暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ウクライナ情勢59

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:02:33.67
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ウクライナ情勢48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646151295/
ウクライナ情勢49
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646173015/
ウクライナ情勢50
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646203950/
ウクライナ情勢52
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646215519/
ウクライナ情勢53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646226606/
ウクライナ情勢54
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646243547/
ウクライナ情勢56
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646283373/
ウクライナ情勢57
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646300017/
ウクライナ情勢58
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646310907/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
10【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:06:49.49
プーチン朝起きたら   「あれ? なんか周りの様子が変だな・・・  つか、俺今までなにしてたんだっけ? 」


てならないかな~~
41【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:23:31.47
義勇兵とは合法的に殺人がしたい連中の事ですか?
58【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:30:31.54
>>29
私物のB52とか持ってるのかな。
60【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:31:21.31
>>58
補給部隊にマッコイじいさんが居るんだろう
80【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:37:39.13
会見ってどこでみれますか?
全然見つからなくて、、
84【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:38:12.20
プーチンは何を言うつもりかな? 
歴史観とかを延々と話すのかな
87【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:38:50.65
>>84
それだったら、まだ時間的な猶予が与えられるが・・・
41【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:23:31.47
義勇兵とは合法的に殺人がしたい連中の事ですか?
94【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:40:15.87
>>41
そう思うのは、プーさんだろ?
136【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:51:37.51
目が座っとるがな
150【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:54:09.28
プーチンは核も辞さないと発言
159【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:55:46.05
>>150
今更やな

しかし核大国が核を脅しに使うとは北朝鮮並みに落ちぶれたな
170【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:57:34.19
こんなに分かりやすく世界の敵になるとはのうプーチン
194【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:04:48.26
https://twitter.com/idreesali114/status/1499412876532015105?t=U8qGeiTQ44I1a6KK4ciBHw&;s=19
 
ついに、ロシアは用意した90%以上の戦力を投入
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
228【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:10:50.00
制裁程度で核とか逆に嘘っぽくて脅しにならん気がするな
242【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:13:38.95
荒らしがいいことだとは思わんけど
ツベだのツイだの完全に娯楽メディアで配信やったらこうなるは
156【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:55:21.89
マリウポリ アゾフ掃討戦
https://youtu.be/VdE4wRJiaYU?t=136
247【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:14:13.16
>>156
厨二病の手袋だ・・・実用品なんだな
265【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:18:24.35
戦争が始まる数ヶ月前にキエフの警察センターで子犬が産まれた
敵の襲撃前によく吠えるのでバイラクタルと呼ばれている
277【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:22:12.13
核戦争になっても宇宙人が助けてくれるとでも思わないとやってられないんでしょ
たぶん
293【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:26:37.89
https://twitter.com/DownsWesly/status/1499435890665480199?t=fyB3xkL1UI5nNhesvoZ4uA&;s=19
 
ゼレンスキー『プーチンは臆病者』
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
301【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:28:35.14
22/03/03
ウクライナ紛争】中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)がロシアとベラルーシへの融資を停止
https://www.reuters.com/world/china/china-led-asian-infrastructure-investment-bank-freezes-russia-lending-2022-03-03/

AIIBに対する日本の反応

15/04/03
アジア投資銀行への出資など安倍首相が参加見送り表明 →野党各党 「外交の完全敗北」などと批判
yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1428010173/1
tps://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00000081-mai-pol
 民主党蓮舫 「貧困解消や格差是正などのために日本はアジアで努力すべきだったが、結果は成功していない」
 民主党岡田 「結束の乱れは大きな失態だ」
 共産党志位 「アメリカの顔色だけをうかがう自主性のなさが露呈した。アジアで参加していないのは日本と北朝鮮くらいで、参加すべきだ」と強調。
306【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:30:17.56
むしろ日本人の1人しかスパチャしてなかったのが意外だった。空気の読めないアホは世界中にいると思うんやがな。
366【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:52:09.60
プーチンが途中でいきなり立ち上がったの
あれ何だったんだろ
371【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:52:50.56
>>366
英雄たち(戦死者)への哀悼の意を表したらしい
375【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:54:03.73
プーチンには頑張ってもらいたい、そしてさっさと北方領土を返還して欲しい
384【TOKUMEI】2022/03/04(金) 02:56:22.82
ゼレンスキーは典型的なサイコパスだが、プーチンは典型的な老人
404【TOKUMEI】2022/03/04(金) 03:03:35.77
>>384
プーチンなんつーか頭おかしいんじゃなくて順当にただの老害になったなって会見見てて思った
453【TOKUMEI】2022/03/04(金) 03:26:47.79
ウクライナ陥落なら「次はバルト三国」 ゼレンスキー大統領
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e1c67cea879d4a0a3c011c389fad0ee0f1e5893
98【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:41:01.35
>>85
ロシア国内の混乱が起きた時に外国人への法的な風当たりが強くなったりするからじゃないの
例えばお前スパイだろって突然逮捕されたり
472【TOKUMEI】2022/03/04(金) 03:35:11.35
>>98

ホイッ 前科者中尾君の新着情報ぉーーー

209: 10/04/30 10:45 id:Y8DfjVf6 [sage]
ちきちーた★まとめ

880:[―{}@{}@{}-] 名無しの報告 ◆ANrcabUeGs 2010/04/29(木) 13:52:21 id:nmUGPeaf0
中尾断二さん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012
455【TOKUMEI】2022/03/04(金) 03:27:34.14
日本も台湾もウクライナ同様に大国に侵略される側のはずだが何故一部の日本人はここまでロシアの侵略を擁護したがるんだろう
NATOの東方拡大だってそれぞれの主権国家が自分達の意思でNATO側につくことを選択しただけだろ
505【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:01:08.25
>>455
擁護してるのはほんの少数だろう
ウクライナが思ったより善戦してるって情報が多かったうちは盛り上がってたけど、
昨日今日でロシア有利派とか、落とし所の観測もだいぶロシア寄りになってるだけでさ
それでもロシア側が一線を越えてしまったという認識には違いないと思うぜ
517【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:14:45.39
>>505
「落としどころ」なんてのはないけどな
ロシアが世界中の嘲笑を受けながら撤退するか
ウクライナが再起不能なダメージを受けて無理やりロシア人が入植していくかしかないだろう
今回の侵略はそういうことなんだよ、もう戻れん
525【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:27:00.35
>>517
今回の戦争、軍事的にはウクライナとロシアだけど
経済的にはEUとロシアの戦争になってる
EUとの経済的な戦争の落とし所の中に、ウクライナの一部領土が含まれる可能性もある

軍事的には、ロシアにとって思ったより苦戦しているのは事実だと思うけど、
思ったより苦戦している理由が、そのまま戦後統治の難しさにも繋がるので
全土支配は難しいと判断すれば、チャンスは有るだろう

経済的には、ロシアにとっておそらく想定よりは多少悪いという程度だろうが
EUも本音では経済制裁はしたくないので、解除できる大義名分を作って
メンツを立てるあたりで落とし所ができるんじゃないかな
543【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:52:34.48
ウクライナ:戦争はどのように終結するのでしょうか? 5つのシナリオ
https://www.bbc.com/news/world-europe-60602936
戦争がロシアにとって悪い方向に進んだとする。制裁はモスクワを不安にさせ始める。遺体袋が本国に戻され、反対運動が高まる。プーチン氏は、自分が呑み込めないほど多くのものを噛んでしまったのではないかと考える。
戦争終結の屈辱よりも戦争継続の方が指導力への脅威となると判断したのだろう。中国が介入し、モスクワに妥協するよう圧力をかけ、戦争を終結させなければロシアの石油とガスを買わないと警告した。そこでプーチン氏は出口を模索し始める。
一方、ウクライナ当局は、自国が破壊され続けるのを見て、これほど壊滅的な犠牲を出すよりも政治的妥協の方がましかもしれないという結論に達した。そこで外交官が関与し、取引が行われた。
ウクライナは、クリミアとドンバスの一部に対するロシアの主権を受け入れると言う。その代わり、プーチンウクライナの独立と、ヨーロッパとの関係を深める権利を受け入れる。これはありえない話かもしれない。
しかし、血なまぐさい紛争の残骸の中から、このようなシナリオが生まれる可能性もないとはいえない。
536【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:44:22.08
制裁したってエネルギーの買い手が世界から消えるわけでもないし、
決算方法は替えられるし、
一時的には混乱させられるけど、結局は徐々に戻っていく(そりゃ完全には無理だけど)。
国連で孤立したって関係ねぇのロシアだし、結局何をしたって奴らの行動は変えられないなら、制裁して返り血受けるほうが損。
欧州の制裁に足並み揃えて、返り血で損ばかり被って利益はなーも得られない。
返り血浴びてでもロシアが滅びて、その後平和がやってきて国益になるなら我慢もありだけど、結局そうはならないよね。
546【TOKUMEI】2022/03/04(金) 04:55:03.13
>>536
まあ日本は日本の立場で行動すればいいかな
いちばん大切なのは我が国の国益だし
今の所今回の一件については、まあこんなもんだろう、ってところだと思う

>>540
全くその通り
ただ戦争は落とし所がないと悲惨なので、そっちは必要だけど
結果としてロシアに、武力による現状変更は損のほうが大きかった、という結果を用意しないと
世界秩序がマズイんだが
世界秩序について考える余裕があるのは、今回の一件に関わってる国では今の所アメリカとイギリス、
フランスくらいじゃないかな・・・
18【TOKUMEI】2022/03/04(金) 01:11:52.43
ウクライナ軍が武器を捨てて逃走 大量の鹵獲品を取得
https://mobile.twitter.com/ASBMilitary/status/1499385395599101953

誰かが作ってくれた戦況経緯
https://mobile.twitter.com/_x45d/status/1499374670327738375

ちなみにザ・サンが馬鹿書いてるモルドバのマップは単に
モルドバに駐屯してるロシア軍がいるだけ
この駐屯軍が今回なんで動かないのかはよくわからない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
579【TOKUMEI】2022/03/04(金) 05:34:53.23
>>18
この人ヘルメットにミッキーマ○スみたいなの着けてるけどもなにこれ?
スピーカー?
603【TOKUMEI】2022/03/04(金) 05:49:19.22
でも日本に落とすなら東京がいいね

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1646323353