暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【フィギュアスケート】安藤美姫さんが北京五輪の選考を巡るSNS投稿にお願い「ネガティブな言葉は呟かないでほしい…」6連続投稿

1【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:53:27.65
12/30(木) 12:21配信 中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/19b4533158fd62081babb8178d00e8a0a8671d9e

 元フィギュアスケート選手の安藤美姫さん(34)が30日、自身のツイッターに6連続投稿。さいたま市で行われた全日本選手権や、北京五輪の選考を巡るSNS上の投稿に対して「全力応援のメッセージや呟きはスケーターの力に変わるから是非是非たっくさんしてほしいですが、スケーターも目にするような形でネガティブな言葉はSNSで呟かないでほしい…」などと訴えた。

 「今回いろんな方々がSNS上で呟いてるのをお見かけしますが、選考したのは選手じゃない 選考結果だって変えられない… 一番悔しい思いをしているのもスケーター 良い結果でも課題を振り返って悔いを残しながら次の試合に向けて準備するスケーターだっているんです!!!!」

 安藤さんはSNS上での心ない投稿に対して「それを乗り越えれる選手ばかりじゃないと思う… 強い人間ばかりじゃないんです… 言った方は忘れてしまうけど 言われた方は心にずっとその心ない言葉を背負っていかなきゃいけないんです…」と選手の立場を思いやった。さらに「ネガティブな事を呟いてるのが誰を応援している人かわかってしまうと きっとそのスケーターも応援されているスケーターも目にした時に悲しいと思うんです だからあたたかく見守ってほしいし 結果を受け入れてほしい… 選手が皆んないろんな思いを気持ちを整理しながらそうしているように…」などと節度あるSNS利用を求めた。
2【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:54:03.49
真凜ちゃんは?
7【TOKUMEI】2021/12/30(木) 18:58:22.51
アンミカ
アンミキ
14【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:03:55.93
まだ34なのか、意外と若いな
15【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:05:04.14
誰?
18【TOKUMEI】2021/12/30(木) 19:10:45.74
この人って何故か子供と一緒に写ってる写真の時の方が目が笑ってないんだよね。
32【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:52:40.81
私がこの人がいい、って言うのは人の勝手やしどうしようもない
28【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:04:38.18
>>25
河辺さんと小松原夫妻
特に河辺さんは可愛くて高校生だから鬼女のターゲットになっている
34【TOKUMEI】2021/12/30(木) 21:53:59.57
>>28
そうなんだ…
ちやほやされて調子乗ってるわけでも台落ちしたのに選ばれたというわけでもないのに酷いね
何が気に入らないのだろう…
36【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:02:37.27
鍵山に直接脅迫ツイートしたのは悪質羽生ヲタだぞ
47【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:39:48.49
NHK杯の雰囲気はほんとによかったんだよほんとに
海外から来た選手コーチが感謝してたんだからな
全日本ではアレとかアレがいるからすべて台無し
51【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:07:15.42
爆盛り加点の羽生が1番嫌い
36【TOKUMEI】2021/12/30(木) 22:02:37.27
鍵山に直接脅迫ツイートしたのは悪質羽生ヲタだぞ
55【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:42:33.71
>>36
高橋ヲタは2ちゃんねる時代のアンチスレのログプリントアウトして、
選手に直接投げつけたり、会場でアンチの選手に拍手しないよう他のヲタに恫喝してますが?
56【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:50:41.19
そろそろ安藤みたいなエロい系の選手が出てきてほしいな
みんな子供っぽいんだよね
まあそれはそれでかわいいんだけど安藤みたいな露出度高い衣装でも力技で着こなせるような貫禄とセクシーさがある選手がいないとつまらん
56【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:50:41.19
そろそろ安藤みたいなエロい系の選手が出てきてほしいな
みんな子供っぽいんだよね
まあそれはそれでかわいいんだけど安藤みたいな露出度高い衣装でも力技で着こなせるような貫禄とセクシーさがある選手がいないとつまらん
58【TOKUMEI】2021/12/31(金) 06:53:36.17
>>56
顔がスティッチそっくりでブスやん
昔を美化し過ぎ
68【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:33:13.83
そういう誹謗中傷するファンに支えられてるのがフィギュアスケートなんだよな
ここまで自分の推し以外に対して敵意剥き出しなファンばかりの競技って珍しいよね
69【TOKUMEI】2021/12/31(金) 09:08:57.74
>>68
他選手のファン→あーはいはいまた来たかでおわり
羽生ファン→文章読まずに集団ですぐに攻撃そして発信者のツイートやアカウントまで削除させる
集団で攻撃
67【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:28:25.67
>>66
なにがあったの?
72【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:05:39.19
>>67
どうぞ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191203-00000012-pseven-spo
77【TOKUMEI】2021/12/31(金) 11:51:22.03
篠ひろ子の弟さんは羽生に叱咤激励ツイッターでコメントしただけなのにババアテロに遭ってツイート消してしまったわけで
これでゴルフ界にもババアたちのやばさが広まった
79【TOKUMEI】2021/12/31(金) 13:51:35.66
客観的に見て長い時間をかけて全方向に攻撃しまくってるのは大ちゃんファン。
ちなみに自分は2人とも好きで応援してるし尊敬もしてる。(鍵山佐藤三浦応援中)
でも結弦さんのファンをあまりバカにしない方がいいと思う。
正直言うと人気も実績も桁違いだもんね。
羽生ファンが一番嫌いな選手が事実上世界で一番嫌われる選手になる。それほどの数。
海外にも長年のことは翻訳されて伝わってるし中国とか本当にスゴイ。

岡山のスケーターまだ続けてるのね・・・あの子100%悪いでしょ。同情の余地ないわ。
79【TOKUMEI】2021/12/31(金) 13:51:35.66
客観的に見て長い時間をかけて全方向に攻撃しまくってるのは大ちゃんファン。
ちなみに自分は2人とも好きで応援してるし尊敬もしてる。(鍵山佐藤三浦応援中)
でも結弦さんのファンをあまりバカにしない方がいいと思う。
正直言うと人気も実績も桁違いだもんね。
羽生ファンが一番嫌いな選手が事実上世界で一番嫌われる選手になる。それほどの数。
海外にも長年のことは翻訳されて伝わってるし中国とか本当にスゴイ。

岡山のスケーターまだ続けてるのね・・・あの子100%悪いでしょ。同情の余地ないわ。
80【TOKUMEI】2021/12/31(金) 13:53:17.86
>>79
見もせずにうそを書くのはやめたら?
連盟のお偉いさんの癖に
81【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:11:13.96
婆さんたち羽生が悪く言われたら攻撃することをマジで「聖戦」とか言っちゃうから恐い
82【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:12:47.29
子供のお父さんは誰だかわかったの?
82【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:12:47.29
子供のお父さんは誰だかわかったの?
85【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:37:06.16
>>82
知ってるくせにw
86【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:45:33.52
羽生もネタキャラで見てる分には面白いけど悲劇のヒーローに祭り上げてるからな
年末電車の中で呂律の回らない羽婆が大声で羽生age他選手特に宇野の悪口を喚き散らしていて
周囲の乗客の迷惑お構いなし世間の常識と乖離しているのに信者は気がついてない
86【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:45:33.52
羽生もネタキャラで見てる分には面白いけど悲劇のヒーローに祭り上げてるからな
年末電車の中で呂律の回らない羽婆が大声で羽生age他選手特に宇野の悪口を喚き散らしていて
周囲の乗客の迷惑お構いなし世間の常識と乖離しているのに信者は気がついてない
87【TOKUMEI】2021/12/31(金) 14:48:34.47
>>86
あいつら悪口言って正義を主張してるからどうすればいいの
51【TOKUMEI】2021/12/31(金) 00:07:15.42
爆盛り加点の羽生が1番嫌い
92【TOKUMEI】2021/12/31(金) 20:38:48.64
>>51
老眼?眼が相当悪いね
96【TOKUMEI】2022/01/01(土) 01:33:10.51
河辺さんへの叩きというかスケ連の選考基準に疑問があったみたいね
三原さんに対しても酷い事言ってる訳わからないのもいるからさ
選んだのはスケ連なんだから選手は悪くないよ
100【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:22:30.51
>>99
補欠は田中刑事じゃないのか
101【TOKUMEI】2022/01/01(土) 15:40:40.38
>>100
三浦佳生(高1)
ワールドも第一補欠
74【TOKUMEI】2021/12/31(金) 10:50:22.65
>>73
本文抜粋

 銀盤の中心には、やはり“王子”がいるようだ。フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズNHK杯を制し、3年ぶりのGPファイナル(12月5~8日、イタリア・トリノ)出場を決めた羽生結弦(24)を巡って、リンク外でもこんな騒動が起きている。

 11月21日、岡山県スケート連盟が、羽生選手を中傷するツイートを投稿していた県内のフィギュアスケート選手を厳重注意していたことが報じられたのだ。匿名での投稿だったが、羽生ファンを中心に批判が殺到して炎上。ネットでは選手の名前も特定された。

 岡山県スケート連盟に確認すると、「連盟の人間が本人と母親を呼んで厳重注意を行ないました。反省している様子だったと聞いています」(理事長)という。

 選手のSNSでの投稿に連盟が注意するという異例の対応については「問題のある行為であったからですが、確かに羽生選手のことなので影響が大きかったようです」(同前)と恐縮する。そんな中でのNHK杯では、さらに周囲をヒヤリとさせるような“事件”があったのだという。

「米国代表で両親が日本人の樋渡知樹選手が出場していましたが、試合前の練習で“羽生の進路を妨害した”として会場や羽生ファンのSNSなどで非難の声が上がったんです」(スポーツ紙記者)

 フィギュア界では、“羽生選手への妨害”はしばしば物議を醸す。2016年にはカザフスタンデニス・テン選手(故人)が羽生選手の進路妨害をしたとして、本人のSNSに脅しや嫌がらせのメールが殺到した。

「練習中のマナーは国によっても微妙に違うためどちらの選手に非があるとは言い難いのですが、一部の熱狂的な羽生ファンの逆鱗に触れてしまうと大事になってしまいます。
今回、“妨害した”とされた樋渡選手は3月の世界ジュニア選手権チャンピオンでしたが、NHK杯では10位に沈んだ。騒動の影響があったのではないかと心配されています。激しさを増す羽生ファンには関係者たちも対応に困惑しています」(同前)
104【TOKUMEI】2022/01/02(日) 05:23:01.05
>>74
これ知ってる
羽生と会ったこともない選手がゲイのTwitter会話で
気になる男が羽生が好みだと呟いたのに絡みに行って
羽生は性格悪いとまるで会ったことあるかのように中傷したんだよね
まあ気になる男子に振り向いて欲しかったのかもね
もしくは岡山は高橋大輔の地元だから大人が悪口吹き込んでるのかなって思った

岡山のスケート関係者の呟き

吾一の国際スケートリンク通信
suke_torinku
僕は羽生くんはすごいと思います。 何かいろいろ言われてるけど、単純に本当にすごいです。 何となく気持ちはわかります。 僕も現役ならそう思ってたかもしれません。 だってあそこまで出来ないので(笑) ようするに嫉妬です(笑)

でも今の立場になって一歩ひいて見てみると、素直に素晴らしいって思えます。 技術面でも芸術面においても間違いなく今1番目指すべきアスリートの姿ではないかなと思います。

好き嫌いは誰しもありますけど、大人たちのつぶやきで、子供たち純粋な憧れの眼差しを曇らさないでほしいです。 偉そうなこと言ってすいません。 SNSを見て何で?って子供に聞かれたのでちょっとつぶやきました。
108【TOKUMEI】2022/01/02(日) 14:07:54.64
名前もつらも日本人臭がしないwww
119【TOKUMEI】2022/01/03(月) 08:36:34.87
スケートBBA連中の拗らせ方は異常だなw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1640858007