暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

結局、ロシアと欧米ってどちらが正しいの?

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:33:45.70?2BP(2000)

https://news.yahoo.co.jp/articles/95f464c349b4939371722fa497ac5e06f6bca588
48【TOKUMEI】2022/02/24(木) 21:59:40.12
ネトウヨが悪い

SNSのせいでネトウヨが激増してるのは、日本だけじゃない
ロシアも中国もアメリカもだ

マジ人類滅ぶよ
59【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:08:20.33
攻め込んでしまった時点でロシアの負け
事情ガーとか言い出したらそんなもんナチスにも大日本帝国にもあったわ
80【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:22:09.24
米英露グルだろう
137【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:50:58.46
>>103
でも世界の殆どの国が台湾を中国の一部として扱っているよね
台湾の立ち位置はドネツク民共和国と同じ
140【TOKUMEI】2022/02/24(木) 22:53:00.99
>>137
そりゃあ中国が経済的に強いからだぞ
経済を握るってのは相手の玉を握ることだ
162【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:06:48.08
>>1
本日の
問うてるくせに、聞き入れる気まるで無し
スレっ
184【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:15:30.09
>>180
1秒で反論というのは「北朝鮮金日成パルチザンをやった金日成とは違いますって意見通せる?」かっという問題を言っている
189【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:17:17.49
>>184
1 まず、1秒で反論できていない

2 日本語として理解困難な文章なので、反論として成り立っているか否かを判定できない
211【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:28:36.31
>>187
過去の歴史がひっくり返った様に見えるのは歴史において更なる勝者(パワー)が
現われてその様に見えるだけロジックは後から付け足されるだけなんだよ
現状(現実)においてはいつも勝者の意見(ロジック)が機能しているだけでそれは真じゃない
現に北朝鮮において「金日成パルチザン金日成ではない」という歴史的事実でさえ無効に成る
213【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:31:21.21
>>211
それがお前の価値観(特に歴史観)というのはわかった
232【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:47:53.44
そもそもロシアがNATO加入すればいいだけの話
244【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:04:04.16
調子に乗ったウクライナが悪いわ

ジャップもバカなやつをトップにすればウクライナの2の舞だぞ
256【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:15:36.22
はじめっからもう情報拠点と軍事拠点の関節極められてんだから話になんないよ
ショッパい
経済考えてはよやめさせれ?
あるべき目的はエネルギーふくめバランスでスムースな資本のサヤ稼ぎの見込みに過ぎない

人類が未来において打倒すべき資本主義のソレでしかないけどなw
それは戦争経済に寄ることではないのは
ロシアなんだからボルシェリズムやスターリニズムの反省の下でなくてはいけない
270【TOKUMEI】2022/02/25(金) 00:36:20.40
わからない
事実は一つだけど互いの陣営で全く異なった報道するからもうわかりませんっ!
287【TOKUMEI】2022/02/25(金) 01:58:56.06
欧米もたいがいだが何にせよ武力行使は論外。
289【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:07:40.63
連合国として筋を通してるのはロシア。
312【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:33:31.12
あの辺はWW2でソ連ナチスと戦って大量に死にまくった地域であることが分かってると
一概にロシア悪いとは言えなくなる
ナチスが進行してきた時にキエフソ連兵がきたことで逃げる時間ができた人たちだって大勢いただろうし
そういう部分考えればウクライナはロシアに借りがあるはずなんだけどなんでNATO入りたいロシアは敵!ってなったのかはよく知らないので何も言えない
313【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:34:23.19
>>312
ウクライナのネオナチ集団はなんか名前あったで。
325【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:49:29.66
正義対正義じゃねえのな。光対闇。
331【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:52:53.27
SEALDs連中黒歴史消すのに必死だなw
326【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:49:56.02
つーかロシアなんてデカいんだからウクライナNATOになると近すぎるって言うなら
モスクワの東の方に遷都すりゃいいだけじゃねーの?

欲張り過ぎなんだよロシアは。
335【TOKUMEI】2022/02/25(金) 02:55:35.99
>>326
ロシアもEUに入れば良いだけ
342【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:03:52.61
全世界的になあ

ネオナチにベットした連中がごちゃまんと居るわけ。その大掃除がかかったのよ。
374【TOKUMEI】2022/02/25(金) 03:28:39.77
IT関係者にも居るからなネオナチ。しかも

有能な人間に。
399【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:08:08.44
ロシア人もとあるを読んでるという慎重が無いんですね、第三次世界大戦期待者。
405【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:19:22.27
攻め込んでおいてロシアが正しいは草
406【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:19:39.78
>>405
ソ連じゃん。
418【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:40:32.32
そろっそろ

おまえのシカト術にしびれたあほな若者がそわそわしてくるころあいだよな。
424【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:45:52.48
をれはあっていいと思ってるのよ

全世界の正義観の統一。
425【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:46:55.23
ハリウッドはそう振れている。それに、文芸映画監督がごちゃごちゃ言ってるなとは思ってるが

芸映画監督は、モテが減じるのがくやしいだけかもしれんしな。
433【TOKUMEI】2022/02/25(金) 04:56:11.71
アメリカは今は帝国軍なわけ。ロシアは同盟軍なわけ。
500【TOKUMEI】2022/02/25(金) 06:31:43.62
最近のテレビCMみんなしてにっこらにっこらずしてんべ

それで、日本、悪い方向に行ってるわけねえんでな。
525【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:08:28.61
どちらが悪いかはさておいてウクライナが侵攻されるまでの経緯(特にゼレンスキーについて)はしっかり報じてもらいたい
今の世界は似たようなバカでいっぱいだから
531【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:20:14.02
おまえ本格的に転向考え始めやがったな?逃さねえからな。
537【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:40:58.45
>>1
どっちも自分らの正義を掲げて戦ってるからな
だからこの質問には日本から見てどうなのかを考えればいい
日本が西側諸国から嫌われたら生きていけないし
台湾の問題も差し迫ってることから
西側諸国と歩調を合わせることは大事だしそれが国として正解なんだろう

一方で日本の立場とか関係なく倫理的な面から見た場合
明らかにロシアの方が正しい

このように戦争を評価するのは非常に難しい
お互い自分らの正義を信じてやってることだからな

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1645706025