暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【朗報】エルデンリング、日本産オープンワールドで無事No. 1ゲームになる

1【TOKUMEI】2022/02/27(日) 08:47:15.61
完全にブレワイ超えたな
ボリュームもやり込み度も自由度も上位互換やね
3【TOKUMEI】2022/02/27(日) 08:48:06.37
またブレワイの話?
39【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:05:01.45
マジでブレワイ並みに面白いなら本体ごと買うぞ
アレはそれくらい面白かった
39【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:05:01.45
マジでブレワイ並みに面白いなら本体ごと買うぞ
アレはそれくらい面白かった
48【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:08:37.30
>>39
ブレワイと縁もゆかりもないゲームにそういうのを期待するのはどうかな
ブレワイが面白かったなら、普通はブレワイ2を買う

まあ、言われなくても買うとは思うが
51【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:12:55.22
エルデンってボス戦になると別の空間へ飛ばされるドラクエ形式って本当?
71【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:30:11.79
>>63
ゼルダコンプが自爆してるだけなのにこちらが別のゲーム出す必要性あんの?
日本語不自由な人なのかな??
77【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:35:13.37
>>71
セーブデータ破壊やハード破壊するソフトで勝利宣言されてもなぁ…
って感じよなw

仮に売れてても払い戻し騒動起きそうだしね。
85【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:37:30.48
オープンワールドは偽証だろ
89【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:39:44.77
ゼルダは普段OW系のゲームをやらないような人でも誰でも楽しめるところが評価に繋がったと思うんだがね
どっちが上とかは知らんが人を選びまくるフロムゲーとは真逆だと思うわ
まぁ万人受けするゲームとマゾ向けのコアゲームで棲み分けられてるから無理に比べる必要もないとは思う
87【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:38:04.33
>>84
はいはいエルデンしかなくてゼルダに喧嘩売って自分のバグで地に堕ちたゴキちゃんに発言する権利はないよ
90【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:40:09.44
>>87
ホライゾン
スカイリム
GTA
いろんな相手とケンカして何連敗よ?ブスザワちゃんw
90【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:40:09.44
>>87
ホライゾン
スカイリム
GTA
いろんな相手とケンカして何連敗よ?ブスザワちゃんw
93【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:41:58.21
>>90
ごめんよもうNGに入れたから君のキモい発言は見えないんだ
118【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:52:26.34
オープンワールドといってしまったから不味かったね。

ソウルシリーズから続く、新しい対人マルチプレイの場を提供した。そんだけのこと。

一人用ゲームがらやりたいならもっと爽快感あるゲームたくさんあるかりそっちやれやって話。
134【TOKUMEI】2022/02/27(日) 09:59:34.85
10時間くらいやったし確かに面白いんだけど、ソウル系を過去に挫折した人には絶対お勧めできない。誰にでもお勧めできるブレワイとは別の方向軸。最高のダクソやりたい人には最高なのは確かです
138【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:02:20.87
>>134
つまり、いつもどおりってことやん
138【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:02:20.87
>>134
つまり、いつもどおりってことやん
140【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:03:16.36
>>138
だけどいつものダクソなのを隠して売った感じだからなぁ
159【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:19:30.45
いつになったらエルデンの革新性とやらが説明されるのか?幾つもの糞スレはたっているが一向に説明が無い
163【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:20:53.48
あらゆる点でゼルダを凌駕してるね
後発のブス2はかなり辛いだろうな、探索での発見や驚きの質と密度は絶対に超えれないわこれ
178【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:38:18.45
ついにウィッチャー言い出したよ
どんだけ敵を作る気なん
194【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:53:17.66
セキロの後にこれは無いな
198【TOKUMEI】2022/02/27(日) 10:57:18.18
アフィリング
211【TOKUMEI】2022/02/27(日) 11:12:10.84
これこそ次回作に響くってやつでは
242【TOKUMEI】2022/02/27(日) 13:01:05.12
むしろ定期的にブレワイを持ち上げてるだけなのでは?
249【TOKUMEI】2022/02/27(日) 14:00:17.77
急に日本語が怪しい人が現れるな
253【TOKUMEI】2022/02/27(日) 14:40:40.77
そのリングオブなんたらは知らんがゼルダが国産オープンワールドNo.1だよ
256【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:02:44.83
>>254
ステマの象徴として語り継がれる
262【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:48:09.28
>>256
ヽ(・ω・)/ズコー
24【TOKUMEI】2022/02/27(日) 08:56:32.71
>>13
半導体使ってるハードの時点でブレワイは自動的に超えられるからな
312【TOKUMEI】2022/03/01(火) 19:11:57.41
>>24,65,182,236,238,,248,297,305,310

ゴキ豚®︎の半導体ガーに草
314【TOKUMEI】2022/03/01(火) 20:41:08.21
ゼルデンコンプ
319【TOKUMEI】2022/03/02(水) 06:12:03.16
おう安西
324【TOKUMEI】2022/03/02(水) 15:45:17.05
任豚「エルデンよ、お前が世界一位だ」
325【TOKUMEI】2022/03/02(水) 16:17:52.90
>>324
任豚「Swichが半導体使ってないなんて恥ずかしい…当然半導体を使ってるハードのエルデンリングが世界一位です」
ようやく現実が見えるようになってきたらしい
329【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:03:51.61
自分のことのように嬉しい
333【TOKUMEI】2022/03/04(金) 05:30:00.34
こんな雑魚がブレワイ超えたわけない
338【TOKUMEI】2022/03/04(金) 17:43:49.47
ちょっと考えれば分かる事だけど、ダクソ3と同じ規模の物をOWに引き延ばしたら、そりゃあんな無様な事になるよな。
ガキみたいに、ほんのちょっとのカルピスを何倍にも薄めて飲んでる感じ。
適正濃度で飲めばおいしいけど、薄めすぎて不味くなった典型。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1645919235