暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー日本代表】「この戦い方をすればヨーロッパの強豪国とも対等」パラグアイ監督完敗認める

1【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:52:12.29
<キリンチャレンジ杯:日本4-1>◇2日◇札幌ド
パラグアイのバロスケロット監督は試合後「今日の試合の結果がすべてを物語っている。日本が試合を支配していた。ほとんどの時間帯でやりたいことをさせてもらえなかった」と完敗を認めた。その上で「キープレーヤー何人かが試合に参加できなかったことが結果に出てしまった」と、主力数人を欠いたことも敗因に挙げた。
同監督は「あえて日本の弱点を挙げるとすれば?」という質問に「強いて言うなら、私たちがプレスをかけた時にビルドアップに苦しんだことがあった」と指摘。それでも「日本は非常に明確な戦い方を持っているチームだし、この戦い方をすればヨーロッパの強豪国とも対等に戦えると思う」と日本をたたえた。
6日のブラジル戦については「ブラジルは世界でも有数の強豪国。どの選手もヨーロッパで活躍している。日本が世界でどのくらいの位置にあるのか知るのに良い機会になると思う。(森保監督は)経験豊かな選手たちを信頼して戦えばいいと思う」と“アドバイス”していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e64305300fac8668def2165419ac4f584dd8decc
10【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:56:44.79
なおW杯のスペイン、ドイツにはフルボッ……
11【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:56:57.08
パッと見たけど中盤が過去最強じゃないかな
連携もとれる、パスもできる、個人技もある
一人一人粒が大きくなった感じはあった
26【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:06:56.25
ググったらやっぱりあのギジェだった
53【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:18:42.24
🐸ケロッと
51【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:17:47.91
>>45
試合のギャランティーとして2~3億円と別途飛行機代と滞在費だとさ
61【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:22:59.60
>>51
パラグアイに????????
しねえええええええええええ
71【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:26:27.81
黄金の中判の時ほうが強かった


    高原 柳沢

    中村 中田

    小野 稲本

三都主 宮本 坪井 山田
77【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:29:38.43
>>71
今のメンバーの中にこいつら入ったらギリ中田一人スタメン入れるかどうかってとこだな
91【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:38:15.03
>>77
中田なんて一番無理。体が強いだけで田中や守田や遠藤に遠く及ばん。
99【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:43:37.71
大事なことは相手にどう思われるかではないだろ?
自分たちがどういうサッカーを多くの大衆の前で表現することが出来るか?
それが大事
12【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:57:24.12
残念、本番は長友、大迫、柴崎が出ます
105【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:51:12.94
>>12
想像したら吐き気してきた
111【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:52:57.50
チラベルトが出てたら負けてたかもな
25【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:06:26.67
センターバックに関しては同じチームで組んでる3人をそのまま使ったほうが安定するだろうね
海外勢だとバラける
広島とかのセンターバック3人が対人も硬さもあるしそのままスライドさせた方がいいと思う
117【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:04:21.20
>>25
くそ雑魚じぇいりーぐ(笑)の名前とか出さないでもらえます?
名前だけで不愉快
130【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:21:45.03
客観的にメンツだけ見ても欧州中堅国のレベルはあるもんな
レベルに達してないのは監督だけ

ドイツスペインブラジルとかは日本を手頃な相手と余裕ぶるだろうが
スイス、セルビアあたりは日本を過小評価しないだろう
日本はそのレベルにある
163【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:31:22.60
久保くんをずっと見守ってきたけど今日で見限った
若いのに伸び代を感じないってどう言う事だよ
三苫や鎌田のほうが伸びてるじゃねえか
伸び悩んでる堂安よりも伸びてねえよ
163【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:31:22.60
久保くんをずっと見守ってきたけど今日で見限った
若いのに伸び代を感じないってどう言う事だよ
三苫や鎌田のほうが伸びてるじゃねえか
伸び悩んでる堂安よりも伸びてねえよ
169【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:45:39.66
>>163
まあ玉乃~家長~宇佐美の芸スポ都市伝説の系譜だったな
森本クラスにもなれなさそうだしJで家長や宇佐美ほども活躍出来なさそう
つかヨーロッパ移籍しなかった方が成長してたのでは
183【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:01:43.84
大迫長友みたいな老害がダメにする
184【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:04:09.79
>>178
流してたよなブラジル
マジで恐ろしいわあいつら
186【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:06:33.13
>>184
この時期にわざわざアジアまで行って弱い相手とやることに何の意味があるのかって言ってたけど何も言い返せないな
184【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:04:09.79
>>178
流してたよなブラジル
マジで恐ろしいわあいつら
188【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:20:58.44
>>184
ブラジルは無理をしてるところがほとんどないもんなあ。。
淡々と流れ作業をこなしてる印象。PKシーン何て特にそれ。

どんだけ改善すればこのレベルにたどりつけるのやら。。
189【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:48:34.60
90分中10分ないくらいだった本気のスピード出したのが
あとはのらりくらりであれ
192【TOKUMEI】2022/06/03(金) 02:08:37.94
本番はプレスかけられ続ける
195【TOKUMEI】2022/06/03(金) 02:26:13.89
説得力0
204【TOKUMEI】2022/06/03(金) 03:19:36.40
俺たちのサッカー
ってフレーズが
思考停止のニワカの典型なんよ
226【TOKUMEI】2022/06/03(金) 07:29:47.23
チョンのスレとかいらんからだろ
227【TOKUMEI】2022/06/03(金) 07:38:03.68
なんで韓国とか行ったんだろ

毎度おなじみ日本が呼んだから呼んだのかな?
229【TOKUMEI】2022/06/03(金) 08:34:08.82
無能ハリルホジッチホンジュラス相手の
キリンカップすらボロボロだったよなw
232【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:08:30.41
ウルグアイパラグアイがやられたか…」
ボリビア「ヤツは南米四天王の中では最弱」
ペルー「せやな」
27【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:07:39.47
>>19
でも、スペイン代表にはそこまで決定力のあるFWはいないだろ
メチャクチャポゼッションされるだろうけどさ
238【TOKUMEI】2022/06/03(金) 13:55:11.29
>>27
もうオリンピック忘れた
240【TOKUMEI】2022/06/03(金) 13:58:00.17
韓国兄さんでも惨敗だから10-0くらいだろうな
249【TOKUMEI】2022/06/03(金) 16:45:05.35
田中青が点を取ったけど、良くないよなぁ。
かといって原口も致命的ミスやらかすし。
261【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:34:08.27
バロス・ケロットなのかバロス・スケロットなのか

Barros Schelotto
バロス・スケロットだと思うぜ…なあカカロット

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654174332