暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【悲報】北京パラリンピック開会式のスピーチでロシア批判→中国が怒りの中継中止へ…

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:05:18.83?2BP(2000)






2【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:06:24.25
沸点?
3【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:06:39.96
沸点😤
5【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:07:53.57
そもそも中国なんかでオリンピック開催決めたIOCIPCに責任あんじゃねえの?
12【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:16:39.02
IPC会長の開幕式スピーチが明確にロシア、ベラルーシを非難するもので、戦争でなく衝突と言い張ってるキンペーを逆撫でしてて爽快だった。最後に謝々、thank you に続いて、どこかの国の言葉を発したんだが、分かる人いる?
13【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:17:14.98
微博見たらなんかパラリンピック委員長が言ったのをミュートされたのか
14【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:20:46.33
>>9
IOCバッハのパラリンピック版だぞ。国連決議でオリンピック、パラリンピック開催中は戦争しない事になってるから、それを非難しただけ。いい演説だったよ。ロシア進行を戦争でなく衝突と言い張っているキンペーは顔に泥塗られたけどな、ザマー。
14【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:20:46.33
>>9
IOCバッハのパラリンピック版だぞ。国連決議でオリンピック、パラリンピック開催中は戦争しない事になってるから、それを非難しただけ。いい演説だったよ。ロシア進行を戦争でなく衝突と言い張っているキンペーは顔に泥塗られたけどな、ザマー。
18【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:22:41.14
>>14
パラリンピックで一番偉いヤツなのか。こんな喧嘩腰とかちうごくに銅像建てて貰ってないのか?w
19【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:24:22.48
冷静に情勢を見てるかと思いきや、所詮は中国だったか
22【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:26:28.47
選手が黒人の権利獲得の為に拳を上げただけで追放してたよな
それなのにこのがっつり政治的なスピーチは許されんだろ
24【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:27:02.45
チャイナモメン多すぎー
25【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:27:27.31
ポンコツオリンピック

日本に匹敵するw
20【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:25:48.30
間抜けオリンピック開催だけにとどまらず情報統制で世界に恥を晒すクソバカ中国www
26【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:27:29.30
>>20
まぁ、所詮チャイナクオリティだし。中代の事で頭いっぱいなんだろ、キンペー。
28【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:28:51.79
消せ消せ消せ消せ
30【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:29:19.64
パラ始まったの知らんかったわ
33【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:34:24.76
台湾加油
31【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:32:41.88
IPC会長よくぞ言った。
キンペーの面子潰したプーチンザマー。ウクライナよく持ち堪えた。
35【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:35:50.10
>>31
一応、戦争を非難した後にキンペーも持ち上げてたけどな。冒頭のインパクトは大きい。バッハとか格が違う。
36【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:36:58.20
今回、習近平はメンツをつぶされてるなあ
ロシアとIPCに
34【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:35:15.22
>>12
オブリガードって聞こえたよ
39【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:40:07.94
>>34
オブリカードか。IPC会長はブラジル出身だからブラジル公用語ポルトガル語で締めただけか。
40【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:40:19.81
パラだけじゃなくオリンピックの方も不正や不可解判定のオンパレードだったし
史上最低のオリンピックとして歴史に名を残したなw
40【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:40:19.81
パラだけじゃなくオリンピックの方も不正や不可解判定のオンパレードだったし
史上最低のオリンピックとして歴史に名を残したなw
43【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:44:58.44
>>40
東京?
47【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:45:37.69
どうしてこうなった
51【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:51:41.74
しかも事前に中国はロシアの侵攻と調整してオリンピックやってるからな
侵略戦争に加担した独裁国が平和の祭典とか最高のギャグだよね
54【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:01:03.14
何が政治とスポーツは別じゃ
一体となってる国もあるに決まってるやろ
ほな例えばどこかの国が突然隣国を侵略しだして
女子供レイプ虐殺やりだしても政治とスポーツは別とか言って
五輪参加させるんか?
そんな建前も程度問題やろ
IOCは商業的にヒールのロシアを五輪に出場させてたが
今回はやり過ぎたからアウトになった
ただそれだけ
12【TOKUMEI】2022/03/04(金) 22:16:39.02
IPC会長の開幕式スピーチが明確にロシア、ベラルーシを非難するもので、戦争でなく衝突と言い張ってるキンペーを逆撫でしてて爽快だった。最後に謝々、thank you に続いて、どこかの国の言葉を発したんだが、分かる人いる?
55【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:05:59.39
>>12
ポルトガル語で、ありがとうだよ
57【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:06:53.98
句読点ネトウヨ爺駐在してて草
62【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:23:26.02
NHKがこれは国際放送ですってアピールしてたな
63【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:26:22.56
まじでイイ演説だった
プーさんの顔に泥塗られてざまぁ
64【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:29:42.87
東京オリンピック延期しなくて良かったな
65【TOKUMEI】2022/03/04(金) 23:38:36.08
ぼったくり男爵一味は金儲け以外の事を話すなよ
ビジネスで政治の話はタブーやぞ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1646399118