暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【サッカー】「ワールドカップに出場する国としない国の差を示せた」 サッカー日本代表森保監督、快勝に満足

1【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:27:15.94
キリンチャレンジカップ2022の日本代表対パラグアイ代表戦が2日に行われ、日本代表が4-1で勝利を収めた。森保一監督は試合後に選手たちの姿勢とプレーに賛辞を送っている。

 キリンチャレンジカップ2022の日本代表対パラグアイ代表戦が2日に行われ、日本代表が4-1で勝利を収めた。森保一監督は試合後に選手たちの姿勢とプレーに賛辞を送っている。

【日本 4-1 パラグアイ キリンチャレンジカップ2022】

 6月シリーズ4連戦の初戦を迎えた森保ジャパンは前半から順調にゴールを重ね、浅野拓磨と鎌田大地の得点で2点をリード。後半に1点を返されたが三笘薫と田中碧も決めて突き放し、快勝を収める結果となった。

「守備は残念ながら1失点しましたが、漏れがない守備をしながら点が取れた。パラグアイと我々、(カタール)ワールドカップに出場する国とそうでない国の差をしっかり示せたんじゃないかなと。
選手たちが良い準備をしてくれて、良い戦いをしてくれました」と森保監督は試合を振り返った。

パラグアイはワールドカップに出場しない国ですけど、南米の強豪チームには変わりない」と森保監督。それでも「ワールドカップに出て勝っていくという目標を持っている国とそうでない国」の違いを見せられたとして、
「選手たちがハードワークをして、クオリティーも、上を目指してやっていくという姿勢も出してくれた」と満足げな様子を見せた。

最後に指揮官はファンへの感謝の思いを表すとともに、さらなるチームの成長を誓った。「札幌ドームに有観客ということで、たくさんの方に来ていただき、
我々の後押しをしてくださったことに感謝しています。もっともっとパワーアップして皆さんに喜んでいける結果を出せるように頑張っていきたいと思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4b197c0bde8598c113a0c76a4ada1d6cfc6e9f94
6【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:29:13.38
イキリ安
33【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:35:54.17
当たり障りのないコメントばかりだったからな、今まで
たまにはイキっていいだろ
36【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:36:18.41
なんか感じ悪いですね。
38【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:37:14.47
モチベーションが違うよ
と言いたいんだろう
実際そうだったからな
51【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:41:14.91
ベトナムに引き分けたのによく言うわ
64【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:48:21.88
いくらなんでも失礼すぎる
66【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:50:51.51
>>1
まずはベトナムに勝てるようになってくれ
80【TOKUMEI】2022/06/02(木) 21:58:39.20
スレタイ詐欺かとおもったらそうでもなかった
84【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:01:42.93
日本にわざわざ来てくれて相手にこの発言は日本人として恥ずかしいな…
101【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:09:22.72
まぁ良い試合だった
108【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:13:14.35
カマだ!カマだ!
119【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:23:52.60
サッカーで勝率を語る変人また登場か
139【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:46:31.45
ブラジルなんて雑魚にも程があるわな
142【TOKUMEI】2022/06/02(木) 22:51:19.65
サッカーにとってプロ野球は格下
167【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:27:28.16
ずいぶん強い言葉使っちまったな
176【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:39:06.19
なにその痛い発言
じゃあおまえ南米予選で日本を突破させられるの
182【TOKUMEI】2022/06/02(木) 23:55:48.26
日本語のニュアンスが難しいなら、森保は通訳を付けるべき
194【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:17:37.50
>>127
親善試合のパラグアイの勝率見てみろw
接待に徹してるやんwww
201【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:20:43.61
>>194
だから昔のパラグアイは3軍だって
聞いたこともない国内リーグの選手で構成されたのが接待パラグアイ時代な

今と質が全然違うのよ
243【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:42:12.61
>>1
散々森保ガーしてたクソバカアンチども息してるー?
(^^)v
250【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:45:44.12
ブラジル戦のスタメンがポイチの考えるベストメンバーってことになるんだろうな
そして今日より弱いとw
236【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:38:48.61
>>233
ナバスのいるコスタリカが濃厚☺
254【TOKUMEI】2022/06/03(金) 00:52:05.28
>>236
あ、まだ決まってないのか
265【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:06:50.05
しかし南米の人間って1日中サッカーやってるような中で、ブラジルアルゼンチンの2強はまだしも、
中堅になると、日本にも負けたり勝ち切れないようなパッとしない国ばっかになるな。
あいつら何が楽しくて生きてんだろ・・・w
268【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:12:24.98
親善試合組んでくれた国に対して微妙に失礼な言い方だわなw
274【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:20:28.39
本当に、今からでも長谷部に監督変わってもらおうぜ
277【TOKUMEI】2022/06/03(金) 01:36:35.57
えらそーに、
南米予選と比べんな
289【TOKUMEI】2022/06/03(金) 05:19:19.99
リップサービスでも相手褒めるとこだろそこは
297【TOKUMEI】2022/06/03(金) 06:13:40.84
でも、試合内容良かったやん。
オフト監督が目指してたサッカーを完璧にこなしてた、涙が出たわ。
326【TOKUMEI】2022/06/03(金) 09:49:58.56
なんか南米ってパラグアイとばっかり試合してない?
他の南米と全然試合しないじゃん。なんでパラグアイばっかりなの?
チリとかペルーとかさ全然やらんよね
340【TOKUMEI】2022/06/03(金) 12:47:55.70
いや、明らかに
パラはやる気なかっただろw
正直、お金目当てじゃね?
後経験と
347【TOKUMEI】2022/06/03(金) 18:38:05.67
>>340
観光だろうね

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1654172835