暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】ドルトムントが南野拓実の獲得に興味! ハーランド移籍確実で戦力ダウンの攻撃陣を強化へ

1【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:24:31.91
3/18(金) 10:17配信
東スポWeb

南野のドルトムント移籍はあるか(ロイター)

 ドイツ1部ドルトムントが来季に向けてイングランド・プレミアリーグリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(27)の獲得に動く可能性が出てきた。

【写真】人種差別騒動に巻き込まれた南野

 ドルトムントでスポーツディレクターを務めるセバスチャン・ケール氏は、今夏に向けてエースのノルウェー代表FWエーリングブラウト・ハーランド(21)の退団が確実視されていることから、新シーズンに向けて攻撃陣の補強に取り組む方針を語っている。

 地元メディア「DER WESTEN」によると、ケール氏は元指揮官でリバプールユルゲン・クロップ監督の発言に注目。英「スカイスポーツ」のインタビューでクロップ監督が、オランダ代表FWディボック・オリジ(26)と南野について「この夏に、これらのプレーヤーにとって間違いなく良い解決策が見つかるでしょう」と今夏に退団する方針を語ったからだという。

 特に南野については移籍金850万ユーロ(約11億1000万円)が必要になることが、同メディアは「ドルトムントはこの金額を支払うことをいとわない」と報道。その上でかつて所属したMF香川真司ドルトムントで2度のリーグ制覇に貢献したことを付記しており、スターの再来との期待もあるようだ。

 南野をめぐっては冬の移籍市場でもオファーを出したイングランド・プレミアリーグのリーズが再び獲得に乗り出す方針で、イタリア1部ユベントスも負傷したイタリア代表MFフェデリコ・キエーザの代役として獲得に興味を示している中、ドルトムントの参戦で今夏の争奪戦は激しくなりそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/7707c5161c940b8b59eaffa5965afd894f625021
8【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:28:38.89
南野でハーランドの代わりが務まるかよ
15【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:32:12.67
ドルは合ってそうだね
18【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:35:18.26
あんがいいいかもしれんな
ただ香川がドルトムントで数年いて30で放逐された
ドルトムントは30以上の選手には厳しい
せいぜい3年の在籍だ
27【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:50:14.05
ハーランドはレアルに出してロドリゴかヨビッチもらえ
28【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:00:39.04
>>24
代表では香川の強化版なんだけどな
29【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:05:25.24
>>28
え?笑笑
22【TOKUMEI】2022/03/18(金) 10:38:39.74
ドルトムントは若手しか取らないから
27歳だとありえんな
43【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:15:52.06
>>22
ドルトムントはまだ値上がりする選手だと思えば取りにくるよ
ちょっと加工して実はいい選手だったんだって転売すれば儲けられる
「お買い得」の選手なら獲るんだよ
38【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:09:27.44
>>32
3年間でプレミア通算5ゴールなんですけど?
49【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:27:46.58
>>38
Jリーグ3年7ゴール
オーストリア4年42ゴール
プレミア3年5ゴール

オーストリアのレベルが低すぎる
56【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:42:14.31
真ん中に寄ってくる癖があるからセントラルFWかトップ下が適正ポジションだけどドルトムントタイプじゃないよな
61【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:07:21.71
アジアの雑魚以外に全く貢献が無いのが南野な
走るだけで献身的とか言っちゃってるのかなもしかしてw
67【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:22:18.91
どうせ使わんやん
72【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:28:41.04
ドルトムントならいいんじゃね
73【TOKUMEI】2022/03/18(金) 12:31:30.02
すごくちょうどいい気がする
79【TOKUMEI】2022/03/18(金) 13:28:40.88
南部のバイエルンの方が
慣れ親しんだザルツブルクに近いから良いのでは?
51【TOKUMEI】2022/03/18(金) 11:31:17.30
>>36
香川がパスセンスあるって思ってる奴はパサーを見る目無いんだよな…
パスが出せるレベルとパスセンスがあるには明確な差がある
84【TOKUMEI】2022/03/18(金) 14:02:13.87
>>51
ドルトムントでの試合見たことないだろ
88【TOKUMEI】2022/03/18(金) 14:39:50.17
そういえばゲッツェはフリーなんだっけ?
90【TOKUMEI】2022/03/18(金) 15:50:51.88
パス回しでもたついて
ロイスにイラつかれる未来しか見えん
91【TOKUMEI】2022/03/18(金) 15:51:51.35
ハーランド移籍で戦力ダウン
南野獲得で更に戦力ダウン

この流れだな
95【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:01:00.16
プレミア得点ランキングトップ3に70億の新戦力にフル換算なら二試合に1ゴールはしそうなフィルミーノまでいるからな
レアルで戦力外のベイルがWエース扱いだったトットナムやプレミア指折りの中盤のおこぼれ狙いでいいウルブスなら余裕でエースになれる
97【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:06:04.45
日本人プレミアリーガーはまだ誰もザキオカを超えられないんだな。
あんな才能のない選手が若い天才たちより実績あげてるってサッカーはようわからんもんだ。
103【TOKUMEI】2022/03/18(金) 16:43:06.52
安くてもスポンサー付けないと売れないのが南野
88【TOKUMEI】2022/03/18(金) 14:39:50.17
そういえばゲッツェはフリーなんだっけ?
112【TOKUMEI】2022/03/18(金) 17:28:59.19
>>88
ドウアンの同僚だぞ
116【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:13:27.51
今の南野だとマジでマンユーとか合いそう
ブルーノのお手伝いとか務まらんかな
134【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:58:31.35
南野スレはチョンの巣窟で毎日南野をバカにしてる
見栄っ張りブランドコンプのやつらからしたらリバプールアーセナル、レアルブランドは邪魔でしょうがないんだ
138【TOKUMEI】2022/03/18(金) 19:13:49.97
>>1
香川がドルトムントの王と呼ばれた期間があったな。
再来になるといいな。
134【TOKUMEI】2022/03/18(金) 18:58:31.35
南野スレはチョンの巣窟で毎日南野をバカにしてる
見栄っ張りブランドコンプのやつらからしたらリバプールアーセナル、レアルブランドは邪魔でしょうがないんだ
139【TOKUMEI】2022/03/18(金) 19:20:50.41
>>134
韓国人のブランド欲はパクチソンで充分満たしてるからな
あちらさんはCLやCWCまでとりましたし
135【TOKUMEI】2022/03/18(金) 19:07:32.28
>>134
全然違うわ
リヴァプールファンからしたら南野みたいなゴミいらんねん
サウサンプトンですらレギュラー取れないゴミなんだから
159【TOKUMEI】2022/03/19(土) 01:25:52.77
>>135
ゴミはお前だろ猿
161【TOKUMEI】2022/03/19(土) 15:01:11.54
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c1a393db6aade6129bbcc1697042efc4b13df90
 南野は24年6月まで現行契約を残しており、移籍金が発生するが、同メディアは、「(20年1月に)リバプールレッドブル・ザルツブルクに支払った850万ユーロ(約11億500万円)程度の金額であれば、ドルトムント側も厭わないだろう」と報じている。


ソースは同じだが東スポとニュアンスがかなり違うな
178【TOKUMEI】2022/03/20(日) 20:19:08.97
つっても南野は試合出るたびに活躍してるし
リーグ戦は出場90分で2点、FAカップカラバオも1試合に1点ペースで取ってる
出れてもないし活躍もできてないなら別だが、活躍はしている
ドルトムント接触するのも頷ける
182【TOKUMEI】2022/03/20(日) 21:23:23.14
バレンシアあたりとってくんねえかなぁ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647566671