暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

スナネコの赤ちゃん3匹誕生 那須どうぶつ王国で2年ぶり 栃木 (🐈)

1【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:34:36.72
NHKニュース

スナネコの赤ちゃん3匹誕生 那須どうぶつ王国で2年ぶり 栃木
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220221/k10013495261000.html

2022年2月21日 18時30分

アフリカなどに生息する世界最小クラスのネコ「スナネコ」の赤ちゃんが、栃木県那須町の動物園で2年ぶりに生まれ、すくすくと育っています。

那須町の動物園「那須どうぶつ王国」では、アフリカの砂漠地帯などに生息する世界最小クラスのネコ「スナネコ」の繁殖に、おととし国内の動物園で初めて成功しました。

そして今月2日に、新たにオス2匹とメス1匹の合わせて3匹の赤ちゃんが生まれました。

21日は報道関係者に体重測定の様子が公開され、赤ちゃんは、はかりに載せるために持ち上げられると、元気に手足を動かしていました。

21日の測定では3匹とも、体重が生まれたときの3倍ほどのおよそ250グラムまで成長していることが確認されました。

3匹のうち2匹は、生まれた直後に低体温などの症状がみられたため、一時的に人工保育を行ったということですが、今は3匹とも母親の「ジャミール」のもとですくすくと育っています。

「スナネコ」の親子は3月下旬ごろに一般公開される予定で、飼育員の平居未羽さんは「お母さんが安心して子育てできる環境をいちばんに考えています。元気に育ってほしい」と話していました。




※関連リンク
https://www.nasu-oukoku.com/news/2022/02/post-625.html
3【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:36:06.04
一匹は砂子で決定
4【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:36:08.97
飼育員がトラに手を食べられたとこ?
5【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:36:18.64
隣にタバコおいてくれなきゃ
大きさわからない
9【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:41:04.95
みゆはん
12【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:43:16.95
Snapnekochan
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:42:33.86
スナネコより可愛いのがクロアシネコ
13【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:53:09.00
>>11
ググってみたらかわいかった
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:42:33.86
スナネコより可愛いのがクロアシネコ
16【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:57:02.40
>>11
牙の先っちょまでかわいかった
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:57:40.51
>>3
一匹はサンドだな
20【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:34:03.75
猫はかわいい やさしい強く逞しく健気で 最高 ただし野良猫と俺のニャンニャンに限る
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:35:58.87
見なくてもわかる

きゃわわわわわわ
22【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:40:35.27
こいつ凶暴らしいな
23【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:49:53.81
砂漠の天使なんだよな
11【TOKUMEI】2022/02/21(月) 21:42:33.86
スナネコより可愛いのがクロアシネコ
25【TOKUMEI】2022/02/21(月) 22:53:57.38
>>11
調べてきたけどそこらへん歩いてても気付かないな
26【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:16:59.66
ネコで思い出した!
明日はネコの日
高級なキャットフードを買って来て
野良ネコに御馳走しなきゃ!
27【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:21:23.13
可愛すぎて踏み殺したくなる
29【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:24:17.80
ここはマヌルもいるから楽しいところ
32【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:27:19.52
気難しくて警戒心強くて人にまったくなつかない
にプラス不細工なら自分そのもの笑
33【TOKUMEI】2022/02/22(火) 00:36:19.42
すなーーネコーーー!(*´Д`*)
34【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:14:31.97
中学校を卒業後たばこ専売公社広島工場で働く
小柄で美人だった
広島を出て12歳も年齢を偽っていた
尼崎市のアパートを契約した「田中〇〇」という男性がどこの誰かも分かっていない

記事よく読んでないけど、広島で男に騙されて町を出て行った
年齢を偽り、周囲と一切交流することなく暮らし
男は消え、この人は死ぬまで孤独に生きていた。
遺留品の中のペンダントから、男は北朝鮮工作員
多分女性はこの男に脅迫されて一緒に住んでいたのだろう
って感じだな
35【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:29:12.68
虎の件は手打ちになったのか
36【TOKUMEI】2022/02/22(火) 01:35:40.55
あまり知られてないけど、スナネコを漢字で書くと砂猫
砂と間違えやすい色してるからスナネコって名前が付いた

生息地は森林地帯で砂要素は体毛だけだったりする
38【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:54:21.71
>>36
その砂の他にスナってあんのか?
39【TOKUMEI】2022/02/22(火) 05:22:04.38
猫砂
42【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:35:59.72
スナネコ産まれたんか!
こら今年は阪神優勝まちがいなしやで!
43【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:42:20.48
大人になるとあんまりかわいくないよな
44【TOKUMEI】2022/02/22(火) 10:56:32.06
ワニの餌?
45【TOKUMEI】2022/02/22(火) 13:47:07.79
虎のボルタどうなったん?
47【TOKUMEI】2022/02/22(火) 19:07:44.86
今日はにゃんにゃんにゃんのにゃんにゃんにゃんな
スーパーネコの日なんで猫スレには勿論反応してしまう。
例えそれがイエネコに非ざる砂漠の天使とうたわれし
高名なるスナネコちゃんであっても。

いや、しかし>1の動画ですねえ、そこに映し出された画はどうです。
三匹三つ子のスナネコの赤ちゃん、いやあ本当に可愛いですねえ。
みんな仲良くすくすくと育ち、当地の動物園のアイドルとして
末永く元気に楽しく生きていってほしいと思います。にゃあにゃあ。
47【TOKUMEI】2022/02/22(火) 19:07:44.86
今日はにゃんにゃんにゃんのにゃんにゃんにゃんな
スーパーネコの日なんで猫スレには勿論反応してしまう。
例えそれがイエネコに非ざる砂漠の天使とうたわれし
高名なるスナネコちゃんであっても。

いや、しかし>1の動画ですねえ、そこに映し出された画はどうです。
三匹三つ子のスナネコの赤ちゃん、いやあ本当に可愛いですねえ。
みんな仲良くすくすくと育ち、当地の動物園のアイドルとして
末永く元気に楽しく生きていってほしいと思います。にゃあにゃあ。
48【TOKUMEI】2022/02/22(火) 21:27:25.25
>>47
臭い男娼のお前の嗜虐性が発揮されるのかね?

お前の場合男娼行為やってたからだろw
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1641991663/102

>今日は(も?w)アナルその他(!)がクタクタなんで

お前がホモフォビアだとは知っているが、そんなところで白状してんじゃねえwww

お前、LGBTを擁護する割にホモだけ異常に叩くことがあるから不思議に思っていたが、その謎は解けたわ。
日々はした金の為に好きでもないホモに掘られてたらそらまあホモフォビアになるのも仕方がない、その点は許してやるぞw



お前はまず男娼をやめなさい。
49【TOKUMEI】2022/02/26(土) 14:34:31.57
うわあ猫だ

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1645446876