暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【世界戦の様相】露のウクライナ侵攻、空爆で開始か 48時間内に退避を=米高官… ★6

1【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:01:24.81
サリバン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は11日、ロシアによるウクライナへの侵攻はいつ開始されてもおかしくはなく、おそらく空爆で始まるとの見解を示した。首都キエフへの奇襲もあり得るという。

ホワイトハウスのブリーフィングで述べた。

その上で、ウクライナ国内にいる米国民に対し、ロシアの空爆によって出国が困難になるため24─48時間以内に退避するよう呼び掛けた。ウクライナ国内に滞在する米国人の数はわからないとしている。

同補佐官によると、プーチン大統領が侵攻開始の命令を発出したかどうかは不明。また、バイデン大統領がプーチン大統領との電話会談を行うことを期待していると語った。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dcb638dd9c9e52827a440d226a6c95569162b3c2&preview=auto
※前スレ
★1
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644610346/

★4[愛の戦士★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644654979/

★4 (実質★5)
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644655001/
42【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:09:24.02
侵攻は事前通告なしか、逃げる余裕なしの奇襲か。
51【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:10:47.63
ウクライナの都市はそこらじゅう防空壕だらけなんだってね
地下鉄も150mで核シェルターになる
34【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:07:50.69
アメリカの一般国民ってロシアやウクライナのことなんかそんな気にしてないんじゃねえか?
59【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:11:54.40
>>34
一般人なんてどこも何にも考えてないでしょw
ウクライナはロビー活動がすごいから政治圧どれだけかけられるかって話じゃね?
68【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:13:02.85
週明けに株売って金を買おう
84【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:15:20.97
ロシアはウクライナ、中国はオリンピック後に台湾

アメリカンは大変ですね

このままだと台湾紛争は、自衛隊に依頼するでしょうね

日本は早急に50代までを徴兵するべきだと思います

いよいよ大戦の時です
86【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:15:29.45
ドラムって空爆っぽいと思うことがある 
https://youtu.be/T3jh8wdLl2s
138【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:21:23.53
>>86
グロ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ
クソ動画の宣伝やめろ
140【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:21:29.52
日本はクラゲになっちまったな
バルチック艦隊を打ち破った帝国軍を見せつけてやれ!!!
151【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:22:38.92
世界戦になんかなるわけない
どこがウクライナ守るために参戦するんだよ
165【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:24:51.84
>>151
わからんぞ
ウクライナ女優が泣いて助けを求めれば米国世論が動くかもしれないw
122【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:19:37.58
日本は憲法第9条で何も出来ないのか。国際的にも軍事的にも後進国入りだな。
184【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:26:26.67
>>122
専守防衛とは日本列島が戦場となることやもんな
208【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:28:48.37
武力で侵略したって長く持たないだろうに
プーチンも意外と無能なんだなぁ
255【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:33:44.85
お前らもこの時の為に働いてきたんだろ
ようつべでの戦争の生中継をつまみに酒に浸る為に稼いできたんだろ
やっとだよな
俺たちの晩餐は
264【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:34:22.48
今回の電話による米露首脳会談は、もうロシアは動くしか無いの見越した上で、
アメリカとしての態度を改めて表明する事と、今後の経済制裁などの釘刺しをするんだろ。
本当にやるならこっちもやりますよと。
287【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:35:26.64
>>264
最後の確認だろね
「やんの? やめね?」
「ムリwww」
これだけのことだろな
88【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:16:07.13
>>61
プーチンが開会式で中国に行ったときに
中国側がオリンピック期間中に開戦しないように要請した
という報道を中国側が全力で否定していただろ?

つまりプーチンが要請を拒否したんだよ
これが明るみになるとメンツを重んじる中国は
大恥をかかされたことになるから全力否定したわけさ
303【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:36:31.12
>>88
中国が兄貴分でロシアが弟分などとは少なくともロシアはまったく思ってない。
超大国の自分らこそがアメリカとタメを張れる米以外の唯一の超大国だと思ってる。
極東軍事演習では小規模の中国軍を従えて中国に己の立場をわきまえさせようとした。
ロシアにとって中国は自由にコントロールできる衛星国の一つでしかなく、
中国に気兼ねとかありえない。
318【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:37:30.97
>>286
アメリカが絶対的強者であり続けるのならその選択もありだろう
しかし、どう考えてももうアメリカは弱くなってきてる
歴史上、どんな強国も永遠に覇権を握り続けることはできない

日本は勝ち馬に乗るためにアメリカから離脱する時期に来てるんだよ
335【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:38:03.14
>>318
アメリカは世界一の資源大国でもあるのに?
355【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:39:49.20
戦場がウクライナだけだと攻めるロシアは憂いなく攻撃できるんだよな。
逆侵攻するか首都を空爆するぐらいの報復攻撃をしないと面白くない。
325【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:37:39.13
どさくさに紛れて俺の勤めている会社にもミサイルを落としてくれ
仕事行きたくない
360【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:40:09.40
>>325
無職になるけどいいのか?
318【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:37:30.97
>>286
アメリカが絶対的強者であり続けるのならその選択もありだろう
しかし、どう考えてももうアメリカは弱くなってきてる
歴史上、どんな強国も永遠に覇権を握り続けることはできない

日本は勝ち馬に乗るためにアメリカから離脱する時期に来てるんだよ
414【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:43:52.17
>>318
>>377
まーそれお前らの願望な
436【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:45:08.79
 
 
何で欧州の記念式典にプーチンも参加してるんだ?w

こいつら争ってんじゃねえのか?www

せやからプーチンは、ロスチャイルドの手下と言うとるやろwww

すべてはマッチポンプの茶番劇や

トランプもプーチンもキンペーも みんな世界支配層側やw

戦争もコロナパンデミックもヤラセやwww



442【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:45:27.15
開戦はまず数日間の空爆や砲撃でウクのレーダーや防空・航空戦力、
砲兵火力を潰した後で、空挺や海軍歩兵も含めた
陸と海と空から、しかも数方向から包囲するように
一気に地上部隊投入っていう定石になるんだろうけど
しかしまあもう開戦したら、大義名分や理由からして無茶苦茶なんだが
21世紀にこんな19世紀みたいな動機で戦争が起こるとは思わなかったね

むろんロシアは長期戦や泥沼化を望まないから
短期でウクライナの現政権をひっくり返して
親ロ反NATO政権を樹立させるために全土的な侵攻作戦で
キエフまで一気に打通戦をやるかもしれん
ただ泥沼化っていうシチュは「それから」が多いからね
456【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:46:24.36
アメリカといえば自作自演

朝鮮人みたいだなwwww
458【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:46:37.70
誤作動で日本に核ミサイル落ちて欲しいわ
この為に俺たちは生きてきたんだからな
酒のつまみが来世の希望になるとはわ
438【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:45:21.86
>>414
言っとくと、今の中韓に馬鹿にされ貶される日本の大元を作ったのはアメリカだからな?
459【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:46:38.13
>>438
だから?それで同盟つぶせるとかアホなのお前w
392【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:42:26.30
>>1
核ミサイルはまずは東京に向けてくれ。
日本は核ミサイルの試験場だから問題はない。
461【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:46:49.82
>>392
さいたま新都心が都心になる日が来たのか
467【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:47:12.07
アメリカは腰抜けだからロシアについた方が得だろ
中国とも経済的に欠かせないし
まあ何も起きないだろう
507【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:50:21.10
仮に米国が参戦してロシア軍を撃退したとしよう、復興は誰の責任で行うんだ?
どこからともなく金が出るのか?
511【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:50:30.89
スカイネット発動か
580【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:54:11.88
>>555
キチガイだよなヤツら
596【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:55:08.10
>>580
ロシアのエージェントだから仕方ない

サハリン2のパイプラインができてたら
日本もロシアの属国になってたなw
627【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:57:08.44
露助調子こいてるよな
614【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:56:10.77
>>575
馬鹿だな
フェイクニュースじゃないぞ
既に >>595 みたいな報道も出てんだよ
今度という今度は煽り云々でなくマジでヤバいんだよ
633【TOKUMEI】2022/02/12(土) 20:57:40.96
>>614
そのニュースはロシアが即刻否定

ロシア、ウクライナ侵攻可能性は「デマ」
2/12(土) 7:42配信
共同通信
 【モスクワ共同】ロシア外務省のザハロワ情報局長は11日、ロシアが近くウクライナに侵攻する可能性があるとした米国の指摘について「挑発、デマであり脅しだ」と否定した。タス通信が伝えた。

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1644663684