暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【速報】旭化成工場が爆発 ★3

1【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:38:49.95


宮崎・延岡の旭化成工場で爆発、火薬製造部門の実験施設か けが人も
https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ314WFJQ31TNAB00M.html?twico
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646117763/
11【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:40:04.64
頭がチリチリになって顔が真っ黒になるやつだろ?
20【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:40:50.40
>>1,2を見るに犯人はロシア。に見せたいアメリカだろうな(陰謀論)
65【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:44:38.75
やっぱ日本はこうでなくっちゃね!
81【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:46:18.01
これ旭化成側はどうっちにしろ戦争のせいにしてシラをきれるな
98【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:47:03.79
おーい、またかよ。去年もやったろ・・・
半導体不足が永遠に終わる気がしない
130【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:49:00.66
>>7
韓国脳乙
129【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:48:57.51
>>109
次は金融機関だろうな
みずほあたりがやらかしそう
144【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:49:35.69
>>129
あそこは外国のテロ関係なしに自爆してる
148【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:50:02.67
まあ徐々になら薬にもなる
スパイ防止法に反対する人いなくなるでしょう
204【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:54:13.27
どうしても リチウムイオンて そうなるね。
223【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:55:20.58
晴れてるんだね
こっちは雨よ
228【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:55:41.80
つーか宮崎の片田舎にそんな工場があるとは
214【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:54:38.50
工業高校の工業化学科卒業して
ここ就職しようと思ったんだけど
少し田舎なのが気になり止めて
258【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:58:18.08
>>214
他の化学会社よりイメージめちゃいいけどな、待遇よかったような気する。他がだめすぎるだけかもしれんが
273【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:59:58.88
TVニュースで大騒ぎしそうなものなのに異常なほど静かだなw
相当やばいのかw
286【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:01:08.53
大企業が次々と狙われているんだから官公庁も時間の問題だね
296【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:02:03.00
世界最強の爆薬の特許を持ってるのが旭化成なんだっけか
イムリーすぎるな
戦争に備えて新型爆薬を増産か開発してたのかもしれんが
265【TOKUMEI】2022/03/01(火) 16:59:03.83
今度は愛媛県新居浜市の住友科学で火災らしい
311【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:03:14.87
>>265
まぁ何かに工作されてるね
アジア系移民増えてるし
うろついても分からない
359【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:06:36.69
重大な対抗措置

ターゲットを絞った対象リストでもあるのかな
まだまだ序の口かもね
361【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:06:44.46
>火薬製造部門の実験施設

早速、リーダー岸田んとこの施設を狙い撃ちか
420【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:11:57.32
工場のまわりはお濠にしたらいいんでないの?
昔のお城みたいに
433【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:13:25.35
イヒがタヒになりました
493【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:18:20.21
ロシアさん間違った?
489【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:18:00.50
>>287
去年あたりにも不審な火災?爆発?が各地で相次いだ事あったよな
510【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:20:57.27
>>489
そういやうちの工場でも去年に二日連続不審火があったわ
結局原因は告知されなかったんだよな…普段は安全情報は念入りに検証され回ってくるのに
551【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:26:07.47
>>527
最近、他人の安全について考えない若い奴が多いなーとは正直思うわ
お前のやらかしが他人を殺すこともあるってわかってるのかと…
554【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:26:39.53
>>551
賃金が低いし日本の上級がルールを守らないからな
そりゃ底辺もゴミになるわ
570【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:29:13.48
コミンテルン日本支部いい加減にしろよ
582【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:30:22.45
ジャップボカンという現実に向き合えない奴が多いな
そりゃ衰退しますわ
619【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:34:30.22
ゴルゴムの仕業だ!!
604【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:32:46.89
スパイ防止法に反対する議員注視しとけ
そいつはレッドチームに買収されてる
必ず選挙で落とせいいな?
640【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:36:43.87
>>604
選挙投票マシーン武蔵の不正もユダヤさんとこに暴露されてたから
もう選挙どころじゃないだろww

つまり、アメリカからもバカにされてるんだよw
中国のハニトラと、賄賂に引っかかってチェックメイト
653【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:39:01.35
カヤク・ジャパン株式会社 東海工場
692【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:45:16.18
>>686
ありえるな
714【TOKUMEI】2022/03/01(火) 17:47:32.77
>>692
ロシア人の活動範囲は主に港などの波止場だろ?

町中に居たら 白人さんは目立つから オナゴにナンパされてるはずだし

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1646120329