暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

中国とロシアの艦艇、相次ぎ通過 防衛省が警戒強化

1【TOKUMEI】2022/04/20(水) 23:14:45.24
 防衛省統合幕僚監部20日ロシア海軍駆逐艦や民間のパイプ敷設船など計6隻が対馬海峡を抜け、東シナ海から日本海へ北上したのを確認したと発表した。

 また中国海軍の情報収集艦1隻が同日、鹿児島県の奄美大島付近の海域を通過し、東シナ海から太平洋に移動したのも確認した。

 防衛省は、中ロの動きが日本周辺で活発になっているとみて警戒している。

共同通信
2022/4/20 22:58
https://nordot.app/889510815647858688
22【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:19:58.14
台湾有事であれ、最初の一週間ほどが正念場だろうな。
そこで中露の侵攻をくじいて被害を出させれば、
もう独裁者のために命をかけようという兵はいなくなりモチベはだだ下がり。
ウクライナでの戦況を見てそう思った。

レーザー砲はコスパがよさそうだから
大電力の得られる発電所付近の高所に据えといてもいいかなとも思う。
レーザーで空気中に道つくっといて間髪入れず粒子ビーム通せば
ミサイル迎撃でもいけるのでは?
20【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:10:27.27
クズ独裁3兄弟
長男ソ連
次男中共
三男北朝鮮
23【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:20:53.67
>>20
X:クズ独裁3兄弟

O:嘘つき4姉妹
長女 露西亜
次女 中共支那
三女 朝鮮北部
四女 朝鮮南部 ※オカマの可能性もあり
30【TOKUMEI】2022/04/21(木) 01:13:45.31
正直なところいつでもミサイルのボタン押せば中露の艦隊を撃沈できる状態
33【TOKUMEI】2022/04/21(木) 01:43:32.46
本当に増えてるわけじゃない 報道させて予算取りだろ?
43【TOKUMEI】2022/04/21(木) 05:27:41.37
とても他力本願の9条憲法では国は守れなくなった。
憲法改正(破棄、新制定でもいい)で防衛力増強
しないと核兵器の脅しで要求飲まされる。ウクライナ
次は日本。米軍の核の傘は開かない傘。
57【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:08:04.70
日本は【平和主義・日本国憲法】のもと、いずれの国も仮想敵国に
することは許されない。

日本では、外国を敵味方で分類することは許されない。
日本にとって、外国はともに平和を築き上げる相手方だ。

まさか仮想敵国を仕立て上げ、その国からミサイル攻撃を
受けたときのために、日本は「敵基地攻撃力」を持つべきだと主張している
政治家はいないだろうな。

まさかな。
62【TOKUMEI】2022/04/21(木) 08:38:26.94
魚雷もロボット化してるから、衛星で見られてる限り誘導して沈められるよね
赤外線で夜間も観測できるから音もなく近づいて知らないうちに
ロシアの言う所の「火災が発生して」沈没っていうのもできる
79【TOKUMEI】2022/04/21(木) 15:25:37.96
日本がどういう反応示すか試されてるんだろう? 要は馬鹿にされ遊ばれてるんだろな。
90【TOKUMEI】2022/04/21(木) 17:21:58.98
燃料がなくなるたびに乗り換えてるポリ公のヘリタンク2000Lで、10000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる伊丹-羽田を1回飛ばすたびに、7000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる新千歳-羽田を1回飛ばすたびに、14000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
四六時中飛ばしてる成田-クソウルを1回飛ばすたびに、28000kWh"火力"発電した際に発生するのと同等のCO2を排出
お前の家、月何kWh使ってんの?
101【TOKUMEI】2022/04/21(木) 18:49:18.81
お題:緊急事態宣言とまん延防止法

・犠牲者を 屁とも思わぬ 岸田なり

お題:内閣総理大臣 岸田文雄

・犠牲者の 痛みや苦労 知らぬなり
 世の人は 馬鹿は無用と 言いにけり
103【TOKUMEI】2022/04/21(木) 19:12:18.69
ガスプロムの船
ガス要らんかね。
109【TOKUMEI】2022/04/22(金) 00:51:24.62
機械計算では、神風ドローン、
性能良いのを、100機、
米英ウクライナについて、
日本の主導権確立、
こうかんちょう、きぎょう、
機械計算で、まとまるべき、
艦隊壊滅、
という機械計算に、
朝倉将棋がマウンティング、
モバイル陣取り勝率、
高天神城武田勝頼が負けた原因で、
いかないと、
絶対平和気の武道。
115【TOKUMEI】2022/04/22(金) 01:02:26.36
日本は神風ドローンで勝てるが、
それも機械計算aiと、
機械計算aiに勝てる朝倉将棋が、
あるからであり、
甲陽軍鑑モバイル型の治安と補給線、
高天神城武田勝頼はこの考え方が弱く、
絶対平和気の武道と、一緒に練る、
米英ウクライナは、
まずは日本のモバイルの実力を、
みてほしい。
117【TOKUMEI】2022/04/22(金) 01:07:24.19
日本はズタボロにされるかもしれんが、アメリカが中露潰すだろうなw
125【TOKUMEI】2022/04/22(金) 01:26:07.29
日本のモバイルは、
日本政府と企業の合同の最高傑作。
132【TOKUMEI】2022/04/22(金) 02:43:22.41
日本人の命より大切な9条
134【TOKUMEI】2022/04/22(金) 03:30:18.63
まず治安と補給線は闘争心の文事変換、
それは太平洋戦争の反省であり、
シビリアンコントロール
軍事独裁を阻止、
軍事独裁は神風ドローン大量生産フル回転、
フル回転攻撃でユーラシア大陸主要都市を、
半年以内で壊滅させる軍事独裁
この軍事独裁の闘争心を経済説明ができる、
朝倉将棋と絶対平和気の武道に変換、
シビリアンコントロールを達成する、
昭和の統計信用の甲陽軍鑑は、
徳川将軍家公認であり日本のモバイル、
高天神城武田勝頼甲陽軍鑑を崩した、
武田勝頼はモバイルを崩したから負けた、
という説明になる。
139【TOKUMEI】2022/04/22(金) 03:37:32.70
神道フリーメイスンカトリック
仏教と神仏習合
152【TOKUMEI】2022/04/22(金) 03:57:53.31
漫画赤十字感情モバイルは、
過去の日本の現象とウクライナ情勢で、
占い、古語モバイルと上手く同盟。
160【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:29:37.97
米英旧連合国モバイルプラス
国際捕鯨裁判鯨鮫聖徳太子玉虫厨子ナポレオン
164【TOKUMEI】2022/04/22(金) 06:46:24.00
こひなふみふれふれ
168【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:18:19.26
蕁麻疹、疥癬、疱疹、
こもりで増えている。
179【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:39:14.06
ペキラ
210【TOKUMEI】2022/04/22(金) 22:34:00.85
元々中露の領土なのだから
212【TOKUMEI】2022/04/23(土) 04:50:40.82
男の根性見せつけてやれよ、大和魂を。
227【TOKUMEI】2022/05/08(日) 11:59:33.62
(。-ω-) ロシアの当初の狙いは、ウクライナのその先のヨーロッパの勢力圏化であったり
北大西洋条約機構崩し、まさかウクライナでつまづくとは思ってもみなかったんだろうね。

その一方でアメリカはヨーロッパ諸国よりもこの戦争にかける思い入れが強かったとみる。
米中対決が近いなかで、露中の下克上をきちんと把握していて、ロシアから民主化して
米国vs中露の対決構図を何としても避けたかったというふうに、あたいはみております。
25【TOKUMEI】2022/04/21(木) 00:22:03.61
中露は大きな北朝鮮
240【TOKUMEI】2022/05/12(木) 20:03:48.71
>>25
北朝鮮が小さな露中ですよー、(ヾノ・∀・`)ナイナイ

何故かって、安全保障常任理事国の拒否権使って
悪さをするロシアプーチンと中国習近平なくして
キム委員長が何かできるわけではないですから。
205【TOKUMEI】2022/04/22(金) 09:46:23.40
>>49
バカなの
ロシアも中国も太平洋がほしいのよ
北海道だけですむはずがないでしょう
243【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:17:02.42
>>205
(・_・;) それ日本列島にとってやばいんじゃない?
246【TOKUMEI】2022/05/22(日) 18:47:16.29
魚雷でこそっと沈めていいぞ
知らぬ存ぜぬ
もしかしたら韓国じゃねということで

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1650464085