暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【大阪マラソン】ホリエモン 「吉村、チキンっすねw」

1【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:15:23.27?2BP(1000)

吉村氏はこの日、大阪マラソンについて、最終的には大会組織委員会が判断するとした上で、
「楽しみにされていた多くの市民ランナーの皆さんには申し訳ないんですけれども、感染がこれだけ広がっている中で、感染を抑えていく、
参加者を守るという観点から、一般市民ランナーの枠が中止になることについてご理解をお願いしたい」との見解を示した。

 これに堀江氏は「笑。マラソンに向けてコンディション整えてたランナーの精神的な落ち込みとか気にしてんのかなー。やる気まじなくなるよね。
こういう適当な対応されると。単に自分の政治的生命の先行きしかみてねーよな。有権者のマジョリティが高齢者だからな。
なんかさ、残念だな」と失望感をあらわに。

 続けて「それでせっかく普段から運動して健康レベルを高く保つ人たちを蔑ろにしてほっといても健康レベルが低い人たちの延命に邁進する。
マジで短期的政治生命だけを考えた対応で失望した」とつづった。

 これに、故石原慎太郎氏なら何を言われても開催しただろうとのリプライが寄せられると「でしょうね。吉村チキンっすね」と酷評した。

https://news.livedoor.com/article/detail/21683382/
2【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:15:53.60
急にどうした?
4【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:17:07.85
命の価値は健康レベルで決まるからな
5【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:17:37.89
健康レベルが低い人は見捨てろというわけか
昔政治家になれんかったわけだわ
6【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:18:06.75
堀江貴文「野菜は大好き!」
10【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:21:48.34
野菜食べちゃった?
11【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:22:10.15
ランナーの精神状態って命より大事だもんね
12【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:23:10.61
「経済を再開しよう。高齢者・病人は死んでもいい」と本気で考えてる連中がいる。
 
14【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:25:12.19
おいおい国際法に違反してるだろその言い方は
16【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:30:03.84
冷めちゃった
15【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:25:22.07
お前はネコだろ
17【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:30:19.32
>>15
こういうレスができる人になりたい
18【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:33:47.01
>>2
洗浄してるのに「今日勃ちが悪いわ」って言われたらどんな気持ちだよ
19【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:35:10.33
来年がある
20【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:39:04.41
>>19
来年がある ← ほんとこれ。死んだら終わり
21【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:45:23.74
馬鹿はお前だよ
26【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:52:56.04
君こそチキンだよ
31【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:01:09.25
> それでせっかく普段から運動して健康レベルを高く保つ人たちを蔑ろにして
> ほっといても健康レベルが低い人たちの延命に邁進する

メスイキ氏のこれ
優生思想の一種でしょ
相当おぞましいこと言ってんだけど
大して炎上して無いのが怖い
32【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:02:38.16
>>6
30【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:58:00.63
5類にしろとか言ってるくせに自分の責任がかかってくるところになると
「感染を抑えていく、参加者を守るという観点から、一般市民ランナーの枠が中止になることについてご理解をお願いしたい」とか反対の事を言い出す
34【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:04:48.85
>>30
堀江の主張は賛同できないものの一貫しているからな
吉村は警鐘と楽観論を同時に繰り出しているから何言ってるんだか解らん状態
35【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:06:00.75
『普段から運動して健康レベルを高く保つ人』

そもそもこの人達こそほっといていい奴らだろう
彼らを優遇する価値がどこにあるんだ?
マジでコイツの思考は人間理性が倒錯してる
36【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:21:04.20
>>1
石原慎太郎なんて「地方は東京にぶら下がるな!」とわめいてたのに
311で福島から電気が送られてこなくなって東京が輪番停電になると即座に口をつぐんだへたれなんだがな
30【TOKUMEI】2022/02/16(水) 10:58:00.63
5類にしろとか言ってるくせに自分の責任がかかってくるところになると
「感染を抑えていく、参加者を守るという観点から、一般市民ランナーの枠が中止になることについてご理解をお願いしたい」とか反対の事を言い出す
37【TOKUMEI】2022/02/16(水) 11:27:32.68
>>30
5類にしろ = 感染者数を政府や自治体がカウントせずに済むようにしたい
一般ランナー枠中止 = 何が何でも東京より先に緊急事態宣言を出したくない

維新は目先の願望を追ってるだけ
39【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:05:36.68
他のインフルエンサーの影に隠れて注目されなくなってるが
コイツはコイツでやはり許しがたい
40【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:07:38.82
> それでせっかく普段から運動して健康レベルを高く保つ人たちを蔑ろにして
> ほっといても健康レベルが低い人たちの延命に邁進する
ラソンなんて健康に悪いだろ
馬鹿かこのデブ
自分も走ってみろや死ぬから
43【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:18:47.85
なんで炎上しないかって言ったら同じ考えの人のほうが多いからだろ
44【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:35:57.34
ふだんマラソンなんか馬鹿にしてるキャラじゃないのかよ
46【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:10:57.26
こいつがフルマラソン走ったら認める
46【TOKUMEI】2022/02/16(水) 13:10:57.26
こいつがフルマラソン走ったら認める
47【TOKUMEI】2022/02/16(水) 14:52:00.52
>>46
トライアスロンのアイアンマンディスタンス走ってるよ
49【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:57:19.94
さらっと石原慎太郎ごときを称賛してる空気も怖い
根っからの差別主義者ということがわかる
51【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:31:30.73
ラソンなんか逆に身体に悪いのにな
そんなことより野菜食えよ堀江
53【TOKUMEI】2022/02/16(水) 19:58:06.92
これまでより何倍も参加費集めて10日前に川内、設楽ら一流ランナー集めて一般ランナーからギャラ集めとは何事か  

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1644974123