暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】悠仁さま 筑波大学附属高校に専願か 落ちたら中卒ヘ

1【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:37:47.08?2BP(1000)

【速報】悠仁さま 筑波大附属高校受験

秋篠宮家の長男で、皇位継承順位2位の悠仁さまが筑波大学附属高等学校の入学試験に臨まれています。

きょう午前8時すぎ、悠仁さま(15)は入学試験を受けるため、東京・文京区の筑波大学附属高等学校に向かい、徒歩で学校に入られました。

入学試験は午前9時から始まり、悠仁さまは国語、数学、英語、理科、社会の5教科の試験を受けられているものとみられます。
(13日09:36)

https://news.yahoo.co.jp/articles/e9255564d90159d03113c4be6594dbc18d0d5854
2【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:38:39.05
ロイヤル割ないの?
3【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:40:09.43
落ちたら学習院に行くやろ
4【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:40:25.38
高校も勘弁してって思ってそう
セキュリティとか気を使いそうだし
6【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:40:56.39
出来レースなんだから落ちるわけないやろ
7【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:43:06.36
遠くない?
車通学?
8【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:43:43.13
そんなのニュースで聞かないといけないの?俺は
9【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:44:46.96
秋篠宮家はなんで学習院行かせないんだろ
10【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:44:57.96
お茶女と筑附間に特別編入制度が最近できてそれを利用し筑附に編入するという情報はガセか?
筑附に受かる学力なら日比谷や西も視野に入るんじゃない?
まぁ併願しないなら皇室特権で受かるだろうな
12【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:45:12.93
ヒサ…
13【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:47:48.71
俺は天皇だからあ!←これ一本で食っていける
14【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:49:38.20
楽でいいよな
16【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:52:53.32
天皇家ってあれだけ恵まれた教育環境で東大はともかく誰一人ガチ受験で上位国立や早慶、下手すりゃMARCHすらいない
全員推薦AOとかなんでそんな事になっちまうんだ
17【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:53:35.55
実際、学力的には東大合格できそうなん?
理系の才能はめっちゃあるんだよな🤔
19【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:55:27.09
ほんと、学習院でいいよ
勉強したいなら皇居に大学教授を呼べばいいだけだから
それよりも学習院でおだやかな学生生活ですばらしい学友をおつくりになられてほしい
20【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:56:01.81
皇位継承者をこういう学校にねじ込むとは親が相当なバカなんだろう
それを止めない周りもバカしかいないんだろうな
17【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:53:35.55
実際、学力的には東大合格できそうなん?
理系の才能はめっちゃあるんだよな🤔
21【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:56:59.69
>>17
親父の頭脳を知らんのか。
学習院の知り合いに聞いてみろ
19【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:55:27.09
ほんと、学習院でいいよ
勉強したいなら皇居に大学教授を呼べばいいだけだから
それよりも学習院でおだやかな学生生活ですばらしい学友をおつくりになられてほしい
22【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:57:44.00
>>19
学習院反日極左勢力に汚鮮されているから国立にするんだろ
23【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:58:43.92
提携進学校制度について | 1時間前
提携進学校制度を利用している人も、この試験を一般受験生とともに受けることになっています。
一般の受験生は真剣勝負で受験しているのに、その中にこのような人が混ざっていることについて一切公表されておらず、
国立の附属高校でこのような不透明な入試制度が行われていることに大きな疑問を感じています。
(内部生に対してすら実績の公表は行われていません。)
25【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:00:04.13
>>4
裏からその分の金積んでるだろ
22【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:57:44.00
>>19
学習院反日極左勢力に汚鮮されているから国立にするんだろ
26【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:00:22.40
>>22
ツナマヨ好きそう
16【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:52:53.32
天皇家ってあれだけ恵まれた教育環境で東大はともかく誰一人ガチ受験で上位国立や早慶、下手すりゃMARCHすらいない
全員推薦AOとかなんでそんな事になっちまうんだ
27【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:01:40.11
>>16
地頭は悪そうだよな
32【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:10:40.23
秋篠宮家は本当にw 共産党から表彰状もらえるわ
33【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:10:44.55
国立で学力追いついてない奴裏口させるのかよ
30【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:07:08.02
お茶の水女子大学附属中学校に行かなければ高校受験スキップできただろうになんで筑駒とか開成とか麻布とかに行かなかったのか…
34【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:11:01.09
>>30

元々、合格は保証されてるから通いたいところに通える
35【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:12:52.27
裏口天皇
36【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:14:53.35
浪人しても大学まで行くだろ 中卒なわけねえじゃん
37【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:15:08.81
もう天皇チャンネル(略称:天チャン)開設してVtuberデビューしろや
スパチャで一族郎党全員一生食わせられるやん
10【TOKUMEI】2022/02/13(日) 11:44:57.96
お茶女と筑附間に特別編入制度が最近できてそれを利用し筑附に編入するという情報はガセか?
筑附に受かる学力なら日比谷や西も視野に入るんじゃない?
まぁ併願しないなら皇室特権で受かるだろうな
39【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:16:58.15
>>10
筑附に受かる奴が西日比谷なんか行くわけないw
42【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:18:59.15
名前書けば受かるのかなw 

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644719867