暇人まとめチャンネル

日々暇を持て余している方のためのまとめブログ

【テレビ】浜田雅功 「もらいましたよ」明石家さんまからお年玉!?うわさの真相を明かす

1【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:25:32.30
3/4(金) 11:20
スポニチアネックス

浜田雅功 「もらいましたよ」明石家さんまからお年玉!?うわさの真相を明かす

 ダウンタウン浜田雅功(58)が3日に放送された日本テレビダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。お笑いタレント・明石家さんま(66)から今年の正月にお年玉をもらったという、うわさの真相を明かした。

 「品川庄司」の品川祐が「うわさで聞いたんですけど、今年の正月にさんまさんから浜田さんにお年玉があった…」と発言すると、浜田は「もらいましたよ!」とあっさり告白。収録後に次の打合せしていたところ、偶然さんまが隣の楽屋だったといい「『次、さんまさん入られます』って言うから、はよ帰らなあかんと思って…早く出れば会わずに済むやん?」と当時の様子を説明した。

 しかし、打ち合わせが長引いてしまい、さんまは楽屋入り。浜田は「行かなしゃーないかと思って行ったら、大人がブワーって座ってて真ん中でタバコ吸ってはって」と切り出し、「『おはようございます』って言ったら、『今日よろしく!』って言われて。『はぁ!?僕帰りますけど』って、『出てくれへんの?』言われたから『出ないです出ないです。このあと、頑張ってください』って言って…」とさんまとのやり取りを明かした。

 あいさつを終えて帰ろうとしたところ、さんまが「そうや、お年玉やるわ」とひとこと。浜田がお礼を言うと「あほ、お前とこの息子や!」と息子のためにお年玉をくれたという。浜田は「『そやけど、あれかもう大きなったか』とか言ったから、『ちゃいます、まだ年中さんです!』って言って、2つくれて…」と振り返ると、スタジオからは「ウソでしょ!(息子は)もう成人でしょ!」とツッコミを入れられていた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/0f58debb75937c182c4ff6699500a66306a709f1
5【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:30:16.05
やっぱDXは松本いないとあかんというのがわかった
9【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:36:22.50
MBSの楽屋での話かな?
隔週月曜にどちらも大阪にいるはず
14【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:43:36.37
刺身にタンポポ乗せる仕事で
ゴルゴ13の作者やら
ルーベンスやらの気分になるひとびと。
13【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:39:06.30
どんなに後輩の方が稼いでても、メシは先輩がおごらなきゃいけないのが芸人世界のルールだっけか
26【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:58:14.48
>>13
それ関西系は昔から根強いけど、関東芸人にはそこまで浸透してない
関西芸人が全国区になって関東芸人と付き合うようになってからそれに倣う風習が出てきた
13【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:39:06.30
どんなに後輩の方が稼いでても、メシは先輩がおごらなきゃいけないのが芸人世界のルールだっけか
27【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:59:40.13
>>13 吉本のルールで他事務所は一概では無いらしい
17【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:49:16.13
>>12
年長と年少さんしか知らんかったけど年中さんなんてあんの?
そもそも年中なんて言葉を初めて聞いた
32【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:05:51.15
>>17
普通にある
かつては少ないもしくはなかった
40【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:20:12.34
アンガ山根も娘にって貰うって言ってたな
ニューヨークが貰えなかったり子供おるか基準やねんな
でもダーハマとこはもうオッサンやろ
42【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:21:04.86
>>40
齋藤飛鳥と2人で番組やってるのが浜田の息子?
40【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:20:12.34
アンガ山根も娘にって貰うって言ってたな
ニューヨークが貰えなかったり子供おるか基準やねんな
でもダーハマとこはもうオッサンやろ
43【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:23:40.33
>>40
年中さんや言うてるやろ!
44【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:25:38.39
さんま松本は笑いの相性悪いがさんま浜田なら行けそうだな
55【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:40:47.67
なんだろ、こういうテレビとかラジオの発言切り抜いた記事って大体無機質な感じになるんだけど
関西弁の力なのかさんまと浜田の声でちゃんと再生されるな
51【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:33:18.94
>>44 でも、松本本人は自分のが相性合うとは言ってたな
64【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:02:12.65
>>51
へえ、傍目には松本さんまは合わないように思えるが
晩飯にカレーライスとハヤシライスを同時に出されるような合わなさと言うか
松本自身にはどう見えてるのだろうか
74【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:27:03.23
ハマタイチローに飯を奢ってもらい
イチローにお年玉あげてた

https://m.youtube.com/watch?v=70K59oYW1wY
53【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:37:14.83
DXってこんなにテンポ悪かったっけ?というくらいなんか変だった
77【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:51:54.37
>>53
松本がいたら浜田が切って松本がオチをつけられるけどいないからゲストのトークを切れない
81【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:04:57.10
>>1
ハマタwwww
おもろいな(´・ω・`)
83【TOKUMEI】2022/03/04(金) 14:21:14.55
ていうか濱田でもさんまの楽屋に挨拶行かないといけないんだな
84【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:18:39.51
ハマオカモトにちゃんとわたしたかな?
91【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:13:37.22
この楽屋訪問、カメラ回してたら面白かっただろうなぁ
51【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:33:18.94
>>44 でも、松本本人は自分のが相性合うとは言ってたな
96【TOKUMEI】2022/03/04(金) 17:47:01.59
>>51
松本がさんまとコンビを組んでみたいって言ってネットニュースになり、それを見たさんまにハッキリ断られてた
99【TOKUMEI】2022/03/04(金) 17:54:15.83
>>96
松本は出てみたいMCがいる番組は?と質問されてさんまと答えただけ。
さんまも紳助ともそうだったが自分の面白いと思う話の応酬になるから合わないと思うといっただけ。
102【TOKUMEI】2022/03/04(金) 18:00:15.98
>>99
なんでもそんな嘘つくの?

松本人志、コンビを組んでみたい芸能人は明石家さんま「どんな感覚なんやろうって」
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sanspo.com/article/20210116-7W2D25464JPHNJY2PLCP4ZR7NY/%3FoutputType%3Damp%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D
105【TOKUMEI】2022/03/04(金) 18:11:57.22
家族がいる芸人にはお年玉あげるんだよなさんま
93【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:38:05.50
ハマタってなんだかんださんまが死んだら普通に泣きそうだよね
ハマタすぐ泣くし
この間プレバトでも泣きそうになっててビックリした
109【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:11:03.81
>>93
テレビ内
・4時ですよーだの最終回で泣く
ガキの使いの罰ゲームスカイダイビングで泣く
24時間テレビで泣く

プライベート
・逸見さんが亡くなった時号泣
・犬が亡くなった時号泣
・松ちゃんの父が亡くなった時に号泣

松ちゃん「あいつ、ウチのオトンとあまり面識なかったのに、何で俺より泣いてるねん」
109【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:11:03.81
>>93
テレビ内
・4時ですよーだの最終回で泣く
ガキの使いの罰ゲームスカイダイビングで泣く
24時間テレビで泣く

プライベート
・逸見さんが亡くなった時号泣
・犬が亡くなった時号泣
・松ちゃんの父が亡くなった時に号泣

松ちゃん「あいつ、ウチのオトンとあまり面識なかったのに、何で俺より泣いてるねん」
110【TOKUMEI】2022/03/04(金) 20:14:19.09
>>109
梅宮辰兄の弔問に行った時も泣いたらしい
93【TOKUMEI】2022/03/04(金) 16:38:05.50
ハマタってなんだかんださんまが死んだら普通に泣きそうだよね
ハマタすぐ泣くし
この間プレバトでも泣きそうになっててビックリした
113【TOKUMEI】2022/03/04(金) 21:06:20.61
>>93
・「浜ちゃんが!」で後輩の嫁からの手紙に号泣
・はしご酒で辰兄を前に泣いた話

https://youtu.be/jqydn-1n4KI
16【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:48:35.60
さんまは昔
浜田バシバシ叩いてたな
120【TOKUMEI】2022/03/05(土) 04:01:15.50
>>16
さんま紳助が遅刻した松本のかわりに舞台に出てハマタをガムテープでグルグル巻にした
いいともラストでのガムテープはオマージュ
126【TOKUMEI】2022/03/05(土) 08:48:34.36
浜田はさんまは兄さんの決して笑わない目の奥が怖いからいけないと言ってたもんな。
31【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:03:41.97
浜田が打ち合わせしてることに驚き
132【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:34:38.45
>>31
アシスタントの女子アナにはめっちゃ優しくて評判がいいらしい
26【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:58:14.48
>>13
それ関西系は昔から根強いけど、関東芸人にはそこまで浸透してない
関西芸人が全国区になって関東芸人と付き合うようになってからそれに倣う風習が出てきた
139【TOKUMEI】2022/03/05(土) 10:37:47.05
>>26
プロ野球界もそうらしい
広島カープの話だと、鈴木誠也と野間は仲良いんだけど安年俸の先輩野間を気遣って誠也は安居酒屋に行くようにしてる、と廣瀬コーチが言ってた
128【TOKUMEI】2022/03/05(土) 09:18:06.71
浜田、さんまにボコボコにどつかれてたな
引くくらい叩かれてて突っ込みになってなかった
144【TOKUMEI】2022/03/05(土) 11:54:16.86
>>128そのころのさんま人気も低迷しててダウンタウンが人気で出したあたりだったし焦りもあったんじゃないかな
30【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:03:41.75
浜田とさんま番組やらんの?
さんまがダウンタウン相手に必死になるとこも
浜田がただやられてるだけなのも新鮮で面白いんだが
149【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:40:20.00
ウンナンと共演しなかったのは、とんねるずだった気がするけど

145 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2022/03/05(土) 12:36:46.76 id:YxmWLJaA0
さんまは先輩をイジるにしても面白くイジる(三枝のいらっしゃいとか)からいいけど、ダウンタウンはさんまに対して美味しくなるように面白くイジってやろう感がないじゃん


松本はよく三枝のモノマネしてたから、単にさんまがイジりにくいだけじゃね?
昔はよく紳助と組んで浜田のことイジめてたりしてたからな>さんま

>>30
さんまマツコの番組が視聴率とれなくて昼に左遷されたばかりだから
テレビ局も金がないんじゃね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646360732