暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

横浜市交通局採用試験 part5

1【TOKUMEI】2021/06/24(木) 17:19:33.80
※前スレ
横浜市交通局採用試験 part4
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1565236769
22【TOKUMEI】2021/06/29(火) 21:17:37.50
作文が結構鍵を握る感じ?
25【TOKUMEI】2021/06/30(水) 12:41:07.90
毎年500人位じゃない?
27【TOKUMEI】2021/07/01(木) 07:41:45.67
地下鉄ブルーラインの運転士になりたいです。
29【TOKUMEI】2021/07/03(土) 16:59:43.14
正直筆記は5割くらいでも足切りされないと思う。適性検査が肝心
41【TOKUMEI】2021/07/12(月) 16:07:09.22
20名採用予定だが、ここ辞退者多いから
多分40人程度は合格をだすと思う。
応募は例年より少し多いと予想して受験者は600人 倍率15倍くらいかな
例年は10倍程度だから、やや難易度は高いかもね。
44【TOKUMEI】2021/07/16(金) 20:39:14.11
失礼な態度を平気でとる

帰化人運転手頑張っている。
53【TOKUMEI】2021/07/18(日) 01:27:58.73
500で満足なのか?ゴミはもっと高いでしょうに。
55【TOKUMEI】2021/07/18(日) 20:26:39.16
ありがとう
64【TOKUMEI】2021/07/20(火) 18:02:30.87
過去の書き込み読み返したら? どうせ受かんねーから知らなくて大丈夫
68【TOKUMEI】2021/07/23(金) 19:10:46.41
筆記そんな簡単なんですか!?
73【TOKUMEI】2021/07/24(土) 21:38:12.15
筆記はTシャツに短パンでも大丈夫だよ
77【TOKUMEI】2021/07/31(土) 09:59:53.37
J-TRECに色々ネタ車見えるけど撮影禁止だからな
80【TOKUMEI】2021/07/31(土) 11:32:08.83
なんでクレベリン本検査が始まってから本人確認するんだよ
81【TOKUMEI】2021/07/31(土) 11:55:14.74
>>80
好意的に解釈するなら集中力が切れやすいかどうかを見てるのだろうが、まあ嫌がらせにしか感じないだろうね。
86【TOKUMEI】2021/07/31(土) 14:29:41.68
結構難しかったな
94【TOKUMEI】2021/07/31(土) 21:39:18.53
受験者数500人ぐらいいたよね?
104【TOKUMEI】2021/08/01(日) 17:05:09.19
学科は服装関係ない
二次もそこまで関係ない気がする
109【TOKUMEI】2021/08/02(月) 22:36:33.40
K合塾の関連会社が受託しているからか筆記のマークシートの様式が同塾の模擬試験と似ている
115【TOKUMEI】2021/08/13(金) 19:10:30.43
>>114
むしろ市内の民間に勤めてなかった方が合格の可能性高かったと思いますよ💦
116【TOKUMEI】2021/08/13(金) 19:41:21.37
>>115
そうなんですね…リベンジするだけ無駄になりますかね…
153【TOKUMEI】2021/09/09(木) 20:53:50.73
腹囲とかは大丈夫じゃね
俺は耳だから多分もうアウト
168【TOKUMEI】2021/10/03(日) 11:00:26.17
逆に今いる奴らがそんなんばっかだから圧迫面接してんのか?
公務員って内情も待遇も分かり辛くていけねえや
177【TOKUMEI】2021/10/08(金) 13:21:56.24
2次合格発表って今日じゃなかったか?
178【TOKUMEI】2021/10/08(金) 14:59:39.65
>>177
今日だよ
184【TOKUMEI】2021/10/13(水) 11:43:20.88
技職普通に金入るし休み多いしおすすめする
いつでもどこでも寝られる人間に限るけど。
191【TOKUMEI】2021/10/14(木) 23:50:51.77
>>184
仕事できる奴はアホほど工事、委託担当や設備担当やらされるよ
工事担当になると仮眠なしの始発確認して報告書まとめて昼まで打ち合わせ
寿命削ってるわ
202【TOKUMEI】2021/10/29(金) 20:16:15.45
>>190
これ書いたの4の問題児らしい
218【TOKUMEI】2021/11/03(水) 19:44:59.45
>>202
アル中か
213【TOKUMEI】2021/11/01(月) 12:15:32.20
入ってこられると超勤減るから困る。みんな辞退してくれ。
219【TOKUMEI】2021/11/04(木) 07:57:31.42
>>213
駅員の問題児の話をたくさんすれば辞退増えるだろう。前科者が堂々と勤めております。でかい顔して。
224【TOKUMEI】2021/11/05(金) 21:24:09.52
バスの内部事情知っている人いたらどんな感じか教えてほしいです!給与や人間関係など
227【TOKUMEI】2021/11/19(金) 21:53:38.45
ここ規模小さいし不祥事ばかり起こしてるけど人材育成ちゃんとしてるなーって辞めてから思ったわ
駅の職員研修でしっかり実機の使い方だったり定期券の運賃やら払戻計算指導するあたりまともだと思うよ
現場に丸投げで洗脳的な研修しかやらない会社もあるから
239【TOKUMEI】2022/01/04(火) 21:38:45.38
大学に行ってからにしなさい
高卒じゃ5号給スタートで額面17万しか貰えないよ
242【TOKUMEI】2022/01/07(金) 21:20:15.67
同業他社民間からは採用しないか…養成ばかり力入れてるからな。それか開発行くしかない?
256【TOKUMEI】2022/01/22(土) 21:20:14.74
糞現職が湧いたか?ここより条件良い所複数合格してますが何か?
職業だけでなく底辺校卒だらけの現職連中と違い進学校卒で頭も俺が上
ずっと運動して鍛えてるから体力も俺が上
肩書き・頭脳・肉体全て俺の方が優れている

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1624522773