【行定勲 又吉直樹】 劇場 【山崎賢人 松岡茉優 寛一郎 伊藤沙莉】
夢を追う永田と彼を信じる沙希の、生涯忘れることが出来ない恋。
劇場公開日 2020年4月17日
オフィシャルサイト
https://gekijyo-movie.com/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/gekijyo_movi
公開劇場
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=gekijyomovie
監督 行定勲
原作 又吉直樹
脚本 蓬莱竜太
永田 山崎賢人
沙希 松岡茉優
野原 寛一郎
青山 伊藤沙莉
小峰 井口理
田所 浅香航大
上川周作
大友律
三浦誠己
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
劇場公開日 2020年4月17日
オフィシャルサイト
https://gekijyo-movie.com/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/gekijyo_movi
公開劇場
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=gekijyomovie
監督 行定勲
原作 又吉直樹
脚本 蓬莱竜太
永田 山崎賢人
沙希 松岡茉優
野原 寛一郎
青山 伊藤沙莉
小峰 井口理
田所 浅香航大
上川周作
大友律
三浦誠己
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
スレ立て乙
やっと語れる場所ができたな
スレ立て乙
やっと語れる場所ができたな
松岡と伊藤共演かあ
おこだわり好きだったわ
おこだわり好きだったわ
プライムで観た、原作後半に出てくる一番嫌な感じのシーンが無かったの残念だったわ
見たけど山崎松岡の関係に性的な描写が一切排除されててむしろ気持ち悪かった
この手の話ならそういうものがないと不自然
山崎賢人って清純派売りから脱却してないんだな
それもあって山崎演じる永田がクズキャラではなくクズキャラを演じてるアイドルにしか見えなかった
外見だけクズっぽいメイクしてもね
この手の話ならそういうものがないと不自然
山崎賢人って清純派売りから脱却してないんだな
それもあって山崎演じる永田がクズキャラではなくクズキャラを演じてるアイドルにしか見えなかった
外見だけクズっぽいメイクしてもね
映画館で拡大公開しなさいよ
新作バンバンかけないと映画館に人戻ってこないで
新作バンバンかけないと映画館に人戻ってこないで
めっちゃ良かった。こんな映画がプライム入りするとはな。演劇やったことがあるかどうか、才能に嫉妬したことがあるかどうかで感想は違いそうね
何者かになりたくて東京の下北沢でクリエイター()を目指すっていう価値観がもうなんていうか古くてイタくて気持ち悪いんだわ
この軽薄さに気付いて終わる話でもなく、結局自分自身の体験をネタにして成功しちゃった風でまとめてるし
いわゆるサブカル的な文化に憧れを持った人がひたすらその想いを反芻して愛でるだけの閉じこもった気持ち悪い映画だと思う
この軽薄さに気付いて終わる話でもなく、結局自分自身の体験をネタにして成功しちゃった風でまとめてるし
いわゆるサブカル的な文化に憧れを持った人がひたすらその想いを反芻して愛でるだけの閉じこもった気持ち悪い映画だと思う
なんで最後女がごめんねで終わるの?
女悪くないじゃん男がカスなだけじゃん
古臭すぎるよこれ メッチャ昭和
女悪くないじゃん男がカスなだけじゃん
古臭すぎるよこれ メッチャ昭和
>>101
女性は女性で相手がダメな人間なことを見抜いてて、
それを養うことで自分に存在意義を見出していた気がする
過保護な母のように
「永くんはすごい、できる」「ここが一番安全だよ」
って親子の会話のように見えたのはそのせいだと思う
勿論永田が特別な人間のように振る舞ってたせいもあるけど
伊藤さいりが「永田さん、それ一番ダメなパターンすよ」
って言ったときのほうが永田には楽だったはず
女性は女性で相手がダメな人間なことを見抜いてて、
それを養うことで自分に存在意義を見出していた気がする
過保護な母のように
「永くんはすごい、できる」「ここが一番安全だよ」
って親子の会話のように見えたのはそのせいだと思う
勿論永田が特別な人間のように振る舞ってたせいもあるけど
伊藤さいりが「永田さん、それ一番ダメなパターンすよ」
って言ったときのほうが永田には楽だったはず
>演劇に絡めたのはラストシーンをやりたかったからというだけ
原作があるんですが…
下北沢舞台なのも演劇だからこそだし
さきが女優志望で一度舞台に立つとかいろいろ演劇じゃないと意味ない
原作があるんですが…
下北沢舞台なのも演劇だからこそだし
さきが女優志望で一度舞台に立つとかいろいろ演劇じゃないと意味ない
下北に劇場があるのは知ってるけど
だからといって下北に住んでるのがなんかね
だからといって下北に住んでるのがなんかね
こんなんやってたんだ
>大したことない彼氏の薀蓄を友人に言ったりして影で笑われる
逆に彼氏sageなこと言ってたんじゃなかったっけ
デートで高菜のおにぎり買うとか
逆に彼氏sageなこと言ってたんじゃなかったっけ
デートで高菜のおにぎり買うとか
>>191
おにぎりは下げてると思ってなくて言ったんじゃないの?
演劇してると言わなかったのはバカにされるのがわかってて言わなかったんだと思うし
おにぎりは下げてると思ってなくて言ったんじゃないの?
演劇してると言わなかったのはバカにされるのがわかってて言わなかったんだと思うし
リアル永くんしつけーなw
さすが劣等感が強いだけのことはあるw
さすが劣等感が強いだけのことはあるw
親じゃあるまいしw
何で付き合ってるだけの男に夢を託すんだ
さきは自分で挑戦すらしてなかったような
何で付き合ってるだけの男に夢を託すんだ
さきは自分で挑戦すらしてなかったような
原作では料理が手早くてなんでも美味しいってある
>>269
自分はできなかったことをあなたは頑張ってて願うくらいの事だろ
>>269
自分はできなかったことをあなたは頑張ってて願うくらいの事だろ
入籍したら対象が変わるのか?
DV気質なら彼女にだってやってるよ
ああやって最低限のラインを守ってる感じ
DV気質なら彼女にだってやってるよ
ああやって最低限のラインを守ってる感じ
山崎賢人の永田あんなんいたらとりあえず
モテるでしょブロックで部屋埋まるわ
モテるでしょブロックで部屋埋まるわ
さきちゃんは永田が演劇やってることは黙っていた
それぐらい賢い娘だったから
潮時が読めて幸せになれたなら良かったね
永田はそのまま夢へ
羨ましいね
これ男女で見ちゃうし作っている側もそうだろうけど
今や永田のこの感じは女でもあるのよ
だからイテテってなるしキュンとする
それぐらい賢い娘だったから
潮時が読めて幸せになれたなら良かったね
永田はそのまま夢へ
羨ましいね
これ男女で見ちゃうし作っている側もそうだろうけど
今や永田のこの感じは女でもあるのよ
だからイテテってなるしキュンとする
>>342
違うと思う
狩りで仕留めた動物を剥製にして飾っておく感覚
違うと思う
狩りで仕留めた動物を剥製にして飾っておく感覚
>>344
一人だけを?
一人だけを?
>>376
永田が泣きながら観てた芝居の主役の人でもあるよね
永田が泣きながら観てた芝居の主役の人でもあるよね
永くんがクズ過ぎて一回見てお腹いっぱいになった
奪い合うでもなく与え合う訳でもなく
ただひたすら一緒の時間を過ごしたことが彼らの絆なんだろうなとは思った
だからこそ7年もの間ずるずる続いたんだろうな
ただひたすら一緒の時間を過ごしたことが彼らの絆なんだろうなとは思った
だからこそ7年もの間ずるずる続いたんだろうな
これを見ながら中島みゆきの「ふたりは」が何故か流れてきた、とても孤独
舞台の上でカーテンコールを受けていたのは永田(又吉)の脳内に住む都合のいい沙希をはじめとするメンバー
客席で乾いた拍手をして去って行くのが本当の沙希の気持ち
「何者」の有村架純
舞台の上でカーテンコールを受けていたのは永田(又吉)の脳内に住む都合のいい沙希をはじめとするメンバー
客席で乾いた拍手をして去って行くのが本当の沙希の気持ち
「何者」の有村架純
又吉原作の「僕が好きな女の子」のスレは立ってないのか?
つまらない映画をつまらない理由とともに批評するのも映画の正しい見方だよ。
世の中には色々な意見があるということを学んだ方がいい。
もしも批判に反論があるなら「そうではないのだ」と作品論として論ずればいいだけの話。
批判的な意見を書き込むこと自体を拒絶するのはあまりに幼いと思うよ。
世の中には色々な意見があるということを学んだ方がいい。
もしも批判に反論があるなら「そうではないのだ」と作品論として論ずればいいだけの話。
批判的な意見を書き込むこと自体を拒絶するのはあまりに幼いと思うよ。
id:CGyXUl5p
確かにこの釣られ放題はしつこすぎるな、何処でも嫌われてんだろ
青森なのに梨っておかしいよな
ほんとは埼玉なのに近すぎると押しかけられるから隠してるんだよな、美優は・・・
確かにこの釣られ放題はしつこすぎるな、何処でも嫌われてんだろ
青森なのに梨っておかしいよな
ほんとは埼玉なのに近すぎると押しかけられるから隠してるんだよな、美優は・・・
反論じゃなくて単なる排除だからなあw 幼稚だなあと思うよ。
映画観ちゃうとこの2人以外ちょっと考えられなくなっちゃうけどね
ポップな花恋に持ってかれた感がある