暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<FW南野拓実(リヴァプール)>リーグ戦でベンチ外!9人の控え枠に入らず...公式戦22試合9ゴール

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:59:54.77
プレミアリーグ第29節、ブライトン対リヴァプールのスターティングメンバーが発表された。リヴァプールの日本代表FW南野拓実がベンチ外となっている。

首位マンチェスター・シティに対して1試合消化試合が少ない状況で6ポイント差の2位に位置するリヴァプールが、13位で残留に迫っているブライトンとのアウェー戦を迎える。

逆転優勝に向けて敵地でも勝ち点3が必須の一戦、ユルゲン・クロップ監督は3トップにモハメド・サラー、サディオ・マネ、そして今冬の新戦力であるルイス・ディアスを起用。0-1で敗れた8日のチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのインテル戦でベンチスタートから出番がなかった南野は今回、9名の控え枠に入ることができなかった。

南野は今季、限られた出場時間の中で公式戦22試合9ゴールの結果を残してきた。

GOAL 3/12(土) 20:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/e42f1e4311e08143ef9297bfa3b37a2dc4b7139f

写真 ;w=640&h=360&exp=10800
7【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:04:05.76
ジャアアアアア
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:08:10.75
公式戦22試合9ゴールとか都合のいい数字並べられてもね
格下やメンバー落としたカップ戦ばっかりだしリーグ戦とCLの出場時間はごく僅かだしスタッツ低い
金もらえるからベンチでも腐らないんだろうけど決して「挑戦者」のイメージはない

サッカー選手はサッカーの試合に出ることが仕事であってスポンサーを連れてくることとかマーケティングは付属品に過ぎない
彼は付属品の方が本体より大きくなってるように見える
43【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:32:06.04
プレミアの得点ランキングトップ3が全員いるんだから南野が入る余地は無いわ
しかもトップ3のうち1人はベンチに座ってるんだから
57【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:40:14.47
すげえな
あのソンフンミンですら今季まだ11ゴールくらいだろ確か
ソンフンミンに追いつけるぞこれ
61【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:43:46.54
>>57
ソンフンミンはプレミアリーグだけで11ゴール6アシスト
南野はプレミア2ゴール0アシスト、CL0ゴール0アシスト
プレミアリーグ3年間通算5ゴール0アシストの選手です
66【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:47:25.02
本田とか香川は日本人からも叩かれまくったのにさ
南野は頑張ってるから日本人は応援すべき!って信者の同調圧力がしんどいわ
一切の批判を許さない空気がある
84【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:17:42.81
>>66
本田がミラン、香川がマンUで22試合9ゴール決めたのか?
65【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:47:23.77
オージー戦やばい気がするわ
87【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:19:06.59
>>65
冨安も大迫も長友も使えないからな
しかも森保はもうW杯出場権ゲットした気分で昨日岸田と面会してカタールW杯の話してる
これ負けるフラグビンビン立ってる
92【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:36:17.50
結果出しても使ってくれないならチェルシーに移籍しようぜ
94【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:39:58.31
休ませておきたいだけでは?
95【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:41:09.78
神戸にこい
103【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:55:22.01
まだ4冠狙えるんだし必要な存在だよ
106【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:59:23.41
意外と点取ってる
118【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:39:00.33
代表でゴミなのに態度がサラー化してるのが気になる
126【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:54:52.59
カップ戦の王なら良いよな
所属しても何もやらなかった訳ではない
夏はドイツ行きかな
128【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:57:00.07
リバプール2軍
GK
ケヒラー
DF
コナテ
ジョーゴメス
ミルナー
ツィミカス
MF
アゴ
チェンバレン
カーティス
FW
南野
ジョタ
フィルミーノ
130【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:01:00.55
移籍しよ
133【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:39:24.90
ここにいてもどうせレギュラー無理だからカップ戦とは言え点取れてる今の内にレギュラーで出れる所に移籍してくれ
140【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:33:58.54
得点ランキング2位のジョッタすらベンチかよ
もうわけがわかんねえチームだ
132【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:38:58.24
J1通算62試合7ゴールの選手に何を期待するんだ、オーストリアなんかはJ2以下だし
141【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:34:26.53
>>132
オーストリア>ベルギー>J1>スットコ
149【TOKUMEI】2022/03/13(日) 05:46:27.04
場違いという言葉が一番似合ってるサッカー選手
150【TOKUMEI】2022/03/13(日) 05:46:27.66
糞 民大事なCL圏争いの試合でピッチに足すべらせてボールロスト
控えめに言ってゴミ
155【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:38:06.84
大切なカップ戦の為にコンディションを整えないとな
162【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:46:01.26
プレミアは11人で総力戦やるところだから
10人がシステムのために頑張っても、1人機能してない奴はおけんか
そういう観念的な現実判断はドイツ人はシビアそうだわ
クロップもトゥヘルも
165【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:54:08.13
仮に今の中心選手がいなくなっても南野がレギュラーになれるとは思えない
層が厚いというより、南野にアピールポイントがない

悪くないが、際立った良さもない、まさに急場しのぎで用いる絆創膏
用が済んだら剥がされて捨てられるだけ、いないよりはマシという存在

このレベルのチームでは主力になれないと身の程を知って
もう少し下位のチームで常時出場した方がいいと思うぞ
168【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:58:57.13
移籍した方が良いな
公式9ゴールとか言っても、全然評価されてない
リバポだから取れるだけ、カップ戦だから取れてるだけって感じだし

何よりもどんどん下手糞になってる。ビッグクラブなだけに思い切ったことも出来ないし、周りとのレベルも違いすぎるから
連携面で試合勘がどんどん無くなってる

まぁそれでも名誉を取りたいなら居続ければいいけど
代表でちゃんと活躍したいなら、他でやった方が良い
179【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:57:48.40
リヴァプール4050分/全45試合

      出場時間/出場試合 出場率
ファン・ダイク3270分/36試合 80.7%
アリソン   3240分/36試合 80.0%
アーノルド  3045分/34試合 75.2%
サラー    2997分/35試合 74.0%
ヘンダーソン 2784分/39試合 68.7%
マティプ   2776分/32試合 68.5%
ロバートソン 2758分/33試合 68.1%
マネ     2714分/35試合 67.0%
ファビーニョ 2629分/33試合 64.9%
ジョタ    2545分/37試合 62.8%
コナテ    2468分/18試合 60.9%
チェンバレン 1461分/ 28試合 36.1%
フィルミーノ 1321分/ 24試合 32.6%
ツィミカス  1307分/19試合 32.3%
ジョーンズ  1301分/ 21試合 32.1%
ケイタ    1246分/24試合 30.8%
アゴ    1197分/ 22試合 29.6%
ミルナー   1044分/30試合 25.8%
南野     *891分/ 22試合 22.0%
160【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:46:53.92
序列
1.サラー(言わずと知れた世界最高のFW)
2.マネー(衰え知らずのアフリカの至宝)
3.ジョッタ(決定力は神レベル)
4.フェルミ〜ノ(狡猾なセレソンのエース)
5.謎のコロンビア人(今後のリバプールを背負う超絶ドリブラー)
6.オリギ(CL決勝でもゴールした持ってる男)
7.南野(カップ専用も、そのカップ戦の決勝はベンチの男)
181【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:58:12.11
>>160
今だったらディアスは2番目に来ててもおかしくないな
マネは衰えてるし
184【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:34:24.71
正直同じ日本人として南野は好きだし応援してるが、今のうちのスカッドに割って入る力はないと思ってる

ハメド、サディオ、ディエゴに比べたら3段階くらい技術レベルが落ちるし
ディポッグにも総合力は劣ってる。

決して南野を過小評価してる訳ではないから、ファンの子たちは許してほしい。

プレミア下位かプレミア2部、リーグアンブンデスの中位チームなら南野は余裕でレギュラーになれる力はあると評価してる。

今のうちはここ20~30年でも最高クラスのスカッドだから
全盛期中田、小野、香川だろうとベンチにも入れないレベルだし
うちのレジェンドであるスティーブンやマイケル、フェルナンドですら今のスカッドでは出れないかもしれないぐらい。

それでもユルゲンはかなり南野を根気強く使ってる方だと思うから
そこは許してほしい。
187【TOKUMEI】2022/03/14(月) 21:02:47.97
ルイス・ディアスヤバいもんアイツ
194【TOKUMEI】2022/03/15(火) 12:38:41.12
首位で二位と随分差があるならともかく
今のリバポはリーグ戦は残り全部ガチメンで臨みたいくらいの状況

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647089994