暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本航空(JAL)と全日空(ANA)の統合はあるのか?

1【TOKUMEI】2020/05/01(金) 00:54:58.06
どうだろ
4【TOKUMEI】2020/05/01(金) 03:31:53.10
統合どころか国有化もあり得る
6【TOKUMEI】2020/05/01(金) 09:00:02.38
ピーチも国有化
8【TOKUMEI】2020/05/01(金) 14:58:09.28
日本航空
9【TOKUMEI】2020/05/01(金) 15:25:17.78
>>2
先天的にアタマ悪そうでかわいそう
10【TOKUMEI】2020/05/01(金) 15:49:46.89
日本全空輸
14【TOKUMEI】2020/05/01(金) 22:04:20.92
JANA
23【TOKUMEI】2020/05/05(火) 00:56:04.88
航空連合はどこに加盟するんだろ?
28【TOKUMEI】2020/05/05(火) 15:26:20.98
鶴丸が菊丸になるのか
29【TOKUMEI】2020/05/05(火) 18:12:36.92
>>28
日本のパスポートの表紙と同じデザインで。
40【TOKUMEI】2020/07/26(日) 14:05:32.13
とりあえず色んな業界で統廃合などの淘汰が行われていくと思うから、
日本航空AJA(All Japan Airlines)あたりで良いのでは?
そのままJRも再編されて欲しい
49【TOKUMEI】2020/08/08(土) 12:47:54.20
かなり厳しいよね。

このまま続くと、公営化して賃下げするしかないかもね。
鉄道会社もだけど。
51【TOKUMEI】2020/08/08(土) 16:29:09.53
地域別分割って中国ぐらいの国土無いと無理でしょ
58【TOKUMEI】2020/11/14(土) 12:31:26.57
全日空空輸は
そもそも朝日新聞社がルーツ

つまり合併など不可能だろう

朝日新聞社が許さない。
72【TOKUMEI】2020/11/22(日) 16:53:11.18
ライバルいないとつまんない
全日空は一度破綻して、
今の1-2割程度と下請け地方組とで合体して、
チャレンジャーからやり直してはどうか
80【TOKUMEI】2020/11/24(火) 23:41:11.77
JAW
日本空輸
JW
83【TOKUMEI】2020/11/25(水) 00:51:58.58
統合して、名称は、

JAL=国際線
ANA=国内線

でええんちゃうか?

とりあえず国内線はクラスJやめて、全便プレミアムクラス設置でよろしく。
86【TOKUMEI】2020/11/25(水) 03:40:22.88
アホか
ピーチ客は切り離して別に飛行機にしなきゃダメじゃん
LCCは座席が狭いだけだとでも思ってるのか?

素早く乗り降りできる小型機で短時間で折り返し、多頻度運行、遅れても保障なし、乗り継ぎ保証なし
着陸料が安い代わりに交通の便の悪い空港
89【TOKUMEI】2020/11/30(月) 06:27:55.94
ANAは破綻後会社精算だな。
JALが残るだけ。
23【TOKUMEI】2020/05/05(火) 00:56:04.88
航空連合はどこに加盟するんだろ?
90【TOKUMEI】2020/12/07(月) 16:43:47.16
>>23
まさかのスカチは?
93【TOKUMEI】2020/12/19(土) 19:45:11.31
Inspiration of JAPAN Airlines

これが一番手っ取り早い(
95【TOKUMEI】2020/12/28(月) 12:25:29.37
ブルーの鶴丸いいかも
97【TOKUMEI】2021/01/16(土) 12:25:02.15
そういえば一時期
Japan Airlines System 略して JAL
とかやってたな…
100【TOKUMEI】2021/02/14(日) 09:56:35.13
【航空】「ANAJALが合併する」未来がすぐそこに ANA広報「生き残ることが重要」 [雷★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613218863/l50
105【TOKUMEI】2021/10/16(土) 23:16:13.15
ANAL
106【TOKUMEI】2021/10/22(金) 16:31:34.67
オールジャパンエアシステムとかでまとめて、
結局、後で日本航空に落ち着くんだよ
112【TOKUMEI】2022/07/26(火) 18:38:18.23
JALANAが合併へ?合弁コスト考えたらANAを経営破綻させて使える部分だけ切り取ったらいいのでは?国内線はJALとSkyMark、国際線はJALでいいでしょう。
119【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:14:07.42
あと参院選の比例投票先が1位は全世代で自民党だったが
2位が30、40代は維新でも50代以上と10、20代が立憲民主だったのが面白いw
団塊ジュニア以降の昭和生まれは小泉劇場の影響で維新を押してるんだろうけど
平成生まれも菅政権のデジタル化の影響で本来なら国民民主やれいわに流れる層が立憲民主に留まってしまった・・・

着実に年を取ってるんだな平成生まれもって証明された参院選だったな(笑)
中国やフランスの人権問題が進展したりSDGsが廃れたらZ世代もヤバくなるぞ
124【TOKUMEI】2022/07/26(火) 21:35:39.88
まず国内大手2社以前にGAFAやサブスク自体が1~3月期は赤字だからなw

恒大集団の経営破綻があってから10~12月期はまだ持ち応えたがオミクロンや北京五輪で完全にダメになった・・・
将来的な中毒性を理由にカナダはネットフリックスを見れないしダゾーンもイギリスでは300円で見れる(笑)

日本経済も安い国になったがそれ以前に「交渉力」がなってないから日本人は舐められる!
外交が弱いから会社や学校でいじめるしかないんだよ日本人は。日本と言う国自体や自民党は伝統文化があるからG7に居られるけどね
132【TOKUMEI】2022/07/27(水) 13:51:37.76
これからも地球温暖化防止の観点から鉄道整備を推進していくのだろう。
航空需要は明らかに下がる方向性だぞ。
137【TOKUMEI】2022/07/27(水) 21:39:53.60
アメリカも最初はウクライナ戦争からちょっと距離置くような姿勢だったのに
だんだん変わってきたよな
何かこう後に引けないようにハメに行ってるような
どの人達をとは言わんけど

あとこれに関連して安倍元首相の葬儀に
いきなりプーチン来るなって言ったのも悪手よな
ロシア側の姿勢を見て後からいうならともかく
まあそれで得する人たちがそそのかしたのかもしれんが

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/airline/1588262098