暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【映画】稲葉浩志『SING/シング』続編で声優デビュー!U2ボノの吹き替えで歌唱も

1【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:32:42.84
稲葉浩志SING/シング』続編で声優デビュー!U2ボノの吹き替えで歌唱も
2022年3月3日 6時00分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0128925




 B’z稲葉浩志が、アニメーション映画『SING/シングネクストステージ』で声優に初挑戦していることが明らかになった。稲葉が担当したのは、かつては情熱的でパワフルな歌声が大人気だったロック歌手で伝説的ミュージシャンのクレイ・キャロウェイ。英語版ではU2のボノが担当したキャラクターだ。

 2017年に公開された前作『SING/シング』は、動物たちが歌唱コンテストで奮闘する姿を数々のヒットソングに乗せて描いたミュージカルアニメーション。世界で唯一日本だけが全編吹き替え版の制作を許され、内村光良MISIA長澤まさみ大橋卓弥スキマスイッチ)、斎藤司トレンディエンジェル)、坂本真綾田中真弓大地真央ら豪華声優キャストが集った吹き替え版のクオリティーの高さが話題に。国内興収51億円超えという大ヒットを記録した。

 さらなるスケールアップを遂げた続編『SING/シングネクストステージ』で、物語の中で最も重要な新キャラクター、クレイ・キャロウェイ役を務めることになったのが稲葉だ。稲葉は「正直なところ演じているところは想像つきませんでしたし、(私が声優を)するとは思っていませんでした」と打ち明けるも、「『SING/シング』という映画自体の音楽のクオリティーが素晴らしく、ストーリーも非常に分かりやすい。私が声優を務めるクレイ・キャロウェイは、かつてはロックスターだったが今は自分の家に引きこもっている、そのシチュエーションが非常に面白く、やってみようという気持ちになりました」と声優挑戦の決め手を語った。

 配給元の東宝東和の担当者は「クレイが伝説的なロックスターのキャラクターということで、どの世代でも”ロックスター”として思い浮かべるミュージシャンは稲葉さんしかいないと制作スタッフ含め満場一致で第一候補となりました。ただ、アニメの中で歌唱することだけでなく、クレイとしての演技も必要なため、お受けいただける可能性があるのか半信半疑でご依頼しました。そんな中、映画とクレイの役柄に共感していただき、ボノへのリスペクトもあるということでお受けいただけるお返事を頂いた時はスタッフ一同震えました。稲葉さんの想いの詰まった、稲葉さんでなければ表現できない、日本語吹替版でしか体験できない素晴らしいクレイ・キャロウェイになったと思います」と興奮気味にコメント。

 主人公・バスター役の内村も「2回か3回聞き直しましたね。『ほんとに?』って(笑)。本当に信じられなかったです。まさか! と思いました。稲葉さんが声優をやるんだという事に正直驚いています。それを受けてくださったというのが……。まだお会いした事がないので、お会いするのを楽しみにしています。」と稲葉が新たに仲間に加わった“新生シングファミリー”に期待を寄せた。(編集部・市川遥)

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
2【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:34:49.58
稲葉さんは普段の声が細いイメージなんだが
声優なんてできるのかね
映画「TIME」の篠田麻里子レベルだったりして
4【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:36:10.75
>>2
シングはキャラによってはほとんど歌うだけ
本家も歌手枠だしそういうことでは
6【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:38:10.36
きたー(・∀・)
10【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:41:34.69
需要あんの?
14【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:43:29.37
マジで草
音楽以外やりませんみたいなスタンスどこいった
16【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:45:38.56
>>14
この映画でも歌ってるがな
18【TOKUMEI】2022/03/03(木) 06:47:32.66
いかついライオンのキャラと稲葉の軽い声があってなさすぎだろ
歌唱部分だけ担当じゃ駄目だったんか
34【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:01:43.35
J-POP界のジョー・ペリー
37【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:06:53.54
初期のアルバムで声優もどきやってるから正しくは30年ぶりくらいの挑戦
81【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:47:52.96
初期のテレビ出演映像は黒歴史

みんな足くねくねさせてたな

奥田民生ユニコーン時代に足くねくねさせていた
83【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:48:53.85
ボノをリスペクトしてるのに、絶対に政治的発言も寄付もしないんだな
96【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:04:16.89
>>83
じゃあ稲葉てリベラルなん?
97【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:04:26.62
今の若い子はB'z知らないんじゃない
99【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:07:45.29
>>97
知らないし興味もないと思う
100【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:08:21.68
ああ、もうB'z大っ嫌いだわ虫酸が走るほど
163【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:18:26.87
こういう人って入ってくる物も多いけど
出ていくものも多い
一度上げた生活レベルはなかなか下げられない
ツアーがやれなくて入るものが激減しても
能力のあるスタッフはその後を見越してどうにか養わないとならない
ユーミンにしてもサザンにしても周りを食わせる為に
自分の意思だけで仕事を選べるわけじゃないんだよね
B'zよお前もか、ここまで状況は酷いのかって感じ
172【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:35:43.14
稲葉の地声
https://www.youtube.com/watch?v=T4AQS53FFT8
176【TOKUMEI】2022/03/03(木) 09:38:40.85
次はコナンに登場だな
199【TOKUMEI】2022/03/03(木) 10:45:47.13
いつのまにか髪の毛増えてるな、稲葉さん
241【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:42:21.20
稲葉さんとかのニャウニャウいう歌い方が苦手でボノの声が大好きだったが、最近ボノの方が寄せてきてニャウニャウ歌うのキツい
242【TOKUMEI】2022/03/03(木) 12:42:34.43
何か笑ってしまいそうだw
250【TOKUMEI】2022/03/03(木) 13:36:58.84
なんか必死やなこのオッサン
B'zって相方含め余裕を感じられない
CD腐るほど売ったのに金に困ってんのかね?
ビーイングってなんか怪しい商売やってそうだしな
B'zのシサンってその担保にでも入れられてるんじゃねーの?
40【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:09:45.45
なんかファンが恥ずかしい思いしそうな…

ますますファンがB'zファンだと言えなくなるな
258【TOKUMEI】2022/03/03(木) 14:07:59.55
>>40
岡山の津山でB'zが地元凱旋ライブやった時は、田舎の津山にB'zファンが全国から集まったらしく
渋滞やら何やらと田舎町が凄いことになってたそう
その中でも車のナンバーが「178」の車がワンサカいたんだとか
デコ車も沢山いたみたい
B'zファンも矢沢ファンみたいに自己顕示欲の強い人が多いんだなと思った
268【TOKUMEI】2022/03/03(木) 14:41:16.93
植毛のオッサン
53【TOKUMEI】2022/03/03(木) 07:22:41.97
>>37
電話で彼女に
コーヒー飲めるようになったんだ
こっちは雨が降ってるよ

って棒読みのやつか?
270【TOKUMEI】2022/03/03(木) 14:49:26.82
>>53
懐かしい
聴いてるこっちが恥ずかしかったw
301【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:57:54.34
稲葉はライオンより鹿とか鳥とか馬とかが適役
297【TOKUMEI】2022/03/03(木) 15:55:55.03
なんかのMVで教師の演技らしきことしてなかったっけ
台詞ないから誰でもできるけどあんなの
306【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:16:42.24
>>297
恋心?
312【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:01:26.81
長澤まさみ稲葉浩志がデュエットするみたいね
316【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:32:42.94
明美のせい
314【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:17:44.74
なんかいつもより声を低く作ってる感じで違和感がある
普通に話せばいいのに
年取って声が変わったのかなあ?気のせい?
317【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:51:01.99
>>314
稲葉は喋り声低いよ
317【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:51:01.99
>>314
稲葉は喋り声低いよ
319【TOKUMEI】2022/03/03(木) 18:52:31.34
>>317
ツアー中とかガラガラ声の時あるね
321【TOKUMEI】2022/03/03(木) 19:17:14.79
ミーシャは上手かった記憶が

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646256762