暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

ネコに警察から感謝状 SNSで交通安全呼びかけ貢献 栃木 那須町(🐈)3/8

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:30:44.90
NHKニュース

ネコに警察から感謝状 SNSで交通安全呼びかけ貢献 栃木 那須町
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220309/k10013522011000.html

2022年3月9日 15時57分



SNSなどで交通安全の呼びかけに貢献したとして、栃木県那須町の寺で飼われている6匹の猫に警察から感謝状とキャットフードが贈られました。



感謝状が贈られたのは、那須町の長楽寺で住職を務める鈴木祥蔵さんと、住職が飼っている6匹の猫です。

寺では、この猫の写真を掲載したSNSが人気を集めていますが、猫好きの警察官の依頼で交通安全のポスターを掲載したところ、多くの反響があったということです。



8日は、栃木県警察本部の吉田英生交通部長が寺を訪れ、住職は母親の猫「ミー子」を抱いて、感謝状とキャットフードを受け取っていました。

SNSに掲載されたポスターは、信号機のない横断歩道で車の一時停止を呼びかける内容で、警察は、ふだんの広報活動では接触できない人たちに情報を届ける効果があったのではないかとしています。

吉田部長は、「猫と一緒にSNSで発信してもらい大変お世話になりました。事故のない栃木県にしていきたい」と話していました。

鈴木住職は、「今後も安全運転につながるよう協力したい」と話していました。


※関連リンク
8【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:36:50.66
こんなニュースだけ見ていたい
9【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:37:17.88
か、かわええ…
10【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:37:24.07
ネコから警察に、だったら良かったのに。
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:37:56.65
頭の悪さが際立つ
17【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:39:45.92
長楽寺じゃん
毎日YouTube見てる
大体毎日同じだけど
19【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:40:20.35
どうせお前ら交通ニャン全とか言うんだろキモいから
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:41:07.58
>>1
三枚目の画像の一番左の猫なんか窮屈そうだなw
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:43:54.39
こーちゃんのダミ声は天使の声
23【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:46:05.84
那須の長楽寺だ
ここ奥さんがハロプロヲタなんよなえ
24【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:49:47.36
ミケかわいいよミケ
26【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:51:51.83
ウクライナが戦地になってると言うのになんだこのニュースは
27【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:56:04.61
ウクライナに100万匹のねこ送り込めばロシア軍も戦争馬鹿馬鹿しくなって停戦するよ
29【TOKUMEI】2022/03/09(水) 20:59:24.90
>>27
ウクライナの保護猫施設が砲撃でやられて猫多数犠牲になったってニュースあったやん…
スラブ系は猫好き多いから現場の兵士はPTSDなるやついそう
36【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:05:36.24
猫に恩返し
38【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:09:57.55
犬の立場無し
47【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:57:56.24
俺は実は猫は人間の言葉を理解していると考えている。
49【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:33:49.24
ミー子かあさんかわいいよー
こーちゃんに飛びつかれたいよー
長楽寺のニャンズは毎日の癒し
54【TOKUMEI】2022/03/10(木) 01:46:21.51
どんなポスターか見せて
59【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:17:28.02
これか
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:23:18.06
野良猫の事故死率たかいだろ
66【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:37:14.78
しょうもな
68【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:39:35.52
あにゃにゃよかったねぇ、世の中のお役に立てて
71【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:44:50.57
感謝もされないネコ以下のお前ら
73【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:50:46.15
現代のお寺は宗教法人の扱いになってる
78【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:30:59.10
御誕生寺の猫は元気にしてるだろうか
81【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:33:33.05
この住職キャバ行ってもモテそう
82【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:50:34.38
猫から警察に、と空見した
92【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:26:16.26
このお坊さんも実はネコ
95【TOKUMEI】2022/03/14(月) 15:46:50.88
朝食に椅子に群がる猫動画の坊さん?
96【TOKUMEI】2022/03/14(月) 16:43:58.29
You Tubeのあの寺かな?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646825444