暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】三遊亭円楽(72)さん、病気療養で「笑点」など夏まで休止

1【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:41:54.90
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa4dd82c5ac970937491999eeb75990de0723863
先月25日に脳梗塞で入院し、療養中の落語家、三遊亭円楽(72)が夏頃まで活動を休止すると18日、所属事務所が公式サイトで発表した。

円楽は現在、リハビリに励んでおり、「回復に向けて日々前向きに頑張っております」と報告。コロナ禍のため家族や関係者との面会はオンラインとなるが、「顔色も良く、『美味い蕎麦が食いてえ!』と言っております」(原文ママ)と様子を伝えた。

ただ、脳梗塞の治療は終了したものの、既往症の肺がんの経過観察と治療もあり、「まだ退院の目処は立っておりません」と説明。本人は「俺がいなくて(大喜利レギュラーを務める)笑点は大丈夫か」と気にしているというが、余裕をもって治療をさせたいとし、リハビリと休養にあてるため「夏頃までのお仕事はお休みさせていただく」とした。

円楽は2018年に初期の肺がん手術を受け、19年7月に脳腫瘍が見つかるも克服。だが、先月26日に脳梗塞で同25日から入院し、今月末まで休養すると発表していた。
18【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:47:22.79
不倫してたのに芸能リポーターが忖度して無傷で逃れた人
20【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:48:46.85
円楽があの中だとが年齢的に真ん中やろ
16【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:47:04.01
なんかあの中やとずっと若手なイメージやったけどジジイやったんやな
24【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:50:15.93
>>16
本人は笑点ヤングチーム、とか言ってたい平たち巻き込んでネタにしてたけどな
実は歳食ってるんだよな
25【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:50:17.56
24時間テレビで車椅子で高座あがるんやろか🤔
37【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:54:06.54
好楽と小遊三がいなくなると本当に別番組になるぞ
黄色は息子が頑張ればいい
41【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:54:54.63
こん平パターンか
44【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:55:37.78
円楽ってとっくに亡くなってると思ったらこいつか
39【TOKUMEI】2022/02/19(土) 06:54:41.21
>>35
ワイもわさびがええんやが柳家はルールでダメとか言われたわ
意味わからん
68【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:01:12.80
>>39
知らなかったそんなルールあるんか
アワースポーツのナレーション見るとめっちゃ達者やなっていつも思うわ
75【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:02:54.42
おはようゲートボールどうなるんや?
83【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:05:15.68
今週は小朝だけど海老名家弄りされるんやろうか
92【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:08:02.65
>>85
死んでねぇよカス
97【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:09:21.58
>>92
とっくに
85【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:05:44.96
>>81
こん平はすでに死んだよ
106【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:10:24.65
>>85
キモいやつにわざわざ触れるなよ
106【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:10:24.65
>>85
キモいやつにわざわざ触れるなよ
111【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:10:58.79
>>106
確かに
ワイが悪かった
114【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:12:10.68
昔は今でいうところのYouTuberみたいな存在やったんや
116【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:12:34.86
>>114
ねぇよカス
123【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:14:09.21
小遊三が元気すぎる
多趣味はほんま長生きするんやな
131【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:15:46.13
馬の圓楽懐かしい
133【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:16:55.07
>>131
失せろクソジジイ
146【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:21:44.03
脳梗塞で頭回らなくなるんちゃうか
153【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:23:30.23
志の輔志らく笑点メンバーに入れて年寄り追い出せばええやん
昔は面白かったけど木久蔵とか流石に年やろ
148【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:22:15.73



158【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:40.16
>>148
痩せる前ダイノジやん
161【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:24:55.83
>>54
春風亭昇太63ってマジかよ
40歳くらいかと思った
164【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:25:14.91
>>161
どう見ても60代やろ
175【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:27:56.54
黄色の息子は実力あるんか?きくちゃん座布団に座れないとか見ててキツいわ
179【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:28:57.50
歌丸に死にかけイジりして座布団持っていかれてたのに
自分が何度も病気療養せなあかんようになるとは
184【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:29:41.52
>>179
逆に死にそうキャラやればええんよな、周りもイジって
179【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:28:57.50
歌丸に死にかけイジりして座布団持っていかれてたのに
自分が何度も病気療養せなあかんようになるとは
186【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:30:05.69
>>179
積年の怨みを晴らそうと地獄からおいでおいでされとるのやないか
183【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:29:40.97
宮治って実力はどうなん
188【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:30:20.93
>>183
間違いなく三平より上
173【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:27:31.27
伊集院は朝のラジオもなくなるし二人会もなくなるしでメンヘラ化待ったなしやろ
50超えてからメンタル病んだらほんまに取り返しつかんやろ
191【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:30:31.42
>>173
二人会なくなるん?
代演伯山でやればええのに
201【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:32:20.71
>>182
どれだけ給料あるかは知らんけど
テレビに出まくってるし雑誌連載もあるし
リアルに10億くらいは貯金あるやろ
206【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:33:32.31
>>201
なんで自分でバイク研磨して直してるんやろな
キャッシュで即買えるやんけ
216【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:36:58.73
年齢でみんな一斉交代するしかないんじゃないか
217【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:37:15.22
馬ジェノサイド→個別
歌丸ジェノサイド→全員
223【TOKUMEI】2022/02/19(土) 07:39:09.57
事務所は本人は元気や言うてるけどそれなら精々3月くらいには復帰やろ
最初の発表段階でもう夏にメドってことは相当やばいんちゃうん

http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645220514