暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【東京マラソン】キプチョゲが圧勝 先導の白バイがコースを間違え約10秒ロスも2時間2分40秒

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:16:57.65
3/6(日) 11:14配信スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/001746b2d3fd98116d83c542d51fdb18bc0bf0ff

東京マラソン(6日、東京都庁スタート〜東京駅前ゴール=42・195キロ)

 男子は、2018年のベルリンで2時間1分39秒の世界記録を出し、2019年には非公認ながら2時間の壁を破った(1時間59分40秒)エリウド・キプチョゲ(ケニア)が2時間2分40秒(記録はいずれも速報値)で圧勝した。

2017年の東京マラソンでウィルソン・キプサング(ケニア)がマークした2時間3分58秒の日本国内開催の最高記録を大きく超えた。

 10キロ過ぎに先頭集団を先導する2台の白バイのうち1台がコースを間違え、それにランナーもついていってしまい、約10秒のロスタイムが発生した。10キロからの15キロの5キロは14分39秒。先頭集団のペースは5キロ14分30秒で、ゴールは2時間2分22秒に設定されていたが、この間の5キロはロスタイムの分、遅れた形になった。キプチョゲらにとって、痛いアクシデントになったが、その後も世界記録に迫るハイペースでレースが進み、キプチョゲが35キロ過ぎに、19年ドーハ世界陸上銅メダルのアモス・キプルトケニア)を突き放した。
20【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:22:03.72
白バイがミスしなくても世界新が取れたかどうかはかなり微妙だけど、ミスしてしまった白バイと運営者は反省して再発防止策を講じてほしい
28【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:23:44.17
白バイ運転手が署に戻ってどんな扱いされているのか想像したら胃が痛くなる
34【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:24:37.43
>>28
署にある拳銃を一度全部隠さないとね
41【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:25:14.12
取り敢えず白バイの女はクビにしろ
こんなバカが取り締まりやってると思うとやってられんわ。
47【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:25:37.64
警察の偉い人「せっかくフェミ用に聞き分けの良い女育てたのに、またやり直しだ~😭」
67【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:27:40.08
昭和天皇誤導事件 ウイキより
この前代未聞の過失に対して関係者が処分されることになった。事件後、当事者の1人である本多警部は自宅謹慎していたが、県当局は自決を心配し部下2人を監視に付かせていた。しかし2日後、昭和天皇一行を乗せたお召し列車前橋駅を出発する時刻が迫った時、本多警部は部下や家人に「見送りに行け」と命じ、その間に、列車が駅を出発した汽笛と共に日本刀で喉を突いて自決を図った。
95【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:30:56.11
>>67
キプチョゲかインタビューで不満タラタラであれば自刃する事もあったかもな。
一応当局は間違えたしろばいに監視つけたほうがよい。
121【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:34:35.77
実名を晒して世界から非難されろ
自殺するまで追い込め
161【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:41:01.31
それはあかん
173【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:43:05.46
韓国焼肉みたいな名前だな
204【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:49:57.95
白バイ首だな 
217【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:51:32.10
追走と先導と全く違うよね

やめちまえ
230【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:54:21.45
白バイというより
その前の車列が間違えたんだろ?
205【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:50:09.39
早すぎるだろ
間違いなくプロテインやってるレベル
231【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:54:26.63
>>205
やってるかな?
朝は食パン二枚とお茶だけ
夕食も質素だったけど
250【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:58:17.10
娘が数年前から滋賀県警で白バイ乗ってびわ湖毎日マラソンの先導やりたいと言ってるが全力で止めることにした
派出所勤務にしとけって言う
288【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:05:39.28
>>277
おそらく4月から沖縄与那国島の交番勤務だろうね。
で6月に依願退職
296【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:06:31.08
>>288
沖縄に交番なんてねーよ
(たぶん有る)
320【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:09:42.55
結構ダメージ大きいんだよね
それでも淡々としていてさすが最強ランナーだわ
330【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:12:05.07
名前の音の響きだけ聞くと「いま新大久保ではこれが大人気!韓国発の大ブーム到来中!新感覚ファストフード・キプチョゲ!!」みたいな
376【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:21:44.70
>>170
安心のヤマト運輸
382【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:23:08.67
>>376
画像見てないけど
女が職責より自分のお靴を優先したやつかな
417【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:31:51.99
>>415
どんな中継でも折り返しでは普通に行われてるやり方なのにな
422【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:32:52.68
>>417
そういうことも知らない人が先導してたってことなんでしょ
なんか萎えるわ
423【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:33:09.78
間違いは誰にでもあるからな
同じミスを次しなければそれでいい
443【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:38:28.00
>>423
研修と練習でそれは終わらせるのが仕事なんだけど
456【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:40:29.33
白バイ隊員ロシア大使館警備
510【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:49:16.75
ラソンを2時間っていうのは平均すると100メートルを17秒で走り続けるペースになるな。。

とんでもねー
512【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:49:25.73
アフリカが本気出してきた。
昔のケニア旋風なんて、ケニヤのごく一部の欧米型のエリートがたまたま走ってみただけだもんな。
527【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:52:48.46
白バイがやらかすとはw
547【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:57:00.74
せっかく全力で挑んでくれたのに本当に残念だ
負荷的に走れる本数も限られてくる競技なのに
553【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:58:11.95
不祥事の対応は事実確認・関係者の処分・改善策の3つだよ
555【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:58:44.45
よりによってキプチョゲが出てて、世界が注目してる時にやらかしてしまうとは!
558【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:58:55.24
今、失格だと揉めるので
あとでこっそり失格だろ
596【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:06:43.20
>>589
長くなってるからセーフ扱いになると
これが認められると正規コースは坂道だが、少し遠回りして平坦なコースを走るなんて事も可能になる
605【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:09:03.74
>>596
メリット無し
606【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:09:13.28
たった数キロの道も案内できない白バイ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646533017