だし。
127【TOKUMEI】2022/03/25(金) 15:39:00.34
>>126
それでも堂上より上手いし将来性もある
129【TOKUMEI】2022/03/25(金) 16:44:41.96
>>127
若いってだけで将来性は微妙。
普通試合に出続けたら守備は上手くなる筈だけど下手になるってのは何か問題がある選手なのだと思う。
今年の土田の守備は本当に酷い。
今日二軍でもスタメンから外されてるのは理解できる。
126【TOKUMEI】2022/03/25(金) 15:32:44.80
土田は長所だった守備が劣化する一方で京田のバックアップすらまともにこなせなくなってる。
星野も平凡で光る所がみえない。
来年以降ドラフトで京田の後釜を指名しないといけない。
131【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:15:12.53
>>126
根尾でOK
136【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:57:28.17
いよいよか
いよいよ始まるのか立浪ドラゴンズがよw
157【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:56:32.80
初打点が岡林!!
159【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:57:50.87
上位に自動アウトオアシスがいないから助かる
大島も岡林も同タイプだから2打席目で合わせてくるな
171【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:20:54.27
ポラン子「オーノー ユーダイ!」
180【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:46:02.67
二番問題は解決しそうだが三番がいないな
186【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:04:27.41
45の福留なんかをスタメンで使った立浪の責任だわな
あんなオワコンのブツブツジジイがそうそう打てるかっての
218【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:43:23.49
福留を記録のためにスタメンとか、最初から負けてたな。
大砲補強しろ。
239【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:53:39.16
ここで言われてる通り呪いの装備開幕1軍のせいで負けたな
246【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:26:13.61
わしが育てたきたーw
247【TOKUMEI】2022/03/26(土) 00:45:46.07
【中日】石川昂弥、菅野智之撃ち闘志「絶対打ちます」


2、3塁の大チャンスで空振り三振・・・
261【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:22:33.45
今年の竜は違う!! 立浪監督初陣で岡林が3安打躍動、9回も2死満塁に詰め寄るファイト【中日】
3/26(土) 6:01 Yahoo!ニュース  中日スポーツ


 自身も星野監督に見いだされ、高卒1年目から遊撃のレギュラーを張った。

「高卒の1年生をよく使ってくれたなと。打てなくても使ってもらえた。自分も指導者になって、これだと思った選手を使うんですけど、我慢できる選手でないとあかんですよね。打てなくて悔しかったら練習する。言い訳したりどっか痛いというのであればこっちも使えない。そういう選手をつくらないといけない」

前文はこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a7e55612c593940d24ce86a85094d4d7b8596d
263【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:54:16.11
京田に代打出して残ってた野手が溝脇石垣桂根尾加藤、ショートは溝脇だから溝脇入れるのはわかるがそのまま8番で良いよね
3番のところに投手で代打って形で良かったと思うわ、12回まで逆算しても野手足りるし
264【TOKUMEI】2022/03/26(土) 07:01:18.29
中日・福留4打数無安打と大ブレーキも 立浪監督「また次に頑張ってくれればいい」
3/26(土) 1:25 配信  東スポweb


 中日・福留孝介外野手(44)が44歳10か月で、NPB開幕戦史上最年長スタメンを果たした。

25日の巨人戦(東京ドーム)に「3番・左翼」で先発出場。これまでの落合博満日本ハム)の44歳3か月を抜いた。相手先発・菅野とは試合前まで通算80打数25安打で打率3割1分3厘と抜群の相性を誇っていたことで起用されたが、2三振を含む3打数無安打と期待を裏切った。2点ビハインドの7回二死三塁では、2番手・今村の前に左飛に倒れ、結局、4打数無安打に終わった。 大ブレーキとなってしまった福留だが「切り替えて、明日また頑張るだけです」と必死で前を向いた。

 立浪監督も「これは、もう打てるときもあれば(打てないときもある)。孝介も相当、意気込んで今日の準備をしていたし、また次に頑張ってくれればいいと思う」と変わらぬ信頼を寄せた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/667c815790b6405bda544f6a9c52f23906135c6b
270【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:06:18.22
与田だったら代打堂上だったけど
堂上を二軍にできたのが最大の収穫
271【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:37:58.45
今年も何も変わらない。ただただ弱い
281【TOKUMEI】2022/03/26(土) 13:37:19.65
お前以外
288【TOKUMEI】2022/03/26(土) 15:14:22.36
凶駄なら三ツ俣でいいわ
300【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:01:19.40
もらった2点でガッツポーズなんかしてるからだよ
311【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:20:16.40
第二の栗林にでもするのか 昨日とはちがうじゃん
327【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:08:49.05
中日弱いな
今季は違うぞという感じはまったく無い
332【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:20:12.19
岩嵜は長期離脱?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1647936997