暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【フィギュア】安藤美姫「16歳の頃から週刊誌に胸元を撮られていた。人の目に映るのが嫌だと感じてしまう時期もあった」当時の心労語る

1【TOKUMEI】2021/12/09(木) 23:50:50.98
https://times.abema.tv/articles/-/10008213

8日の『ABEMA Prime』に出演したフィギュアスケート元世界女王の安藤美姫氏が、週刊誌に狙われていた10代の頃の心労について語った。

この日の番組では、盗撮加害者の低年齢化や、厳罰化だけでは解決されない再犯の問題について特集。すると安藤は「私は16歳の頃から週刊誌に胸元を撮られたりしていた。競技を真剣にやっているのに…と精神的に閉じこもってしまったり、人の目に映るのが嫌だと感じてしまったりするようになった。消えてしまいたいと思ったこともあった」と告白。

「ただ周りの方のサポートや、応援してくれる方々の力があったので立ち直れたし、頑張ろうとも思えた。全く知らない人に写真を撮られて、それで精神的な苦痛を味わったり、人間不信になって働けなくなってしまう女性もいるという意味では、盗撮というのは、ある意味でパパラッチと同じだと思う」と指摘。

また、子どものいる女性たちによるネットパトロールのボランティア活動の話を受けて、「私にも娘がいるので、守ろうとすればするほど、娘の存在を隠さなければいけなくなる。でも、隠しすぎても娘の人生を潰してしまうかもしれない。今は少しずつ娘の話も出しながら、将来を守る方法を考えている。私の場合はもともと図太かったし、声を上げることもできたが、女性には本当に勇気がいること。罰則が軽いということであれば、もっとちゃんと法整備をしてほしい」とも話していた。(『ABEMA Prime』より)

25【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:02:19.69
ブサイクほどこの手の発言をする法則(笑)
28【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:04:30.49
自己顕示欲の塊みたいなティーンエイジャーの時期にそんなこと思うかなぁ。

まあ、たとえそうだとしても嫌なら辞めりゃいいだけなんだから。あほらし。
31【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:08:06.23
フィギュア(特に女)って露出狂の集団だけど
この女は特に意識的に露出してただろ
29【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:07:15.72
>>10
これが恥ずかしいのか 良く解らんな
別にエロくも無いし普通の写真だと思うけどな乳首写ってるわけでも無いし、顔は可愛らしく映ってるし悪くない

これで抜けるとか言う奴は特殊性癖過ぎるだろ
その辺のTVCMとかポスターとかでも抜けるんだろうな
59【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:22:34.11
>>29
好みの美人の谷間なら喜ぶくせによwwwwwwwwww
69【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:33:23.51
さんざん利用しといて後に批判する素晴らしい人達
70【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:33:23.95
冒険少年の無人島脱出の安藤美姫さん

68【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:33:00.19
見られるの嫌がるなとかいうカス共
お前ら汚くて臭くて醜くキモいジジイにニタニタしながら股間ガン見されても平気かよそれ考えたら女がどれだけの嫌悪感感じてるかわかるだろボケ
78【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:39:09.66
>>68
俺男だけどわかる
異性が異性気にし始めてそれが俺だったりすると鬱陶しくてたまらん
102【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:59:21.24

102【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:59:21.24

104【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:00:26.14
>>102
誤爆か?
129【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:33:09.44
俺はスポーツで飯食おうと思ったことないけどよ、
乳首が激写されようが、それも含めた感動ビジネスなんじゃないの?
129【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:33:09.44
俺はスポーツで飯食おうと思ったことないけどよ、
乳首が激写されようが、それも含めた感動ビジネスなんじゃないの?
131【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:38:30.02
>>129
フィギュアは現役選手はアマチュアだから浅田真央と高橋と羽生以外は赤字だよ
強化費は出るけどほとんどが親の金でやっている
村主なんて親の退職金まで使いはたしたよ
10【TOKUMEI】2021/12/09(木) 23:54:50.90
当時、奇跡の1枚とか言われてたな
208【TOKUMEI】2021/12/10(金) 06:18:26.69
>>10
これ掲載してんのがスポーツグラフィックNumberだからな
エログロ週刊誌とかではない
210【TOKUMEI】2021/12/10(金) 06:42:10.42
おっぱいが嫌いなら哺乳類は絶滅してる
233【TOKUMEI】2021/12/10(金) 08:38:27.88
>>221
お前が英語読めないから英語の動画見てないだけだろwww
白人女性のアスリートの動画のほうが多いし視聴数も桁違いだぞ
235【TOKUMEI】2021/12/10(金) 08:41:06.26
>>233
おまえ馬鹿だな英語圏と日本語圏の人口違いすぎるだろw
多くて当たり前なんだよ
割合に比べて異常な視聴数なんだよw
253【TOKUMEI】2021/12/10(金) 09:16:36.67
練習着がエロいんだよな。
260【TOKUMEI】2021/12/10(金) 10:10:15.46
スティッチのくせに生意気だな
276【TOKUMEI】2021/12/10(金) 14:19:44.69
これがマンコ2毛作ってやつか
散々過剰な露出で注目集めてたくせに
252【TOKUMEI】2021/12/10(金) 09:14:14.06
日本の場合は、実力はそこそこながら美貌を持つ本田真凜が一番対象になるかと
引退後は芸能界入りとか言われてるから、やはり自分を見せたいタイプなんだろう
安藤は微妙な見た目だったからコンプレックスなんじゃない?
281【TOKUMEI】2021/12/10(金) 14:31:52.80
>>252
加工なしだとこんなだよ?
118【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:17:53.86
292【TOKUMEI】2021/12/10(金) 16:42:58.99
>>118
ちょい見え
118【TOKUMEI】2021/12/10(金) 01:17:53.86
318【TOKUMEI】2021/12/10(金) 19:16:55.30
>>118
付け乳首だ何だと言い張ってる奴等は
この写真は見てないんだろうなぁ
277【TOKUMEI】2021/12/10(金) 14:21:45.82
>>1
この人は娘が生まれた時も有料会見まで開いて「日本は治安が悪く誘拐が心配だから娘の写真を撮らないで」と訴えてたけど
それから娘が成長して3歳ぐらいになったら自分のインスタで娘の顔出しし小学生になったら有吉のバラエティ番組に娘と一緒に出演してた
言ってる事とやってる事がいちいち違い過ぎなんだよ
326【TOKUMEI】2021/12/11(土) 03:14:19.39
>>277
初志貫徹する必要ないだろ、時代と気分に合わせて柔軟に対応するだけ
327【TOKUMEI】2021/12/11(土) 07:59:22.16
>>290
ちょっと何言ってるかわかりませんよ

328【TOKUMEI】2021/12/11(土) 09:12:51.94
>>327
それロッテのCMのやつですよね
スケ連の仕事で荒川と村主バージョンもあったやつ
本人でなくスケ連にお金が入ったやつです
その頃は選手にはお金が入らないシステムだった
341【TOKUMEI】2021/12/11(土) 12:37:05.92
>>1どこの週刊誌なのか?
なぜ言わないのか?
352【TOKUMEI】2021/12/11(土) 22:30:43.22
やだ本望
353【TOKUMEI】2021/12/11(土) 23:48:43.51
>>349
下品ではないが壊滅的にセンスがなかった気がする
ピンクとか似合わないのに
でもエロさが感じられないのはラッキーだった
エロかったらもっと狙われてただろう
356【TOKUMEI】2021/12/12(日) 04:53:13.75
>>353
フィギュア選手はほぼ全員エロ系雑誌で股間や胸元フォーカスした写真撮られてるよ
安藤のように言わないだけで

つかこの人って娘を見せ物にしたくないと言いながらテレビで顔出しさせたり変だろ
359【TOKUMEI】2021/12/12(日) 16:08:46.43
じゃあテレビ出なくて良いじゃん
本末転倒な意見をまたほざきだしたな
360【TOKUMEI】2021/12/12(日) 16:55:15.38
>>359
現役選手の頃の話だよ
というか今は真凜もだけど紀平もやられているかな
樋口もあったな
371【TOKUMEI】2021/12/13(月) 15:54:26.62
でも今はみきちー追い回すババラッチもいないじゃん
よかったね
373【TOKUMEI】2021/12/13(月) 15:57:08.69
キスクラで見たけどコーチやってるんでしょ
なんか綺麗だった
22【TOKUMEI】2021/12/10(金) 00:00:51.55
胸元なんかまだマシな方だろ
376【TOKUMEI】2021/12/13(月) 16:05:26.29
>>22
男のアスリートでも明らかに顔が歪んでる写真とか使うのは
躍動感がどうたらってもっともらしい説明してたけど
当人達も嫌がってんのに単なる悪意としか思えんわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1639061450