暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part2587)

1【TOKUMEI】2021/12/09(木) 16:54:15.91
【前スレ】
☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part2586)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1638581617/
☆・:.,;*。ベガルタ仙台。.:*:・゜☆(Part2585)
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1637634220/l50
ベガルタ仙台【公式】
https://www.vegalta.co.jp/
https://www.instagram.com/vegaltasendai/
https://www.facebook.com/vegalta.sendai.official/
https://twitter.com/vega_official_
https://www.youtube.com/user/vegaltachannel
https://www.vegalta.co.jp/line.html
https://www.vegalta.co.jp/blogs/vegatta/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2【TOKUMEI】2021/12/09(木) 17:18:34.72
J1仙台 ベガルタの苦闘を担当記者がシーズンを振り返る(中) 降格でイバラの道へ
hochi.news/articles/20211209-OHT1T51050.html

 今季のトップチームの経費は昨年とほぼ変わらず約13億円と見込まれているが、
そのうち純粋に選手たちの年俸に使えたのは約6億7000万円だった。
20年に3年契約を結んだもののその年限りで監督退任となった木山隆之氏、コーチの小坂雄樹氏への違約金なども痛い出費となっていた。

 その他、昨季所属したFW長沢(現・大分)、FWジャーメイン良(現・横浜C)らの移籍金も本来であれば全て選手獲得用の資金になる予定だったが、リーグ関係者は「赤字補充の一部にも使われていたようだ」と明かした。
31【TOKUMEI】2021/12/09(木) 18:35:23.55
中堅近い選手引き抜いて1年で契約満了はさすがにプロの世界でもかわいそう。岐阜に残れば試合に出ることもできただろうに。長倉のどの部分が仙台とマッチすると思って獲得したのか。
32【TOKUMEI】2021/12/09(木) 18:36:18.90
木山と手倉森に複数年契約して木山には違約金払い手倉森には居残られる。

本当、仕切る奴がアホだとこうなるって言う良い見本、結果負の連鎖で今の惨状、最低15年以上は二部暮らしだわな。
36【TOKUMEI】2021/12/09(木) 20:07:12.33
長倉次のチームで頑張れ。仙台じゃダメでも他のチームで輝けるぞ。それにしてもフロント含めチームが崩壊していく様子が垣間見えるな…
57【TOKUMEI】2021/12/10(金) 21:26:22.99
まさかこんなところに占いほぼ確定のソースが出てくるとは笑

ラブちゃんってめっちゃ当たる人やん笑
記事見た感じガチで占星術に願掛けしてる感じやんテグ
まじおもろいな

あの占い師やっぱ頭逝っちゃってるわwww

ユアスタのブースにテグさんの占いコーナー作れば良いんじゃない!話題になるよ。
72【TOKUMEI】2021/12/10(金) 21:47:19.09
市民クラブですらないな
73【TOKUMEI】2021/12/10(金) 21:47:33.22
市民クラブって何なんだろう。市民に寄り添ってもいないのでは。
89【TOKUMEI】2021/12/10(金) 21:58:47.52
関口のSNS→残って昇格するつもりだった
原崎監督→最終戦の起用法から構想外とは考えにくい
121【TOKUMEI】2021/12/10(金) 22:27:57.21
そもそもで
降格の原因でもある手倉森。
素人から見ても使った方がいいと思う選手を使わない。マルとの確執、クエンカの帰国も含めクヴァ以外全く外国人を使いこなせない。そんな人に何故GMをやらせるのか。
咋季の就任会見か何かで補強リストを見て手倉森は「うちのスカウトはなかなか見える目がある」そう言っていた。結果的にはあたりだった補強はなし、終いには社長自ら「しっかりとした補強が出来なかった」そう言った。
根本的な基盤が緩みまくっているチームに足をつけたいと思う選手がいるのだろうか。自分まで埋まっていってしまうと思って誰も来ないんじゃない?
未だにベガルタのことを震災時の希望だったベガルタと重ね過ぎてるのは紛れもなく手倉森と社長だよね。後ろ(過去)を見たって前(未来)には進めないのに。
お願いだから東北の希望とか言う常套句、もはや死語は使わないで欲しい。もうベガルタにそれは求めてない。健全な経営と魅力的な選手、チームを作ってくれればサポーターは勝手に付いてくるし、自ずとそれが希望になるのよ
134【TOKUMEI】2021/12/11(土) 10:23:00.35
社長とテグを支持したコアサポ出てこいよ
136【TOKUMEI】2021/12/11(土) 11:51:14.79
これの占いやって所。手倉森麻記って占い師がいてそれに飛びついてる荒らしが多数いる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/802f5143d7dd3cd8934efb3f40a1ce1e08c71ee8
148【TOKUMEI】2021/12/11(土) 16:10:52.29
寿人も失望してるし来季以降はベガルタに関わる仕事してくれなさそうだな
169【TOKUMEI】2021/12/12(日) 16:03:47.59
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
172【TOKUMEI】2021/12/12(日) 17:31:37.79
大分凄いな(´;ω;`)ウッ…
それにひきかえ仙台w
177【TOKUMEI】2021/12/13(月) 12:34:45.72
社長変わらないならベガサポ辞めます
178【TOKUMEI】2021/12/13(月) 13:56:15.27
>>177
誰が引き受けてくれるの?って話
182【TOKUMEI】2021/12/13(月) 16:59:45.97
関口も富田もいらね
189【TOKUMEI】2021/12/14(火) 01:08:22.38
市民クラブなんて、20年来やってきた自分らの失敗である債務超過の尻拭いをしない主要株主兼取締役企業の詭弁。
佐々木社長の仕事は、ベガルタを強くして儲けること。
早いとこ公募して、無責任な取締役陣からクラブ経営に熱意のある経営者(責任企業)の下で生まれ変わろう。
191【TOKUMEI】2021/12/14(火) 01:08:41.79
30社増で7千7百万増
降格により分配金7千万減 ほぼ相殺された。
204【TOKUMEI】2021/12/15(水) 12:11:50.72
社長変わらないならベガサポ辞めます
200【TOKUMEI】2021/12/15(水) 04:45:37.54
残留可否は結局は選手人件費や予算規模によるところが非常に大きく
福岡はDMMへ出資してもらうところも含めて、クラブ全体での戦略がうまくハマった形
206【TOKUMEI】2021/12/15(水) 13:05:21.94
>>200
うちはFANZAに出資してもらうべ
234【TOKUMEI】2021/12/18(土) 02:47:06.16
大山と木下か
251【TOKUMEI】2021/12/19(日) 08:47:39.46
無駄なところに金払っていたからな。
269【TOKUMEI】2021/12/22(水) 23:50:53.68
警察に聞けよ
273【TOKUMEI】2021/12/24(金) 22:32:41.94
口は出すが金は出さない地元財界にNOを突きつけたんだろう
全国区のスポンサーがこれから増えそうだ
274【TOKUMEI】2021/12/25(土) 10:08:05.25
これはどんどんデカくなるぞ…
数年後には間違いなくビッグクラブになる。
295【TOKUMEI】2022/01/05(水) 09:28:34.91
【サッカー】仙台 長崎MF名倉巧獲得へ…課題の得点力改善へ活性化目指す [爆笑ゴリラ★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1641338655/

仙台、横浜、千葉ゴリゴリ
特に仙台は長崎から奪う形が多い
負けたくないねぇ
昨年の氣田くんからのアヤをつけられたあたりから、長崎の意地をかけて負けられない
手倉森はお金使うだけ使って積み重ねも作れなかった
こうなると絶対負けられないし上がらなければいけない年になった


テグの話術は、その気にさせる力があるが、何かあったら、最後責任はとらないから気を付けろ。
ウチの会社の上司に、よく似てるタイプ。
お前が悪い。と責任転換。

名倉はサイドで起用すると中に入ってきちゃうし、2トップで起用するタイプでもないからとにかく松田監督のサッカーとは合わないんだよね。この移籍はまあ仕方なくはあるかな…


名倉は調子いい時は格が違うというか、本当にボールを取られず、スルスル相手を抜いていく無双状態になる。ただ、波が大きすぎてその調子がいい状態は1年の4分の1しかないんだよなぁ。
調子が良くない時は仕掛けのタイミングも悪いし、ボールの奪われ方もとにかく悪い。でもまあ調子がいい状態を保てたらJ1でも通用すると思うから、まずは1年通して試合に出てほしいな。大好きな選手だからいつかは長崎に戻ってきてね。
303【TOKUMEI】2022/01/08(土) 10:40:58.22
ベガルタ仙台2022新加入選手会見LIVE
https://www.youtube.com/watch?v=hFooKVYR1nA
309【TOKUMEI】2022/01/12(水) 14:02:22.17
昨季限りでC大阪退団したレアンドロ・デサバトの新天地決定! 母国ロサリオ・セントラルに加入
超WORLDサッカー!2021/7/16(金) 18:21配信
デザバトは、アルゼンチンのペレス・サルスフィエルドでプロキャリアをスタート。その後、ブラジルのヴァスコ・ダ・ガマを経て2019年にC大阪に完全移籍で加入した。C大阪では在籍2年間で明治安田生命J1リーグで通算42試合に出場していた。


次が決まって良かったです。
蛍の移籍で空いた穴をしっかり埋める活躍をしてくれました。
新天地でのご活躍お祈りしています

ロサリオとか南米でも名の知れた名門じゃん。今思うとそもそも何でセレッソに来た?というレベルの選手だったな。

サバト残って欲しかったけどなぁ。
給料高かったんだっけ?

セレッソってヨドコウも大きく影響していたのかもしれませんが結構赤字額が大きかったんですよ。
今思うとブルーノ・メンデスとレアンドロ・デサバト両選手は予算圧縮のために手放すことにしたんでしょうね。

アルゼンチンの選手は、たしか、選手自体も契約がややこしくって、なかなか日本のきづらいと聞いたことがありますね。
選手に入る収入のスキームがブラジルなど他国と違うみたいですね。
317【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:38:59.89
コロナも出さず、キャンプは何処よりも仕上がり順調。
スポンサー収入も去年の1.5倍?の見込みで
営業収入は過去最高。
今の所、全てが予定通りだな。
後は、J2優勝と天皇杯取れれば合格点かな。

http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/soccer/1639036455