暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】<日本代表DF冨安健洋(23)>W杯予選は招集困難か…アーセナルのアルテタ監督が復帰に慎重姿勢 

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:25:40.12
サッカーのイングランド・プレミアリーグアーセナルに所属し、左ふくらはぎ負傷で離脱している日本代表DF冨安健洋(23)の復帰に関し、アルテタ監督が慎重な姿勢を示した複数の英紙が11日に伝えた。

 13日にレスター戦を控えて復帰の目処を問われて「分からない」と回答。「一定期間、継続して練習の必要がある。再発の懸念を取り除かないと」と無理をさせない方針を示した。日本代表は来週にも今月下旬のW杯アジア最終予選に向けたメンバーを発表する見通しだが、所属クラブでの復帰が見送られている中で招集は困難な状況と言えそうだ。

 昨年12月中旬に右ふくらはぎを痛めた冨安は強行出場での実戦復帰と故障再発を2度繰り返した。2月19日のブレントフォード戦でベンチ入りしたものの、その後の練習で逆の左ふくらはぎを痛め、同24日のウルバーハンプトン戦から2試合連続でベンチ外となっている。

 アルテタ監督は右ふくらはぎに続き、逆の足を負傷していることに関して「(右)ふくらはぎを痛めた後、すぐに回復したので起用した。実際のところはわからないが、復帰が早すぎたのかもしれない。ケガが再発したのでチームから離れた。そして復帰したら再び痛みを感じた」と指摘。故障後の戦列復帰が早過ぎた可能性があることを認め「彼は非常に重要な選手だけに残念でならない。残念なことに、今は彼を起用できない」と語った。

スポニチ 3/12(土) 19:34
https://news.yahoo.co.jp/articles/a564038acdb00b86b15d22fe9b807416041aba7c

写真 ;w=640&h=445&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:28:23.11
森保が言ってたのは伊藤のことかな
6【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:31:20.56
カラバオとかいうどーでもいい、しかも冨安いてもいなくてもどうせ勝てないリバポ相手に無理矢理使った結果がこれだよ。アルテタいい加減にしろ
9【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:53:29.62
代表でいなくても困らない選手になってきた
14【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:15:07.89
オージー戦負けたら生卵出そうだなw
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:35:24.04
板倉谷口でも大丈夫だろう
トリプルボランチが機能しだして中盤で制圧出来るようになってるし
17【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:41:32.33
痛いンゴ冨安
また肉離れ
19【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:01:10.52
肉離れはクセになるから
20【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:02:47.75
大事な時にいつもいないよな
五輪も怪我してて本調子から
程遠い出来でチームの疲労を蓄積させ一因だったし
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:12:07.58
東京五輪でも役立たずだったし期待外れもいいとこだよな
無事是名馬なんだよサッカー選手って
23【TOKUMEI】2022/03/13(日) 00:07:01.48
冨安がどうなりたいか分からんがサイドバックはお辞めなさい
24【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:10:22.47
冨安って代表でもパフォーマンス低調だし別にいらんよ
町田でも呼んどけ
26【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:30:17.10
そんな事よりユベントス戦見ろよ吉田がゴール決めてんぞ
28【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:47:50.80
>>1
■21/22欧州トップ10リーグ守備ポジション先発出場試合数

・日本 174試合
 RB冨安16 CB吉田18 CB伊藤19 CB長谷部8 GK川島1 GK中村1
 CB中山20 RB菅原15 GKシュミット27 CB町田3 CB渡辺5
 RWB橋岡24 LWB三笘9 LWB坂元2 LWB松原5 RWB伊東1

・下朝鮮 0試合

ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

タンザニア 1人

・下朝鮮 0匹
28【TOKUMEI】2022/03/13(日) 02:47:50.80
>>1
■21/22欧州トップ10リーグ守備ポジション先発出場試合数

・日本 174試合
 RB冨安16 CB吉田18 CB伊藤19 CB長谷部8 GK川島1 GK中村1
 CB中山20 RB菅原15 GKシュミット27 CB町田3 CB渡辺5
 RWB橋岡24 LWB三笘9 LWB坂元2 LWB松原5 RWB伊東1

・下朝鮮 0試合

ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

タンザニア 1人

・下朝鮮 0匹
30【TOKUMEI】2022/03/13(日) 03:09:18.84
>>28
攻撃ポイントの比較はよ
32【TOKUMEI】2022/03/13(日) 03:41:51.13
3ヶ月離脱してる選手を招集したら世界中のアーセナルファンから恨まれるな
35【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:34:06.41
心配なのは監督のスタメン選考と
試合中の選手交代
36【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:39:59.19
オージー戦は
コンディション重視かつ攻撃(スピード)重視で

     南野
   久保  堂安
 旗手       伊東
   遠藤  田中碧
 板倉  吉田   酒井
     権田

選手交代要員
三苫
前田
武藤
守田
谷口
38【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:43:37.59
欧州のトップリーグでやってる選手からしたらW杯本番以外で日本代表に呼ばれるとかただの罰ゲームやろ
42【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:13:13.29
キムミンジェに追いつけそう?
43【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:17:53.91
>>42
トルコおじさんか
45【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:20:15.50
イタリアでCBとして25歳くらいまでやって実績つんでからプレミアへ移籍するべきだった
見た目身体強そうだがまだ出来ていなかったのだろう
CBとしての実績が無いまま便利屋SBとして酷使され怪我して早まったプレミア移籍は結局大失敗だったなトミ
47【TOKUMEI】2022/03/13(日) 20:45:52.85
ん?
48【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:47:22.01
アーセナルは冨安加入してから調子上向きだったのが良かったのに
冨安離脱してからの方が調子上向きなのは何か複雑ではあるよな
48【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:47:22.01
アーセナルは冨安加入してから調子上向きだったのが良かったのに
冨安離脱してからの方が調子上向きなのは何か複雑ではあるよな
49【TOKUMEI】2022/03/14(月) 06:19:34.33
>>48
オバメいないからな
48【TOKUMEI】2022/03/14(月) 05:47:22.01
アーセナルは冨安加入してから調子上向きだったのが良かったのに
冨安離脱してからの方が調子上向きなのは何か複雑ではあるよな
50【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:13:55.61
>>48
勝ってたの下位ばっかだったしSBひとり代わったくらいでチーム変わらん
たまたま
51【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:18:10.89
セドリックで上手く行ってるし無理に復帰させることは無いからなアルテタも
まあ復帰してもセドリック変える理由がないからベンチだろうし
だったら無理せずスタンド観戦してたほうがいい
代表に呼ばれることもないだろうし
52【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:18:55.90
相手オージーだから
そんなに心配はない
中東みたいに足速い選手いないし
53【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:21:07.90
すぐ怪我するやつはいらんよ
いついなくなるかわからんからなw
55【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:36:38.33
冨安は反日だったかぁ残念
57【TOKUMEI】2022/03/16(水) 15:12:25.18
冨安の控えが吉田程度とか、残念でならない

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647087940