暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

皇室献上の立派な越前ガニ発送

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:01:17.38
皇室献上の越前ガニ発送へ

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/20220216/3050010417.html
NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

県が毎年、皇室に献上している「越前ガニ」の発送に向けた作業が15日夜坂井市で行われました。

皇室に献上する「越前ガニ」は坂井市の魚問屋4社が毎年交代で準備しています。
15日夜はことしの担当の魚問屋の担当者らが体長およそ80センチ、
重さおよそ1.3キロの越前ガニ15匹を大きな釜でゆでました。

この越前ガニは2月13日に三国港で水揚げされたもので、白い湯気が立ちこめるなか、
赤くゆであがった越前ガニが釜から引き上げられると、担当者らが発送用の箱の中に3匹ずつ詰めていきました。
越前ガニは16日、宮内庁に届けられることになっています。

ことしの献上を担当した大丸水産の澤崎一郎社長は「シケが続いていましたが、
極クラスのカニを用意することができました。
身のしまったカニを甲羅のミソと一緒に食べていただきたいです」と話していました。

02/16 10:36
3【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:01:48.53
タラバじゃないのカニ
6【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:01:58.92



、ま





8【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:03:11.49
皇室献上の立派な性奴隷が少ない気がする
もっと性奴隷を献上しないと皇室が繁栄しない
10【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:03:26.08
越南ガニじゃないの?
18【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:06:10.29
神事に必要ならまだしも
いちいち献上とか止めようよ
21【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:07:32.10
>>1
個人的には毛ガニが一番旨いと思うな。
タラバは身が細い、
ズワイはかまぼこのよう。
28【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:09:29.11
カニカマしか食べた事がない。
本物が食いたい
30【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:10:40.07
ええなー俺もカニ食いたい
37【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:13:31.87
美味い物ばかり食べてやがるんだろうな。
41【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:14:25.26
俺も食いてぇ
62【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:23:08.03
「置き配で」
92【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:40:35.09
寄生一族にはザリガニでも食わせとけよ
95【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:41:34.26
こんなの勝手に贈られてくるのか
毒味はしてるんだろうな😙
96【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:42:41.88
コピペ蟹でも送ってやれ
86【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:36:41.74
>>80
いや、カップヌードルなら、皇居内でも食えるだろw
98【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:43:36.46
>>86
ホントかよ
侍従に怒られそうじゃんw
99【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:43:49.00
カニねンだわ
107【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:47:34.50
お前らは毛ガニでもかぶっとけ
108【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:48:02.53
下級国民はカニなんて食えないのぬ
108【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:48:02.53
下級国民はカニなんて食えないのぬ
109【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:48:52.88
>>108
カニカマで十分
123【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:54:38.28
熊本産なら
132【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:10:13.26
ワイの超巨大ナマコもプリンセスに献上奉りたい(´・ω・`)
137【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:47:49.14
楽天で同等品買うと8万以上か😰
137【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:47:49.14
楽天で同等品買うと8万以上か😰
139【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:04:03.09
>>137
人の税金で高級蟹ですか
ふざけてんね
140【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:07:05.38
5年前ぐらいに食いに行った時のお品書き


ちなみにこの時、足が一本欠けた時価のやつ(皇室献上品)を【大】の値段にしてくれた
140【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:07:05.38
5年前ぐらいに食いに行った時のお品書き


ちなみにこの時、足が一本欠けた時価のやつ(皇室献上品)を【大】の値段にしてくれた
141【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:10:44.33
>>140
店屋ででてくる
特大って1kgぐらいだから

仕入れ値
足折れカニなら3000円ぐらい。
146【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:25:23.15
竹中にスベスベマンジュウガニを献上しろ
154【TOKUMEI】2022/02/16(水) 20:37:18.80
これってまさか献上したら「宮内庁御用達」をうたえるの?
159【TOKUMEI】2022/02/17(木) 09:08:03.08
>>8
著作権をガン無視するパクリ坊主を量産するなんて資源の無駄
161【TOKUMEI】2022/02/17(木) 10:48:18.85
皇族もカニ食うときはしゃぶりついてるのかな?
それともナイフとフォークを器用に使うのかな?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644994877