暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東京】来月2年ぶりの東京マラソン 開催なら全員に事前PCR検査で調整

1【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:43:30.56
2022年2月4日 6時28分

来月、2年ぶりに予定されている東京マラソンは、大会1か月前に行うとしていた開催可否の判断を感染の急拡大を受けて一定期間、先送りしたうえで、開催に至った場合はすべてのランナーに事前の検査を行う方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。

東京マラソンは去年、感染拡大の影響でいったんは開催を半年余り遅らせて準備を進めましたが、再び緊急事態宣言が出るなどしたため事実上、中止となっていました。

ことしは、来月6日に2年ぶりに開催が予定されています。

しかし、感染が急拡大していることを受けて、当初、大会1か月前に行うとしていた開催可否の判断を一定期間、先送りする方向で調整していることが関係者への取材で分かりました。


開催に至った場合のランナーの参加条件はワクチンを2回接種しているか、PCR検査を行うとしていたこれまでの方針を変更し、すべてのランナーに事前のPCR検査を受けてもらい、陰性証明を求める方向で調整しているということです。

こうした対応について、主催者の「東京マラソン財団」は4日の理事会で決定する予定です。

ソース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220204/k10013466031000.html
12【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:50:13.36
>>2
お前が死ね
13【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:51:08.89
学習能力無し
14【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:51:32.71
これってマラカス?ジョギカス?
26【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:58:11.75
現段階でもPCR検査待ち沢山居るのにね…。
45【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:13:27.72
ワクチンの効果が切れたってこと?
58【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:27:18.48
頭おかしいねw
60【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:28:27.76
五輪招致書類、都が紛失 前回活動費、8事業18億円
2012年10月21日03時00分
http://www.asahi.com/national/intro/TKY201210200628.html

東京都は18億円分の経理書類を「紛失した」とするが、ずさんな書類管理では支持率アップを望めるはずがない。なぜ保管されていないのか、説明責任を果たす必要がある。
73【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:34:06.92
やめようよ
都民だけど迷惑だよ・・
それともこれで緊急事態宣言のための陽性者増やそうとしてる?
82【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:41:18.60
>>73
今の緊急事態って単純に陽性者数だけで宣言でないから。
ニュースでやってたろ。
90【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:47:26.27
また利権ファーストかよ
マジ救いようがねぇなBBA
97【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:58:26.71
陽性者弾いても陽性の人残りそう
103【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:06:24.57
中止というか廃止でいいと思うな
どっか地方でやればいいよ
111【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:23:03.35
トンキン運動会でコロナまみれになろうやwww
おい小池wwwwwww
113【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:23:55.89
参加費とった上で中止して返金しなくても誰も文句言わないもんだから味を占めたな
123【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:43:50.72
試薬足らねえって言ってんのに、流石にこれはあかんでしょ
125【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:45:22.25
多分大丈夫だろ大相撲とかフジロックとかと似たようなもんだ
走る人はどっかのヒップホップイベントみたいな低能はおらんだろ
126【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:46:44.68
去年10月開催出来たんだよね
一ヶ月前に開催可否判断して延期にしたらあっという間にコロナ収まったw
127【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:47:55.56
道路止めてスタート地点とゴール地点で密な状況作って都内を駆け巡る
空気感染撒き散らしイベントかな
130【TOKUMEI】2022/02/04(金) 08:55:52.61
外だし滞留しても短時間でマスクしてれば大丈夫だろ
外イベントやるのにビビりすぎ
135【TOKUMEI】2022/02/04(金) 09:42:59.70
そこまでして走りたいのかぁ
ワクチン3回にしなはれ
136【TOKUMEI】2022/02/04(金) 09:44:05.17
今回は相当日本人に期待できるんじゃないか?
40【TOKUMEI】2022/02/04(金) 07:10:13.32
>>1
PCRは要らん
当日朝に抗原検査じゃないと意味無し
感染性の問題なのに
138【TOKUMEI】2022/02/04(金) 09:47:13.19
>>40
オミクロンはどうもかなりの確率で抗原検査すり抜けるっぽいよ
Twitter見てると抗原検査でマイナスだったけど症状的に怪しすぎてPCRやったら陽性だったパターンの人が大量にいる
140【TOKUMEI】2022/02/04(金) 10:21:52.33
もちろんある程度収束してることが前提になる
158【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:53:21.91
そんなものより青梅国際マラソン
159【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:53:31.59
選手に検査する分で、今体調の悪い人に検査回してあげたらいいのに。
149【TOKUMEI】2022/02/04(金) 11:23:19.90
ゾンビだらけのトンキンマラソンwww
160【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:53:35.51
>>149
ノーマスクノーライフ
163【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:11:28.97
中止でいいよ
ラソンなんていらんでしょ
165【TOKUMEI】2022/02/04(金) 19:15:35.68
中止する理由もないしやるだろ
174【TOKUMEI】2022/02/04(金) 22:18:05.10
バカだね。それしか思い浮かばない。これからもう一回寒さが強くなるからまた感染者数増えるのに。
190【TOKUMEI】2022/02/09(水) 01:34:54.20
>>1
同和政党の維新:「成人式強行開催して感染拡大させたったw」

同和政党の維新:「マラソン強行開催して感染拡大させたったw」

同和政党の維新:「次のマラソンも強行開催して感染拡大させたったw」

同和政党の維新:「次の国際マラソンも強行開催して感染拡大させたったw」


.
イソジン吉村:「大阪でまた医療崩壊させたったww ざまぁ~」

イソジン吉村:「入院制限したったw」

イソジン吉村:「感染者は人工呼吸器も人工心肺装置もない自宅で悪化して死ねやw」

.
オウム:「俺達は14人しか殺してないのに死刑、維新は利権を手に入れるために間接的に大勢の大阪府民を殺害してるのに死刑にならないとかおかしいやろ」


.
国民:「吉村はよう殺っとる」

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1643924610