暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

パ「もしロシアに9条があればウクライナ侵攻できなかった」←これネトウヨは感情論抜きで反論できる?★2

1【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:06:21.97?PLT(13345)

全労連 ZENROREN@zenroren
憲法審査会強行やめろ!改憲発議反対!辺野古新基地建設中止!敵基地攻撃能力保有反対!防衛予算拡大するな!いのちと暮らしと営業を守れ!2・19国会議員会館前行動』( #0219議員会館前行動 ) 第75回「19日行動」
500人の参加でした
途中雨が少しパラつきましたが、天気は持ちました


コピット君@D6Amq
憲法9条の力でプーチンによるウクライナ侵略をぜひ食い止めてください。いざモスクワへ!


全労連 ZENROREN@zenroren
一体「憲法9条」をどんなものだと考えてらっしゃるのですか?
もしロシアに9条と同じようなものがあり、それがしっかり機能していれば、ロシアはウクライナに進攻できなかったでしょう。
憲法は国民が政府が勝手な行動をしないように縛るもの。9条は自国の政府が戦争を始めないように縛るものです。
https://twitter.com/zenroren/status/1496723126704836611
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:06:55.60
ネトウヨ憤死
5【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:07:19.20
>>1
前スレでボコボコに論破されてたのにまさかのパートスレ?
10【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:07:54.66
憲法の上にプーチンがいるから関係ない。
17【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:09:00.46
光を見るスレ
23【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:09:43.58
太平洋戦争時に日本にガンダムがあれば戦争に勝てた
と同程度の無意味な仮定
51【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:16:08.04
ロシアならそんなもん紙屑くらいにしか思わんだろ
52【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:16:16.02
だからバカパヨは早く現地へ行って9条唱えてこいよキチゲェが
43【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:14:51.92
その仮定に何の意味があるんだ
54【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:16:28.62
>>43
9条を世界に広めてこいやwって煽ったらこんなアホなこと言いだしたのでやっぱりアホなんだなあと
35【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:12:48.18
ロシアに9条あったら破棄して戦争してるか、そもそもロシアは自衛戦争であるとしているので9条があっても戦争してる
59【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:17:43.62
>>35
そうなんだよな。だからおそロシアなんだよ
64【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:18:28.33
うーむ
たしかに
できない
それか、無理やり変えるだろうね
53【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:16:20.62
労働者側に立つまともな思想の勢力がいないから日本は自民党の天下なんだよな
71【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:19:40.29
>>53
経団連に給料上げろと要求してるのは
自民党でそれの辞任要求するのが立憲共産党
91【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:24:31.96
現実に無い物を言っても意味がない
103【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:26:50.40
コミンテルン日本支部 フザケンナ アカは出て行けや (´・ω・`)
104【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:26:59.84
非核化したウクライナの現状をご覧下さい
109【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:27:51.03
9条信者の方は今目の前にある戦争を平和論で止めてから語ってくれ
戦争も止められない責任も取らない理想論なんて価値がないんだよ
現実から目を背かないでくれ
110【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:27:51.38
スレタイがアホ過ぎる
13【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:08:36.09
スレストおせーぞ
123【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:29:27.07
>>13
よほど都合が悪いようだなw
128【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:29:59.20
嘘つきに嘘をつかないと約束させるようなもんやろ
138【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:31:19.54
人が死ぬ現実の戦争で言葉遊びは止めろ
144【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:32:27.78
岸田はウクライナ攻めたら北方領土取り返すぐらい言えないのかな
146【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:33:17.99
>>1
GENAWって何やってる会社?
160【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:35:51.82
日本に憲法9条があっても戦争は回避できないのに、あえて自分たちを縛って不利にしてどうする
有利に戦えるようにしなければ、ウクライナの二の舞だ
165【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:37:40.15
言ってる事が想像できない
俺は頭が悪いんだろうか
171【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:38:20.71
>>1
九条ねぎでも食って寝ろハゲ
176【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:39:07.27
憲法9条はプーチンのような指導者が現れることを防ぐもの」という論があるが…
この論の欠陥は、ロシアもまた9条と同様の内容を持つパリ不戦条約の加盟国であり、国連憲章2条4項を守るべき国連加盟国であり常任理事国であるという点を認識していないことです。

https://twitter.com/cmwkhsmlzae5xvr/status/1496769978661441537?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
181【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:40:08.09
というか「日本が守られてきたのは憲法9条のおかげ」とかさんざんいっておいて「あれは自国に対する枷なんだ。侵略されることに対する抑止にはならないの当たり前だろ!!!」とかさすがに・・・・。

https://twitter.com/gerogeror/status/1496785396667199490?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
188【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:40:57.96
日本が米軍に占領されてなきゃ
9条なんてあり得ないからな
被占領地であれば侵略されない
これは真理
192【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:41:15.55
ネトウヨはどうすれば戦争が回避できたと思ってるんだろ?
米軍が出てくれば?
それも仮定の話でアホすぎて笑うw
196【TOKUMEI】2022/02/24(木) 20:42:02.00
馬鹿なふりして
日本を侵略するのが
彼らの目的やからね

全部知ってて言ってる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645700781