暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.10

1【TOKUMEI】2021/10/10(日) 18:13:42.92
※前スレ
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bike/1441423774/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.2
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bike/1478784005/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.3
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bike/1497510651/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1507100207/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1522008764/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.6
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1541103647/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1571320432/
大阪市内・北大阪本拠地ライダースレ Part.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1590908781/

※前スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1604972074/
12【TOKUMEI】2021/10/16(土) 04:55:51.07
暗いけど行くか。
14【TOKUMEI】2021/10/22(金) 17:48:40.78
そもそも関西人以外あまりボケないし
21【TOKUMEI】2021/11/27(土) 04:20:35.43
今日は久しぶりのツーリングだ!と張り切って早起きしたら雨降ってる・・・@豊中
22【TOKUMEI】2021/11/27(土) 09:34:34.67
>>21
日本海からの時雨雲が大阪まできちゃったね、日が昇るにつれて下りてこなくなるから丹波くらいまで晴れて北上できるかな
19【TOKUMEI】2021/11/27(土) 00:10:25.11
南部、市内、北部、北摂とスレ分けすぎよな
過去に揉めて分けたとかあるん?
兵庫県総合なんかは関西発ツーリングと同じ位のペースで伸びる
大阪府総合があったらどうなるかな?
27【TOKUMEI】2021/11/28(日) 06:32:04.18
>>19
なんか流れ早かったり雑な話で必要な情報得られないから、平日は過疎るくらいがちょうどいい
19【TOKUMEI】2021/11/27(土) 00:10:25.11
南部、市内、北部、北摂とスレ分けすぎよな
過去に揉めて分けたとかあるん?
兵庫県総合なんかは関西発ツーリングと同じ位のペースで伸びる
大阪府総合があったらどうなるかな?
29【TOKUMEI】2021/11/30(火) 17:48:20.60
>>19
関西総合スレでオフ募集すると荒らされるのでオフ募集用の避難先として北摂スレができたんだったかな
36【TOKUMEI】2021/12/14(火) 12:35:02.95
なんでお前らそんな馬鹿な話してんだ
ナンバーの区分で当たり前のことなんだけど
よく免許取れたな
37【TOKUMEI】2021/12/14(火) 15:51:10.60
たしか大阪市内は125まで一律黄色の時代があった
多分その事を話してるんだと思うけど、32以降はそうでもなさそう
44【TOKUMEI】2021/12/17(金) 13:25:14.88
脱税の街から脱却できるかね
49【TOKUMEI】2021/12/26(日) 06:00:46.78
新御・中環スレってもう無くなったの?
新御すり抜け取り締まりの話を聞いたもんだから話題になってないかと探しに来たんだが
50【TOKUMEI】2021/12/26(日) 10:15:26.04
>>49
あれば10,11月ぐらいだけじゃないかな。キャンペーン的に。
58【TOKUMEI】2021/12/27(月) 07:01:22.25
「譲らない運転」てふえたよね
他車にブレーキ踏ませるような合流
車線変更で入れてくれない(気付いてないのか)
田舎道で走行ペース遅くて後ろ列できてるのに譲らない
63【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:31:44.51
東京みたいにジッパー合流はないね
大阪は入ったもん勝ち
64【TOKUMEI】2021/12/27(月) 21:53:51.84
隙を与えたら最後2台3台は当たり前やもんな。
65【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:02:18.37
新御堂のすり抜けについて思ったんだけど
平日朝に千里中央~梅新の場合、すり抜けする必要の無い交通量て大体何時頃までなんだろう?
朝7時より前に走った事は無いんだけど、その時間で既に8時頃と同じ混み具合だと感じた
6時発なら平和だろうか?でも会社に早く着きすぎても開いてないんだよなあ

早起き民いたら教えろ下さい
67【TOKUMEI】2021/12/27(月) 22:37:11.37
>>65
朝早起きできて6時に家出るのが苦でないのなら
早めに会社近くまで来て職場近くのマクドとかスタバとかで
朝飯もしくはコーヒーがてら
新聞や本読んだりネットしたり資格勉強とかして出社時間まで時間つぶせばどう?
77【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:59:19.22
年末の買い出しなんてデカスクでビューっとだよ
クルマだとクルマの中で休日終わる
78【TOKUMEI】2021/12/28(火) 13:37:44.35
0か100かでしか話せない人はすり抜けは向いてないと思うしやらなくていいよ
ついでに語るなとも思うけど
81【TOKUMEI】2021/12/28(火) 16:59:14.68
すり抜けできるのがバイクの数少ない利点だからな
やらないなら車でいい
92【TOKUMEI】2021/12/29(水) 13:40:04.36
ドライバーは本当にバイクなんて見てないぞ。
そこに命を委ねるのが俺には理解できない。

何年か前、新御堂の上で遺体にシートを被せてあった
写真が流れてたのを見たけど、
いつも走ってるところだけにゾッとしたわ。
94【TOKUMEI】2021/12/30(木) 05:51:36.23
すり抜けといっても60k以上で間を縫って行ったりするやつとかいるからな
見てると危ないね
100【TOKUMEI】2021/12/31(金) 08:15:02.36
それは免許返納すべき
勘違いしている事に気が付きなさい
103【TOKUMEI】2021/12/31(金) 13:51:20.31
寒いがラムーまで正月食材でも買い出しにいくかな
言っておくが菊池桃子の方じゃないぞ
105【TOKUMEI】2021/12/31(金) 16:35:11.38
>>103
雪積もってる?
107【TOKUMEI】2022/01/01(土) 00:10:44.36
あけましておめでとう!
110【TOKUMEI】2022/01/10(月) 09:17:40.98
能勢ー亀岡あたりは雪景色だな。道にはなくなってたけど。
120【TOKUMEI】2022/01/28(金) 15:33:34.43
1/26(水)は午後からは妙に暖かくなったよな。
休み取ってたから覚えてる。
129【TOKUMEI】2022/02/18(金) 08:52:03.73
もう後1月くらいで
桜だなぁ
131【TOKUMEI】2022/02/18(金) 19:46:05.23
サイクリングとかチャリ流行りだがインフラのタダ乗りなんだよな
でかい顔で渋滞させるなら税金払えよって言いたい
135【TOKUMEI】2022/02/19(土) 21:12:21.97
ガソリンは無くならないよ。
原油からガソリンだけ精製しないなんて出来ないんだから。
142【TOKUMEI】2022/02/20(日) 13:57:45.46
チャリダー、山中でクルマに轢かれて捨てられても怖くないのかねえ
特に女性チャリダー
144【TOKUMEI】2022/02/20(日) 14:37:23.20
今日は雨予報だったから数日前に仕事入れたのに晴れちゃってしょうがないから午後からの買い物はバイクで行こうと思ってたら雨降ってきた
151【TOKUMEI】2022/02/27(日) 02:47:04.14
予報ではあったかいみたいだから出かけようかと思ったら今日大阪マラソンやないけ
市内突っ切るのに影響あるかな

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1633857222