暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

日本航空123便墜落事故ってガチで怖すぎやろ

1【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:35:29.61
なぜこんな事故起きたんや
7【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:40:08.68
ボーイングの修理ミス
11【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:43:00.84
落ちたら99.9%死ぬから怖いいうけど99.9%は落ちないんだから安全な乗り物だろ
17【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:44:00.30
>>11
1000回に一回は落ちるんか?😭
14【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:43:34.37
ANAが次に入荷するボーイングパンジャンドラム並みにヤバいんだよな
開発者すら乗りたくないって言い切る名機やぞ
19【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:46:24.65
>>14
737MAXは乗りたくねえよな
20【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:46:29.56
はいじゃがいも
21【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:46:41.06
陰謀論信じてないんやけど実際「オレンジエア」に聞こえる部分ってなんて言ってんの?
26【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:49:28.24
これに乗る予定だったとか言って売名するの嫌い
19【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:46:24.65
>>14
737MAXは乗りたくねえよな
30【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:51:58.25
>>19
魔改造した上にパイロットに知らせてない機能で無理やり機首上げしてるのやばすぎて草
39【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:59:16.82
フラッシュで音声流した人って有能やったよな
40【TOKUMEI】2022/07/30(土) 13:59:52.80
>>38
どんなん?
44【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:01:44.36
>>40
関係者以外立ち入り禁止の病院に侵入
事故現場に勝手に入った挙げ句遭難して救助要請
遺体を誌面に載せる
遺族の人権完全無視した挙げ句家に入り込んで騒ぎ出す

覚えてるだけでもこのくらいはあるわ
46【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:02:27.08
直後のニュース見たけど乗客に坂本九がいるってめちゃくちゃ言ってたな
今は坂本九の名前全然出ないけど
45【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:02:07.03
はい
47【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:02:28.20
>>45
はいじゃないが
50【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:04:11.61
ボーイングの修理担当殺しに行く遺族、一人も居なかったんだよね
53【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:05:52.29
遺族が事故原因のやつ殺した事件って一度あった気がする
58【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:08:53.11
>>53
ユーバーリンゲン空中衝突事故やろ
遺族が元管制官を殺したやつ
59【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:09:04.91
沈まぬ太陽も読めよ
61【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:09:18.96
上川隆也のドラマタバコばっか吸ってて草
63【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:10:11.40
ブゴイド運動で揺れが半端なかったらしいな。
意識ある人も吐瀉物まみれだったとか
65【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:11:04.10
結局は山に行ったのがアカンかったね
山を越えようと機首上げに固執して落ちたようなもんやし
海山論争だの単純化するのは死者である機長をアンタッチャブル化する思考停止
66【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:11:30.27
あたま上げろーー
68【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:12:19.25
>>66
海に行っても海に落ちないよう機首上げに固執するようになるだけでは?
49【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:03:58.83
>>41
実際は墜落する数十分前から機体は極寒状態やったからほとんどの乗客は気を失ってたらしいし大丈夫や
70【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:16:10.32
>>49
油圧オールロスで紙飛行機のようになってダッチロールとフゴイド運動をずっと繰り返してた時は乗客は意識はっきりあったんやぞ
恐怖でしかないぞ
71【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:16:51.81
陰謀論ガイジはガチで色々あるかもしれない墜落後のことはキャッチーじゃないから無視するよな
74【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:20:08.05
山に向かえるなら羽田か横田基地の滑走路に向かえば良かったやん
76【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:20:50.48
山に行ったのも木をなんとかクッションがわりにして難着陸したかったんやろ
滑るように降りればワンチャンあったかもしれない
77【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:22:38.99
小林源文の「御巣鷹の暑い夏」をもう一回読みたいわ
82【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:24:41.69
自衛隊か米軍が練習で間違って撃ち落としただけだから別に怖くないよ
84【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:24:55.56
落ちた衝撃的で色んな死体あったらしいな歯茎しか残ってなかった人もおるとか
83【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:24:50.27
落ちた衝撃的で色んな死体あったらしいな歯茎しか残ってなかった人もおるとか
86【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:26:17.60
>>83
ひいー
83【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:24:50.27
落ちた衝撃的で色んな死体あったらしいな歯茎しか残ってなかった人もおるとか
88【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:26:28.40
>>83
雫石も木に肉片がぶら下がってたって
うちの田舎のばあちゃんが言ってた
91【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:29:26.13
これの死体写真ほんまトラウマや、そこら辺のグロ画像より無理やわ
74【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:20:08.05
山に向かえるなら羽田か横田基地の滑走路に向かえば良かったやん
94【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:34:33.75
>>74
行きたくて山に行ったわけじゃねえよバーカ

https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659155729