暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

さいたま市南区 Part4

1【TOKUMEI】2021/05/29(土) 06:22:55.86
南区について語りましょう

前スレ
さいたま市南区 Part3
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1584442433/
11【TOKUMEI】2021/06/12(土) 07:28:34.83
いいところ
16【TOKUMEI】2021/06/21(月) 13:45:14.33
貧困でなるべく病院に行きたくない私にとって中山道をマスク無しで走るランナーたちは脅威です。
中山道を2,3人の列を使っている小中高男子のマスク無し自転車は脅威です。
24【TOKUMEI】2021/06/23(水) 05:47:23.89
>>16
κ株はマスクしててもすれ違いで感染するような話もあるね
66【TOKUMEI】2021/07/08(木) 00:59:29.67
ツイッターみてたらイワセエスタって会社かな?
71【TOKUMEI】2021/07/08(木) 13:21:53.70
>>66
正解
96【TOKUMEI】2021/07/10(土) 18:22:00.99
7日午後、さいたま市南区の食品加工会社で、ベトナム国籍の男女2人が同じベトナム国籍の男に刃物で刺される事件があり、警察はこの男を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/322bbb05629721182081432ec4e13b70517bc2ab
98【TOKUMEI】2021/07/12(月) 22:13:00.61
大宮署に言えよ。
101【TOKUMEI】2021/07/13(火) 14:37:43.67
そうなりゃ移転するだけで使用
107【TOKUMEI】2021/07/15(木) 01:28:43.11
一つ店舗名が消えたから、このページでいいみたい

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0401/shisetumei.html
115【TOKUMEI】2021/07/16(金) 09:20:01.91
マンションの価値は下がらないと思うけど、
武蔵浦和という街の価値は下がりますよね
125【TOKUMEI】2021/07/17(土) 19:47:39.82
非常時に本性が現れるというしな
161【TOKUMEI】2021/07/21(水) 10:11:48.74
>>160

>>133
3月11日

162【TOKUMEI】2021/07/21(水) 10:36:32.97
>>161
今じゃなくて4ヶ月前じゃん
166【TOKUMEI】2021/07/22(木) 06:53:16.23
無症状なら検査も受けないだろうし本当に出てないかなんて分からんよ
203【TOKUMEI】2021/07/28(水) 18:43:05.28
相談と報告はセットだということじゃないの?
最終的にどこに相談することになったとかさ
222【TOKUMEI】2021/08/01(日) 12:50:54.98
ごめん、聞き方が悪かった
注射打つ側の人って普段どんな業務やってる人なのかなぁと思って
内科クリニックとかだったら、普段から注射打ったりすることあるのかなぁとか
眼科で注射打つのはなんか怖いなぁとか、そんな感じで
大規模接種会場で注射打つ側の人ってどういう条件で参加してるのかなって
227【TOKUMEI】2021/08/02(月) 07:00:34.42
>>222
眼科だって予防接種や点滴、採血もしてるし歯医者よりは打ち慣れてるよ
229【TOKUMEI】2021/08/04(水) 16:18:25.62
また職質。またお肉が傷んだか心配。またアイスがドロドロ。暇つぶしを兼ねた嫌がらせ。弁償してほしい。
233【TOKUMEI】2021/08/04(水) 21:06:17.17
>>229
任意なんだから断れよ
270【TOKUMEI】2021/08/11(水) 12:17:19.33
そもそもワクチン接種の情報を5chで得ようとするのが。。
273【TOKUMEI】2021/08/11(水) 12:44:46.26
>>272
普通に出るけど?
邪魔なのが多いかどうかは用途による
この場合普通に有用な情報が上位に出てくる

この程度で問い合わせとかそれこそ業務の邪魔だわ
お前も無能かよ
サイトで情報見てそれでも不明な部分を問い合わせるならまだしも
274【TOKUMEI】2021/08/11(水) 12:56:18.61
>>273
邪魔とかはノーマスクで窓口くるやつのことで
問い合わせるのは正当な仕事だよ
319【TOKUMEI】2021/08/17(火) 13:59:35.61
ワクチンはモデルナ以外予定通り入ってる
ワクチン接種が想定より早く進んだから足りなくなった
372【TOKUMEI】2021/08/27(金) 20:19:42.86
みんなワクチン接種の予約取れましたか?
当方ほ苦戦中です。
一般会社員です。
380【TOKUMEI】2021/08/30(月) 18:46:55.41
>>379
タモリが気に入りそうな坂道がない
384【TOKUMEI】2021/08/30(月) 22:07:53.95
>>380
武蔵浦和南浦和は急な坂あるじゃん
434【TOKUMEI】2021/09/26(日) 06:58:39.43
432のネタ、しつこくない?
437【TOKUMEI】2021/09/26(日) 13:55:59.21
>>434
NG登録すれば快適
472【TOKUMEI】2021/10/02(土) 10:36:45.37
聖地だった市民プールが無くなって悲しむハッテン桟敷の人々の嘆き声
492【TOKUMEI】2021/10/10(日) 11:59:59.56
本性表れだしたね。マスクしている方が少数派になり始めた浦和区南区。
498【TOKUMEI】2021/10/12(火) 14:54:16.37
>>492
どこの嘘松さんかな
510【TOKUMEI】2021/10/13(水) 15:57:12.71
幼稚園児じゃねえんだからいいからマスクしろよw
511【TOKUMEI】2021/10/13(水) 17:42:34.36
>>510
幼稚園児じゃねえんだからいいからマスク警察やめろよww
534【TOKUMEI】2021/10/19(火) 22:41:45.83
北戸田武蔵浦和の駅前だけでも雰囲気はかなり違うと感じるけどな
良い悪いとかじゃなくて、やっぱ別の市だよ戸田は
538【TOKUMEI】2021/10/20(水) 10:03:05.68
>>534
さいたま市戸田市の市境を見ると道路の整備状況が違うのがハッキリと解りやすいからな。
さいたま市側はアスファルトがボロボロの場所があったりして戸田市側は数年に一回は舗装し直して綺麗だったりとか。
さいたま市は県道クラスの幹線道路でも歩道が無い場所とか市内では多くみられる。
戸田市市道でも両側歩道があって大型トラックでも余裕で走れる道路が多かったりする。
四谷とか太田窪みたいな道路が極端に狭い住宅街は戸田は少ない感じ。
さいたま市政令指定都市になって隅々まで予算回らないからなのかねぇ。
553【TOKUMEI】2021/10/21(木) 08:17:25.84
今日も悪質なスカウト行為に及ぶ犯罪組織が大宮駅構内に大量発生している。

大宮駅構内の悪質な性風俗スカウトの被害者は何の罪も無い純真無垢の女性であり、その家族もまた被害者である。

悪質なスカウトは通りすがりの女性を強引に連れ去り性風俗産業に売り飛ばす犯罪組織である。
奴らに成人女性と女子中学生の区別は無い。
手当たり次第に声を掛けて売り飛ばしているのである。

しかも奴らはナンパと称して連絡先を交換して言葉巧みに女性を連れ去るのだ。

我々善良な日本国民は大宮駅構内の悪質な性風俗スカウトを撲滅しなければならない。

スカウトの被害者でなくても大宮駅の利用客は、JR東日本に治安改善としてスカウト排除を申し入れる事ができる。
JR東日本は施設管理者として、利用者に対する安全配慮義務を果たさなければならない。

我こそは日本男児大和撫子と自覚する者は、JR東日本に大宮駅構内の悪質な性風俗スカウトの実態を報告するのだ。

JR東日本ご意見ご要望
https://voice2.jreast.co.jp


虚偽通報厳禁です。

スカウトの待ち伏せ場所
大宮駅構内東口コージーコーナー前
大宮駅西口デッキ中央出入口付近
大宮駅構内みどりの窓口の正面の柱付近
596【TOKUMEI】2021/10/25(月) 19:46:54.72
これだけマンション建ってて、スーパーがMAREとマルエツ位しかないが、足りてるのか
でかい成城石井でも作ってセレブ民呼ばないと
607【TOKUMEI】2021/10/26(火) 12:37:19.14
進次郎でも人が集まる所が田舎だよな
新橋では少集団がいる程度だった
609【TOKUMEI】2021/10/26(火) 13:00:17.96
藁でも進次郎でもすがる情況ということがお察し
645【TOKUMEI】2021/11/27(土) 17:47:14.71
じゃぁ階段使えよで

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kanto/1622236975