暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

8.12 日本航空123便 

1【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:30:53.82
明日です
無いので立てました
12【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:39:44.82
搭乗者の読み上げショッキングだったよな
ウルファーはガチ爺多いから下手すると当時すでに高校生大学生もありえるか
高齢すきるだろさすがに
14【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:40:15.71
メモ帳に書かれた遺書の文字が怖すぎる
23【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:49:30.93
1985年 大阪行きの日航ジャンボ機墜落 阪神優勝
1995年 阪神大震災 地下鉄サリン事件
2005年 大阪の尼崎で列車事故 阪神優勝
24【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:50:06.79
今なら
これアカンやつワロタ
とか残されちゃう
25【TOKUMEI】2022/08/11(木) 19:57:48.02
日航の元客室乗務員の女性が粘り強く調べた結果として可能性が高いとされてる米軍機が訓練目的で追尾し誤って撃ち落としたってのが本当のところじゃないかと個人的には思ってる
27【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:02:24.99
今の若者は統一教会問題すら知らないのだから全く興味を持たないだろうな
下手したら9.11も知らないかもしれない
40【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:08:29.07
川上慶子さんのナマ脚に小さなちんこを勃起させてた
42【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:16:50.83
アンコントローラブルだっつってんだろ
49【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:22:48.94
日航機墜落事故イメージドリンク


58【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:29:12.25
ライトターンしたら山の方に行くんだから山の方に行きたくなかったらレフトターンしてただろ
69【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:38:40.96
それ羽田沖の片桐機長のじゃね
71【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:45:54.31
ウルファーが好きすぎるもの

日航機墜落事故
アメリカ横断ウルトラクイズ
メガドライブ
美味しんぼ
発禁ロリコン雑誌
75【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:51:53.89
もう終わりだよこの飛行機
79【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:53:53.32
だいたいみんなシートベルトして緊急の態勢取れって言われたのに
ベルト外してた川上さんが助かったわけで
82【TOKUMEI】2022/08/11(木) 20:57:25.66
機内モードにすれば動画撮影もいけるだろ
94【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:10:19.17
携帯切らないのけ今
95【TOKUMEI】2022/08/11(木) 21:11:22.01
京急川崎駅 JR川崎駅ともに発車チャイムが「上を向いて歩こう
これ豆知識な
138【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:19:33.30
3人の死体が食い込み合って1つになっていたという
139【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:25:38.36
機長の遺体は歯だけ
148【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:33:53.90
さんまのヤンタンも中止になったしな
152【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:40:32.46
お前は誰も噂にされないのに
155【TOKUMEI】2022/08/11(木) 22:54:33.27
外国人乗客1人の遺体が最後まで見つからなかった
157【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:00:05.50
親が当時フライデーとフォーカス買ってたからどっちかに現場の画像載せてた
のでトラウマ
162【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:11:19.50
あんな山奥に突っ込んで機長は犯罪者だろ
167【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:15:36.92
操縦不能でどうやって山を避けて海か横田に行ける訳?
物理的な説明たのむわ
170【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:17:48.18
>>167
つ エンジンで機体をある程度飛行させたている
最初から海に突っ込んだ方が生存確率は跳ね上がった
台風が来ている訳でもなかったんだから
186【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:46:03.98
ああいう映像なり写真は俺は義務教育段階でガキに強制的に見せるべきだと思うけどね
過剰に規制されたり少しの刺激で気分が悪くなっただの心理的ケアが必要になるのはああいう少しショッキングな現実を見せなく見れなくなった過保護な状況に起因してると考える
187【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:48:23.57
自衛隊機が2機横についたのに離脱したんだよな
自衛隊による誤射だったら全力で隠蔽するのは合理性がある
181【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:37:22.91
メーデー垂直尾翼使えなくなって、推力を調整して空港に着陸出来たケースやってたけど
たまたま乗客に飛行機に詳しい人がいてその人に制御を任せてたな
189【TOKUMEI】2022/08/11(木) 23:52:21.98
>>181
スーシティのUA232事故は油圧が無くなったけど垂直尾翼はあった
クルー3人が3人とも15000~30000飛行時間と言うベテラン揃いで更にUA社のDC10のTCA機長(訓練教官)がたまたま乗り合わせていた事が幸いした
それでも最後に横風に煽られ立て直せずに着陸直前で横転
123便らUA232よりハードモードだからな
208【TOKUMEI】2022/08/12(金) 01:09:23.03
ファンロードの漫画家さんも
亡くなったね

https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660213853