暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】南野拓実ついにベンチ外… リバプール退団加速へ 新天地にセビリア浮上

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:09:17.84
2/16(水) 13:06配信
東スポWeb

日本代表でも活躍する南野(東スポWeb)

 イングランド・プレミアリーグリバプールに所属する日本代表MF南野拓実(27)の獲得にスペイン1部セビリアが狙いを定めていると、英メディア「THE BOOT ROOM」が伝えている。

 リバプールは1月末が締め切りだった移籍市場でポルトガル1部ポルトから最大移籍金6000万ユーロ(約94億円)でコロンビア代表FWルイス・ディアス(25)を獲得。さらに18歳になったFWハーベイ・エリオットが躍進している中、13日のバーンリー戦ではついにベンチ外となり、今夏の去就が注目されている。

 同メディアは「セビリアレアル・マドリードとスペインのタイトルを争っている。来季はチャンピオンズリーグに出場する予定だが(スペイン)トップ5の中で得点は最低だ。チームトップの得点者でも5得点な一方、南野は7得点を上げている」とし「南野はこの夏にリバプール退団の候補者だ。そして(セビリアが)南野が先に進むための候補だ」と報じた。

 冬の移籍市場でも同リーグのリーズとフランス1部モナコが南野の獲得に乗り出し、この際はリバプールがオファーを拒否し残留となった。今夏に向けて欧州各クラブが南野に注目しており、今後の動向が気になるところだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/258de8d200ce13612527cfe1e257e46f9b37f8b6
3【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:10:12.49
南野これしきオギノ式
14【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:14:48.50
ババ抜きならぬタキ抜きが始まったか🙄
23【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:16:41.72
コネクリ系はもういい アスリート系を増やせ 日本は
26【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:17:49.95
出たら多分もう今のキャリアには戻ってこれない事は本人もよくわかってる
32【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:19:40.99
縦突破出来ない奴はいらない
35【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:20:42.56
代表でも長友の次のレベルだからな
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:22:38.35
セビリアなんて言うから理髪師かと思ったわ
56【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:40:21.62
スペインとイングランドでは日本人はレギュラー定着できねーな
世界の壁は厚い
38【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:22:20.32
>>29
スペイン得意のゼロトップ
南野はボックス内でのオフザボールは超一流だよ
ボック外におくとただのへたれだがボックス内では輝く
だからこそリヴァプールでもこれだけ点がとれてる
83【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:02:37.68
>>38
マンU時代の香川はボックス内だとメッシなみって、カガシンが言い訳してたけど
きみ元カガシン?いや、セレッソサポか
109【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:36:00.20
セビージャとか清武が一瞬で干されてたやん
114【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:39:47.31
>>109
代表でいなくなる事を凄い監督が嫌ってたね
当落線場の選手なのにって
>>111
それでもそれだけ取れてない選手もいるから評価されてるんじゃない
19【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:15:55.07
結局突破力ないから コネクリ回してるだけ ビッククラブでは必要ない選手
伊東純也三苫の方がリバプールでレギュラー取れてたろ
155【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:15:02.76
>>19
出たよ三苫信者
156【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:15:17.02
東スポのサッカー記事だよ
107【TOKUMEI】2022/02/16(水) 15:29:50.11
>>103
リヴァプールという世界最高の攻撃力をもったチームでおこぼれもらってただけ
2部からのゴールと今年降格する1部からのゴール
それにフィルミーノやディアスからのごっつぁんゴール
だから全く評価されてない
159【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:17:58.17
>>107
強いチームに所属して、弱い相手に最後押し込むだけ

それはブンデス時代の香川と同じ  個が無い
162【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:22:24.27
>>157
得点力に関しては南野の方が上だよ
本田は代表で介護されまくって点を取ってただけで
代表よりレベルの高いクラブではあまり得点を取ってない
170【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:29:33.75
>>162
クラブレベルで比較するにはまず南野がプレミアで試合に出ないと
データがそもそも少なすぎる
171【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:31:47.24
セビリアはどーしたのかな?
181【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:46:44.30
セビージャなら出られるよ
183【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:51:22.12
南野ってどこでフル出場できても6ゴールくらいに収まりそう
191【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:01:49.90
こうなることは予想出来たな。もう放出要員なんだからどんどん移籍交渉始めないと
199【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:14:53.41
>>1
よくこんな嘘書けるなw
リーグ戦なら南野以上はもっといるし

セビージャ
ラファ・ミル 10ゴール(リーガ7、CL1、カップ2)
カンポス  *7ゴール(リーガ5、CL1、カップ1)

リヴァプール
南野     *7ゴール(プレミア2, カップ4, FA杯1)
238【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:50:02.13
みんなタキが好きなんだってクロップ言ってなかった?
231【TOKUMEI】2022/02/16(水) 18:22:16.17
リバプールが取った意味が全くわからない
日本マネー目当てなのか?
通用しないのわかりきってるのに
242【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:10:44.28
>>231
DAZNの内田の番組で南野の代理人が出てたが
選手サイドからの売り込みだと言ってた
本当にバカバカしい
242【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:10:44.28
>>231
DAZNの内田の番組で南野の代理人が出てたが
選手サイドからの売り込みだと言ってた
本当にバカバカしい
249【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:21:47.69
>>242
選手サイドからの売り込みなんてありふれてんのにニワカ?
270【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:48:58.17
結局アタッカーで世界基準でプレー出来ているのは久保だけ
299【TOKUMEI】2022/02/16(水) 21:13:10.98
まだ欧州のレベルにはあるから、他で頑張ってくれ
305【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:14:05.19
サウジアラビア王子オーナーのニューキャッスルとか取らんかね?
339【TOKUMEI】2022/02/17(木) 09:51:58.47
電通案件だしな
359【TOKUMEI】2022/02/17(木) 17:07:50.37
カニとタキが香川と同じ位置にいる時点で全てが無価値なランク付け
368【TOKUMEI】2022/02/18(金) 18:46:03.82
南野のうさん臭さは代表選出発表とデビューの8月と同時にCMがバンバン流れたんだよね

発表されてから8月に急いで撮影したってこと?
いそいで企業も枠作ったってこと?

常識的に考えて8月前だよね・・・そうすると

リバプール移籍といいうさん臭さMAX
370【TOKUMEI】2022/02/18(金) 21:03:30.07
>>368
佐藤琢磨スーパーアグリで大物喰いを連発して海外でも賞讃された年に
彼が2年以上かけて開発に協力したアサヒスーパーH2Oが8月に発売され
創業史上最高の売り上げを記録したんだが
シーズン終了直後の11月に松坂のMLB移籍が発表になると
開発協力者であったにもかかわらず
すぐにCMキャラクターが取って替わられた
それだけでなく、ジレットが世界展開してる共通CMのローカル枠も
同じタイミングでまだ渡米すらしていない松坂に

胡散臭いというのはこういうこと
378【TOKUMEI】2022/02/19(土) 18:28:36.84
スットコいけよ
J2よりレベル低いからボールさえ蹴れたら誰でも無双できる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644988157