暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

「閉鎖病棟-それぞれの朝-」2【笑福亭鶴瓶 綾野剛 小松菜奈】 ワッチョイなし

1【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:28:21.06
長野県のとある精神科病院。それぞれの過去を背負った患者たちがいる。
母親や嫁を殺めた罪で死刑となりながら、死刑執行が失敗し生きながらえた梶木秀丸笑福亭鶴瓶)。サラリーマンだったが幻聴が聴こえ暴れ出すようになり、妹夫婦から疎んじられているチュウさん(綾野 剛)。
父親からのDVが原因で入院する女子高生の由紀(小松菜奈)。彼らは家族や世間から遠ざけられても、明るく生きようとしていた。
そんな日常を一変させる殺人事件が院内で起こった。加害者は秀丸。彼を犯行に駆り立てた理由とは----- ?

オフィシャルサイト
http://www.heisabyoto.com/sp/index.html

監督 平山秀幸
原作 帚木蓬生

梶木秀丸 笑福亭鶴瓶
塚本中弥(チュウさん) 綾野剛
島崎由紀小松菜奈
丸井昭八 坂東龍汰
キモ姉 平岩紙
ムラカミ 綾田俊樹
ダビンチ 森下能幸
ハカセ 水澤紳吾
テッポー 駒木根隆介
フーさん 大窪人衛
オフデちゃん 北村早樹子
おジギ婆さん 大方斐紗子
ドウさん 村木仁
島崎佳代 片岡礼子
島崎伸夫 山中崇
塚本富子 根岸季衣
酒井 ベンガル
大谷 高橋和也
石田サナエ 木野花
重宗 渋川清彦
井波 小林聡美
どんぐり どんぐり
3【TOKUMEI】2019/11/25(月) 07:37:22.80
綾野剛鶴瓶に“おばちゃんらしさ”を指摘され「アフターフォローですやん」
https://eiga.com/news/20190926/17/

鶴瓶閉鎖病棟」をシブコ絶賛にご機嫌、女優陣からのサプライズには「介護やん」
https://eiga.com/news/20191016/17/

笑福亭鶴瓶綾野剛の“公開初日ダメ出し”に苦笑「俺、主役やで?」
https://eiga.com/news/20191101/21/
13【TOKUMEI】2019/11/27(水) 19:41:29.32
どんぐりさんはどんな役だった?
不覚にも気づかなかった
17【TOKUMEI】2019/11/28(木) 11:54:03.28
米沢まで行けるならすみっコぐらしで 癒されてひとよでいろいろ許して、ソフト化されるのを待つ
大画面とか音響にこだわった映画じゃないから自宅のテレビで十分だと思います
18【TOKUMEI】2019/11/28(木) 12:01:39.24
>>17
>>16だけで米沢の知名が出てくるとは…
感動した
なんせ山形県は世界一田舎な「県」で南陽市は世界一田舎な「市」だからね(ギネスブック2001からの継続記録)
ソラリスやフォーラムまでは行けるんだけどムービーオンはちょっとね…回数も少ないし
ソフト化まで待つしかないかな
23【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:55:07.62
俺が小学生の時に父親は殺された

「お前の父ちゃん仕事中に昼間からよそのおばちゃんとオメコしてて殺されたんだろ」
「お前の父ちゃんのせいであのおじさんが死刑になった」とイジメられた

母親は周囲の視線に耐え切れず気が変になって山の上の病院に入院させられた
24【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:55:45.67
俺は親戚の家に引き取られた
親戚になるべく迷惑掛けたくないと思い
中学卒業してすぐ運送屋で住み込みで働いた

「俺を本当の父親だと思って何でも相談しろよ」
運送屋の社長は親身になって面倒を見てくれた
自動車学校にも通わせてくれた
三十になって独立したいと言った時も喜んで応援してくれた
25【TOKUMEI】2019/12/03(火) 04:56:14.27
開業した運送会社の経営も軌道に乗り周りから社長と呼ばれて
何一つ不満のない毎日のはずなのに
心のどこかにポッカリと穴が空いてるのを感じる夜がある

そんな時は行きつけの場末のスナックに一人で飲みにいく
ここのママには何でも話せる
バツイチ子持ちの年増だけど本当に癒やされる
30【TOKUMEI】2019/12/04(水) 03:56:21.06
レイプされ癖って付いちゃうものなんかね、と思ってしまったわ
33【TOKUMEI】2020/01/15(水) 18:21:57.78
日本アカデミー賞www
34【TOKUMEI】2020/02/05(水) 13:23:36.67
公式ページに著名人からの感想コメントがあるんだけど、久米宏のやばくない?意味わからないしよくこれ載せたねってレベルで怖い
35【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:21:01.77
開放病棟
36【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:27:02.27
現実は?
37【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:29:00.47
ロクなもんじゃない。開放が実質上閉鎖だったりする。
41【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:48:16.24
アンコンプライアンス
42【TOKUMEI】2020/02/15(土) 18:49:28.44
職員大もうけ
43【TOKUMEI】2020/02/15(土) 23:52:52.52
女子病棟で副作用死があったの
45【TOKUMEI】2020/02/22(土) 20:22:45.06
事前に思ってたストーリーと全然違ったけど面白かった
46【TOKUMEI】2020/07/20(月) 22:44:29.17
47【TOKUMEI】2020/07/20(月) 22:44:37.44
そうて
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
49【TOKUMEI】2020/08/02(日) 04:23:40.64
あげ
50【TOKUMEI】2020/09/12(土) 17:28:49.78
この映画良かった
48【TOKUMEI】2020/07/21(火) 10:27:23.53
梶木秀丸の妻役はなんて人?
56【TOKUMEI】2020/12/09(水) 19:08:04.22
>>48
確かに気になる
いい色気出てる
57【TOKUMEI】2020/12/22(火) 12:30:55.01
元ヤクザで入院して強姦おこした患者いたけど
あれ普通なら事件後に不起訴か無罪判決出て
医療観察入院になってるはずなのになんで普通の
閉鎖病棟にいるんだろう?
ロケ地の病院でも医療観察観察病棟と閉鎖病棟
仕切られてるしなぁ 
58【TOKUMEI】2021/03/28(日) 17:48:10.21
【超関連スレ】

なにかが狂ってるAの街の話
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1612501777/
なにかが狂ってるAの街の話 Part.2
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1616607190/
59【TOKUMEI】2021/09/29(水) 08:51:21.42
コロナ対応は閉鎖病棟だろうなあ
61【TOKUMEI】2022/01/12(水) 13:51:28.67
age
64【TOKUMEI】2022/01/20(木) 18:34:04.52
へい
63【TOKUMEI】2022/01/20(木) 12:05:57.85
鶴瓶の妻役が気になる
65【TOKUMEI】2022/02/04(金) 17:10:19.27
>>63
これ
誰も知らんのか
66【TOKUMEI】2022/02/09(水) 08:01:29.40
陶芸小屋に出入り自由とかあほか
武器がすぐ手に入る

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1574634501